« 超時空ライブ! | トップページ | あの作品もアニメ化! »

2008年6月23日 (月)

トライアングラー

物語りも中盤のマクロスF。

ここまでも十分面白いんだが、今後どうなるんだろう?

メインのストーリーは・・・やっぱ三角関係だろ?

アルトを巡ったシェリルとランカの争い。

一人の男性を女性二人が取り合う形だが、この形は初代とⅡ、ゼロと同じ形。

プラスと7は逆に男性が2人が女性一人を奪い合う、、、7は奪い合わないか。

恋愛に関してはⅡは初代のリメークのため纏めるとして、初代とプラスは最初優勢の方が最終的に振られる傾向。

ゼロは最初から最後まで一筋って感じ。

7はそもそも三角関係が微妙。

と全般的にこれと言った傾向は見つからないな。

ただし、タイプで言うと、最初に仲が悪い方が最後にはくっつく傾向はある気がする。

初代の美沙、ゼロのサラ、プラスのイサムと最終的に結ばれる相手は、物語り序盤ではケンカ相手のパターンが多いと分類できま。

となるとFで言うとやはりシェリルか?

全体的な人間関係で言ってもOVAは話が短いので必ずしもあてはまらないが、やはり人としての成長みたいなのもあるといいよね。

初代ならミンメイ。プラスならミュン。7ならミレーヌ。ゼロだとマオなんかの成長が見えるわけだし。

そう言う意味ではFだとランカがその役を担っているんだろうな。

うーん。。。

やはりランカちゃんが恋には負けるけど、自立すると言うのがマクロスっぽい気がしてきた。

ただし、、、

前回の最後でシェリルがアルトに対して「ありがとう」と言うわけだが、、、

ツンデレ!

じゃなくて、なんつーか意地悪いな。

兄弟子の話は知らないとして、ランカがアルトにプレゼント渡そうとしている事を知っているシェリルが、ランカの邪魔をするわけだ。

しかもアルトの夢を叶えてやる的なプレゼントと称して。。。

うおーーーーーー

女ってこえーーーーーーー

何このドロドロ感。

ランカじゃなくて自分を選んだアルトに対しての「ありがとう」だよな?あれって。

いやーーーーーーー

なんかホント嫌な女だよな?シェリル。

そういう意味ではランカにもまだチャンスアリと見た!

結局最後の方までわからんのか。

|

« 超時空ライブ! | トップページ | あの作品もアニメ化! »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/41624625

この記事へのトラックバック一覧です: トライアングラー:

« 超時空ライブ! | トップページ | あの作品もアニメ化! »