« マクロスエースフロンティア | トップページ | 学者レレルアゲ、、、最近してないけど »

2008年7月 1日 (火)

カンパニエが惨い!

なんとか何ねーのか?

カンパニエ。

経験値はそこそこ稼げるから悪くないんだけど、今週も殆ど獣人支配。

本国攻められるとカンパニエOPSが出来ないんだが?

必要とされるOPSは星が多くなってとか仕様変更したのはいいが、別に必要とされるOPSじゃなくて、月曜の0:00から規定回数で★減ってくだけだろ?

どれがカンパニエの勢力取り戻すのに必要なOPSかは全く分からん。

今週取り戻したのは結局ソロムグのみ。

ウィン傭兵団はソロムグでの決戦が多くなるのかな?

サンド・バスは1つも取り返せず。

その上、カンパニエ集計直後の戦力はウィンLV7・ヤグLV4とウィンだけは今週も期待を抱かせる感じだが、、、

サンドLV4・オークLV10、バスLV3・クゥダフLV9、、、どうすりゃいいんだ?

結構色々な地域でカンパニエ転戦したんだがこの結果って、結局NPCと敵の違いだけな気がする。

ウィンの魔道師団が強くてヤグのボスがあまり強くないのが勝因なんじゃねーの?

正確に言うと、敵のボスって出現地域決まってて、その地域に味方の主力部隊をどれだけつぎ込むかって感じ。。。

バス地域で言うならパシュハウはほぼ勝てない(ボスのブレクガが強すぎて)のでロランに攻め込んで欲しいのに、頻度的に攻め込むのはパシュハウが多かったり。。。

まずはグスタとか取ろうぜ?とか意見できねーの?

意見具申のシステムあるけど、選択肢の意味さっぱりわかんねーし。

その辺のシステム説明だけでも大分盛り返せるんじゃねーの?地域。

OPSも週に1回★リセットするんじゃなくて日に1回本当に効果のあるOPSに★増やしてくんね?

昨日なんてバス本国が攻められっぱなしでOPS受ける暇さえない。

終わって5分もしないうちに次の攻撃って感じでずーっと連戦。

なので防衛力も補給物資も見る見る減っていき補給物資150/300の状態まで。。。

なのに補給OPSの★2つ、、、

アホだな。

変に貰える経験値増やしたせいで、月曜の0:00近辺にまとめてOPSする人が増えたのがそもそも敗因じゃねーの?

OPSはすぐに元の仕様に戻すべき。

そもそも、週1で支配地域をリセットする意味が分からん。

拠点完全攻略(防衛力0?)で支配変えていいんじゃね?

防衛力0になったの見たこと無いけど。

このまま行くと近いうちに過去は獣人が勝利しそう。

と言うか、ほぼ間違いなくアルタナ連合敗北するって。

その時歴史が変わった。

トランクスの未来とゴクウの歴史が違うように・・・

それはそれで面白そうだな。

まずは本国を獣人に取られたらどうなるのか見てみたい。

|

« マクロスエースフロンティア | トップページ | 学者レレルアゲ、、、最近してないけど »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/41703903

この記事へのトラックバック一覧です: カンパニエが惨い!:

« マクロスエースフロンティア | トップページ | 学者レレルアゲ、、、最近してないけど »