« 2008夏の新ゲーム!(予定、、、と言うか未定) | トップページ | 今日は何の日? »

2008年6月10日 (火)

フルAFになれますた!

かなり無理してがんばってるカズネ様w

学者のレベルが何とかLV60を超え現在62まで来ました。

LV60からは最後のAFであるスカラーボードが装備できますが、AF3クエはBFあり。

敵は例の学者が一人と言う事で、赤/忍のソロ撃破の報告もあった為、簡単かなー?と思いLSの人に手伝ってもらって行って来ました!

ナ・黒の2人で。

結果惜しいところまで行きつつも敗戦。。。

後日、白門でお手伝いシャウトしたらフレが手伝ってくれました。

侍モ黒黒の4人で行ったら今度は楽勝。

侍の一人連携と百烈拳つえーーーー。

と言う事で無事フルAF完備。

心置きなくレベル上げが出来る状況になったどー。

誘われ待ちしつつのカンパニエもレベル60超えると1回で500-1000の経験値がもらえるようになり時給1500くらい稼げるようになりました。

しっかし、やっぱアトルガンエリアのPTは稼げるねー。

魔笛無いと微妙だけど。

NEXT2万超えて、アニバーサリーリングも使い切り心が挫けそうになるも、未だ1回のPTで1レベル上がりそうな稼ぎが出来ているのでなんとかレベル上げを継続できてます。

そうそう、レベル60超えると装備も大分黒魔の流用が出来ますな。

サブ武器にB.ストラップ+1、首に知徳の首鎖、誇大の首鎖、腰にペニテントロープこれで大分強くなったはず。

後は61で遂に計略魔法 土門の計を覚えたー。

レベル上げではなかなか使わないけど、レジ無しで入れば90程度のダメージが入ります(気炎万象使用)。

更にレジ無しだとスリップとして着弾ダメ×9回のダメージなので総量で900ダメ!

これはすごい!

黒魔75での3系魔法のダメージを越えます。

MPも3系より若干少ないです。

今後更にレベルアップでINT増えればダメージはもっと増えるのかな?

とは言え着弾後90秒も戦闘しない事が多いのでフルダメはなかなか与えられませんが。。。

その上レジも多いしねぇ。。。

今のところカンパニエ用としてはなかなか活躍してる以外に使い道ないですね。土門の計は。

その後62になって何も無さそうですが、、、

実はこれが大きい!

何とデザートブーツ解禁ですよ!

砂塵の陣で常時移動速度12%アップ。ダッシュシューズで更に倍。

更にマズルカ貰えるとチョコボ並みにハヤス。

スゴイぞ学者!

これで移動が楽チン。

これ以降はレベ2毎に計略魔法が増えていく感じ。

後はプロ・シェル4とレ2・リレ2を残すのみ。(精霊は全部黒で習得済みなので)

学者上げもラストスパート!

とは言え、ここからが長いのよねぇ。

|

« 2008夏の新ゲーム!(予定、、、と言うか未定) | トップページ | 今日は何の日? »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/41490465

この記事へのトラックバック一覧です: フルAFになれますた!:

« 2008夏の新ゲーム!(予定、、、と言うか未定) | トップページ | 今日は何の日? »