« 薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル1 銀座クライムタワー(前編) | トップページ | ゴーオンジャー GP20 »

2008年7月 6日 (日)

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル2 銀座クライムタワー(後編)

前回の後編。

展開自体は軽いノリで悪くないと思う。

原作の感じを踏襲しており涼子のお嬢様ぶりも決して悪くない。

が!

なんか今一な感じは否めないかな。

まず、主役(涼子と泉田)以外の扱いが小さすぎ。

特に室町警視はもっと涼子のライバル感を出して欲しい。岸本は良い感じだけど。。。

ストーリーも俺の好きな初期の怪奇っぽい感じが無く、最近(霧の訪問者とか)の感じが前面に出てる気がして、どうも、、、

そして、敵が小物過ぎて全く敵対してる感じがない。

ビル1つ崩壊(倒れてないけど)させるアクションシーンなのに全然ワクワクしない感じ。

ストーリーと構成の問題かな。

ちょっと俺の好みとは違うんだよね。

残念。

雰囲気、特に音楽は良い感じなので本当に惜しいんだけど。

一応毎週見るとは思うけど、今後もブログの記事を書くかどうかは微妙だな。

|

« 薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル1 銀座クライムタワー(前編) | トップページ | ゴーオンジャー GP20 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/41833338

この記事へのトラックバック一覧です: 薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル2 銀座クライムタワー(後編) :

« 薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル1 銀座クライムタワー(前編) | トップページ | ゴーオンジャー GP20 »