« トライアングラー | トップページ | 左手に・・・ »

2008年6月24日 (火)

あの作品もアニメ化!

7月より放映開始のアニメ「薬師寺涼子の事件簿」の作者 田中芳樹の小説「タイタニア」がアニメ化らしいぞ!

今年10月からBS2で放映開始との事。

今年は田中芳樹イヤーか?

キャラクター原案は文庫版挿絵を担当した美樹本晴彦。

メカデザインは宮武一貴との事で初代マクロスコンビの復活。

製作はアニメ版銀英伝のアートランドとのこと。

悪くない組み合わせじゃないか。

とは言え気になるのは、、、

小説自体、作者が途中でほっぽりだしたままじゃね?

これを気に続き書く気になったのかね?

そうじゃないとすると、、、

1.原作同様途中(しかもかなり中途半端)で終わる。

2.脚本家が独自のラストを作る。

2は田中芳樹が「うん」と言うんだろうか?

もっとも今の田中芳樹が書いて、前のような面白さがあるのかどうかすら不安だから、別の人がラスト書くのもありとは思うんだけど。

折角だからこの機会に「灼熱の竜騎兵」もアニメで独自のラスト作ってくれてもいいな。

なんつーか、釈然としないんだよな。。。途中で終わってる物語って。

|

« トライアングラー | トップページ | 左手に・・・ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/41636602

この記事へのトラックバック一覧です: あの作品もアニメ化!:

« トライアングラー | トップページ | 左手に・・・ »