« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

キバ 開演vib.キバの正体

なんつーか、何書いて良いんだかわかんねー。

過去でイクサ・ガルル・ドッカー・バッシャーの4人でルークに挑むも、、、当然敗れる。

誰もが予想できる展開。

面白くも無いし、予想道理すぎてむしろむなしいくらい。

一方現代では、シズカちゃんは改心?

ミオさんと渉は再びいい仲に慣れるんだが、、、

あぁ、、、

そもそも現代のキングって渉なのか。

今頃気付く俺アホだな。

これまでも一杯情報あったじゃんか。

その事に気付いたルーク?

渉の出生に疑問を持ち始めた名護。

既に話は見え始めてる気がするな。

あまりにもお粗末な感じが、、、

こうなると過去のキングは誰なのか?とか、が今後の興味か。

やっぱり音也かね?

そもそも音也は本当に死んでるんだろうか?

はっきりとそう言った説明ってあったっけ?

この辺がクライマックスのどんでん返しになったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP28

グンペー!!!

あぁ、、、モマエ本当は刑事じゃ無かったのな。

なんだかすげー安心したわw

それよりもだ!

ミウのセーラー服姿は萌えるだろ?

萌えすぎだろ?

今回はこれが全てだな。

映像としては30秒も無かった気もするけど。

あとなんだ。

グンペーの元相棒ハゲすぎじゃね?

何歳なんだよ。

イケメン刑事の相棒って。

それよりそれより、、、

来週は、遂に奴が出てくるみたいだな。

ヒロトの相棒になるのかな?

話的には。

見た感じ、ちょっとカッコ悪かったけど。

つーかG12は何時出番だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

蒼のエーテル

物語はどんどんディープに。

そしてダークに。。。

確かに物語りは盛り上がってきてるし、話も面白い。

最終回に向けてグングン進んでいるストーリー。

だが、俺はこんなマクロスは望んでいないぞー。

ミシェルが宇宙に飲み込まれ、失意の中ガンポッドとスーパーパック?を装備して戦うクラン。

ルカはガリア4を壊滅させたフォールド爆弾「リトルガール」でのヴァジュラ殲滅作戦を提案する。

その作戦の囮はランカ、、、

思い人ナナセを傷つけた自責の念が彼を変えたのか?

それとも目の前で散っていったミシェルの怨念なのか?

ランカはその作戦を受け入れるも、自分の歌がアルトに届いていない事に既に気付き、何の為に歌を歌っているのか分からない状況。

作戦は成功しヴァジュラ撃退はなるも、その犠牲は大きく、ミシェルもハワードも帰らぬ人になった事に加え。

残った人間もルカ、クランは悲しみに暮れ、ハワードを討った三島がフロンティアの権力を手中に収めた事から、オズマとキャシーは逃亡者生活。

徐々に記憶の戻っているランカは、アルトとの別れを決め小型ヴァジュラへと脱皮したアイ君を連れてブレラと共に宇宙の彼方へと飛び立っていく。

アルトに「大好きでした」との言葉を残して、、、

何なの?この展開は。

頼むからハッピーエンドで終わらせてくれ!

富野みたいなエンディングは絶対認めないぞ!

頼むぞ河森!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

マクロスF ギャラクシーツアー!

本日発表されましたー。

今回はファミマタイアップでチケットぴあ取扱いだそうで。

まずは本日より来週まで第一弾先行予約との事で、ファミマHPより申し込み開始です。

当然もう申し込みました!

一応今後の予定としては、再来週にファミマ主催?の電話先行。

その後はぴあの電話先行。

実際の一般予約は9月20日(土)とのこと。

うーん。

何とかその前にチケット確保したいところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

00セカンドシーズンが始まる前に

天使には階級ってーのがあって、階級は一応以下の通りとなっておりまする。

熾天使(セラフィム)
智天使(ケルビム)
座天使(スローンズ)
主天使(ドミニオンズまたはキュリオテテス)
力天使(デュナメイスまたはヴァーチュズ)
能天使(エクスシアイ) 
権天使(アルヒャイ)
大天使(アルヒアンゲロイ)
天使(アンゲロイ)

とは言えこれは『天上位階論』って言う神学の本が元であり、宗教的には認められて居ないので注意が必要。

なんで、いきなりこんな話かってーと、10月から第二期放映の決まったガンダム00。

一期で出てきたガンダムがエクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェ、スローネの5種(スローネは3機あったけど)

二期で出てくるガンダムがケルディム、セラヴィ、アリオスと00なので上の天使階級と全く持って一致するわけですな。

00以外は。

となると第二期の追加ガンダムはアンゲロイとアルヒアンゲロイ(英語で言うならエンジェルとアークエンジェル)になるのかね?

