« カンパニエが惨い! | トップページ | マクロスF メモリー・オブ・グローバル »

2008年7月 1日 (火)

学者レレルアゲ、、、最近してないけど

そう言えば、学者が遂に70になりますた。

66から70までにPTした回数は2回。(経験値としては約4万くらい)

それ以外はカンパニエで稼ぎました。

以外に効率の良いカンパニエ。

これでレ2解禁。

精霊4系解禁。(ストーン4だけだけど)

チャージ時間が1分でMAX4チャージとほぼ学者としての能力は終了です。

これ以降は71でシェル4と1レベずつ精霊4系が増え75でリレ2が解禁。

あと、雷門・闇門・光門の計が増えるけど、カンパニエ以外で計略使ったことないし。

72からは装備が大分変わるとは言え、PT時の動きとしては特に変化はなさそう。

つまりここから75まではスキルが上がる以外これと言った変化は無く、これまでとほぼ変わらん動きでOKでしょう。

と言う事で、70でのPTでしたが、チャージ間隔20秒の差は意外に大きい。

69までは1分20秒間隔のチャージで20秒ってそれほど大きくないと思ってたんだけど、全然違うね!

この20秒&4チャージがすごい違い。

このレベルだと沼でインプやってたんだけど範囲静寂がいやらしくて、範囲サイレナを良く使うんだけど結構頻繁に使ってくるので、69までは良くチャージ切れで仕方なく個別のサイレナもしてたのが、70になったらチャージが足りるわけですよ。

意識してなかったけど、やってみるとこの差が大きい。

と言う事で現状で満足しそうな俺、参上。

学者用のメリポカテゴリが増えればきっと違うと思うんだけどね。。。

現状だとこれと言った面白さが増えそうに無いな。。。

ま、勲章貰う為にカンパニエやるかな。学者で。

レベル上がったら儲け、見たいな感じでまったり行くべ。

|

« カンパニエが惨い! | トップページ | マクロスF メモリー・オブ・グローバル »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/41703930

この記事へのトラックバック一覧です: 学者レレルアゲ、、、最近してないけど:

« カンパニエが惨い! | トップページ | マクロスF メモリー・オブ・グローバル »