« マクロスF メモリー・オブ・グローバル | トップページ | 薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル2 銀座クライムタワー(後編) »

2008年7月 6日 (日)

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル1 銀座クライムタワー(前編)

遂に始まった薬師寺涼子の怪奇事件簿。

OPのJAZZ風音楽がなかなか気に入ったな。

キャラとしては薬師寺涼子、泉田君、室町警視は中々イメージどおり。

見た目だけだけどマリアンヌとリシェンヌはちょっと子供っぽい感じがするが。

肝心のストーリーはというと、、、

タイトルを見て分かるとおり完全オリジナルのようですな。

とは言え背景としては会話の中に東京ナイトメアと、現時点での最新作である霧の訪問者まで出てきていることから、小説より後の話と言う事になります。

更にタイトルからも察しが着くように1話完結ではなく、2話(もしくは3話)で完結の話になるみたい。

今回は前編と言う事で、事件発生→涼子が捜査に乗り出す→敵に絡まれるwまでの流れ。

当然ながら国家権力も登場。

それなりに楽しめそうな気もするが、まだ前編だけだとなんとも言えないな。

とりあえず次回も見てみようと言うレベルの出来ではあったので、今回の事件は少なくとも最後まで見て、その後見続けるか決めよう。

|

« マクロスF メモリー・オブ・グローバル | トップページ | 薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル2 銀座クライムタワー(後編) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/41747662

この記事へのトラックバック一覧です: 薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル1 銀座クライムタワー(前編):

« マクロスF メモリー・オブ・グローバル | トップページ | 薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル2 銀座クライムタワー(後編) »