それとも関係ない名前。

ダブル○○のオンパレードとか?

放映始まる前に色々考えるのもやっぱり以外に面白いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

まっくろすー

いよいよ明日8月29日にはマクロスFギャラクシーツアーの詳細が明らかに!

今度こそは絶対チケットゲットするぞ!

8月20日に発売された新OP/EDのライオン/ノーザンクロスがオリコン週刊ランキングの3位に入る健闘を見せたばかりだけど、早速次の情報が。

前作でこちらもオリコン週間ランキング3位に入った、マクロスFのサントラ第二段「マクロスF O.S.T「娘トラ。」 の発売が10月8日に決定。

収録曲等はまだ不明だけど、これも売れるだろ?

とは言え収録曲は気になるところ。

順当に考えると、ランカの発売曲である「星間飛行」「ねこ日記」「アナタノオト」「アイモO.C.」の4曲。

当然、新OP/EDの「ライオン」「ノーザンクロス」の2曲も入るよな。

他には前作の収録を逃した徳川喜一郎の「宇宙兄弟船」とかアイキャッチで使われただけの「アイモ シェリルバージョン」とかサカモトマーヤの「アイモ」とか、、、

ってアイモだらけだな。

使った曲だと他にもランカの「愛・おぼえていますか」とか「私の彼はパイロット」とかか?

このうちシングル出てる星間飛行・ライオン・ノーザンクロスは前作の射手座~みたいなVer.違いを入れて貰えると個人的には嬉しいかも。

で、結局、ガブリエラ・ロビンってーのは菅野よう子でいいの?

あとさ、、、

今更「バサラ様」は無いんだよな?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の電王

そういや、先週のキバの放送から電王映画のCM混ざってたな。

電王最後のストーリーみたいな。

つうか、引っ張りすぎだろ、電王で。

それだけ人気の作品だって事か、電王は。

仮面ライダーシリーズ最多の3度目の映画化との事。

ちょっと調べたところ、良太郎の孫である幸太郎も登場し、こいつも新ライダーに変身するとか。

競演には松村雄基と言った大物?や神田沙也加と言った狙い路線も居るらしい。

うん。

なんか大作っぽいぞ。

ゴジラ並みに。

後は主題歌も気になるな。

やっぱりダブルアクション新バージョンか?w

気になる劇場公開は10月4日との事。

時期的にウルトラ8兄弟と被る気もしないでもないが。。。

それよりもだ!

来年のライダーが電王2(仮)で幸太郎とイマジンのライダーだったら笑うな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

レベルシンク!

レベルをシンクロさせる機能だな。

既に稼動後5年以上を経過し、FFにおける新規プレイヤーの障害となっている、同レベル体でのPT以外ではレベリングが出来ないと言う問題?を根本から解決させる新機能。

PT組んだ時点でPT内の誰かのLV以上の人を、選択したLVまで強制的に落とす事でレベリングPTを作る事が可能となるそうです。

早い話が人手による任意のレベル制限が可能になるって事ですね。

それだけで解決する問題なのかどうか分からんけど。

と言うか、FFの根本を揺るがす変更ですよ。これは。

FFのサービスレベルが末期なのは間違いなくて、この変更が功を奏してFF延命の起爆剤となるのか?

それとも寿命を縮める結果になるのか?変更されてみないと分からんけど。

とは言え、、、

今回の変更はそれだけじゃない!

むしろ、レベルシンクによる追加要素のこっちの方が重要!

レベル制限時の装備品については、高レベルの装備をそのまま着用可能になるんだって!

もちろん、低レベル用に元々の装備能力に対して制限がかかるんだけどね。

とは言えこれまでは、レベル制限エリア、と言っても主にBCとプロマシアエリアしかないんだけど、ここに行く為だけに色々なレベルの装備を持っている必要があったのが、今後は気軽にレベル制限エリアにいけるようになる訳だ。

もちろんレベルシンク時も同様。

この修正も大きい!

これってヴァナ経済に影響を与える可能性もあるわけだよ。

大事に大事に低レベル用の装備持ってた人が一斉に競売へ売り出す可能性がある。

そうなると当然価格が安くなる。

のは当たり前だけど、それ以上に皮とか裁縫のスキル上げをしようとしてる人にとっては、いくら作っても売れない状況が発生する可能性もあるわな。

これってFFの遊び方の根本を大きく変える可能性がある訳で、この変更で新規ユーザーが定期的に一定の数だけ増えないと大変な事になるね。

大きな転換期を迎えたFF!

結局、後何年サービス続くのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFプレイ日記?

一時期の勢い無く、まったりのんびりのFFプレイに逆戻り。

とは言え、赤魔導士はやっと59になりますた。

週末に赤帽子持って居ないLSメンと赤魔AFクエに挑戦。

とは言っても2人しか居ないLSなのでペアでだけど。

フェインのお化け倒しにナと学でとりあえず普通に殴ってみたら、ダメージ分をHP吸収で回復されジリ貧の上敗退。

雪辱戦として、今度は殴りなしで学者でマラソン。

火門の系とバイオⅡとグラ入れてグルグル回ってたら3分くらいで倒せましたよ。

あぁ、、、

ここって下手に殴るより後衛ソロの方が安全だわ。

リポップ待って同じ方法で余裕で古のコイン2枚ゲット。

サンドでクエ進めた後、次は要塞へ。

1門奥は過去経由する事で人集める必要も無くなりラクチンだにゃ。

ここのロボはナイトのガチ殴りで。

範囲スキンしながら計略で削って、こちらはHP多く時間掛かった上、学者のMPも無くなる寸前まで掛かったけど無事くぎ抜き2本ゲット。

サンド戻ってめでたく2人ともワーロックシャポーゲット。

ついでに闇の炎も手伝ってもらい、こちらは難なくクリアして、AF手もゲットしました。

赤AF揃ったー!

と思ったら胴がまだだった、、、

カギは取ったけど空けに行くのに絡まれるから面倒なのよね。

とりあえず、胴はスコハあるからこれで良いや。

という事で?カンパニエしながら空き時間に東ロンフォでテントウムシ狩ながら羽集めつつ片手剣のスキル上げ。

何時間やったか覚えてないが、羽5D取る間に片手剣スキルも92⇒143まで上がりました。

金策としても4.5万ギルげっと。

ついでにフェローも52になったし。

で、久しぶりにジュノ上層でミスラに話しかけたらフェローの限界クエ2が発生。

クフィム行ってフェローと力併せて巨人NMと戦闘だけど、結局黒で行ってブリ4→ファイア4→ブリ3の3発で敵死亡。

あっけなくフェローの限界が50になりました。

とは言えクエ自体は中々面白かったかも。

フェロー関連のクエは以外に面白いな。

あと何?

フェローポイント?

これで、フェローが育てやすくなるのかな?

良く分からんけど。

金策しながらフェローも上げていくかね。。。

多分近々飽きると思うけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

ガンダム00 2nd Season

ガンダム00第二期のCMも始まりましたねー。

大分前だけど。

なんかもーマクロスFに夢中なんでガンダムなんてどうでもいい気もしてきたけど、10月からはマクロスもなくなるし、やっぱガンダム見なくちゃね。

と言う事で公式HP見たら大分前に情報出てたようでびっくりw

ついでに他にも色々調べてみた。

遂に登場する、新型主役機はもちろん”00”(ダブルオー)ですな。

見るからに、エクシアの後継機ですね。

付属の武器がGNソードⅡとか書いてある事からも近接戦用の機体で間違いなし。

見た目の大きな違いはGNドライブが両肩に2機積んである事。

なんつーか、結局アルバトーレと一緒?

大きいエンジン積んでる方がスゴイ的な。。。

この辺の発想の貧弱さは何とかならんのですかね?

まぁ良いけど。

続いてはケルディムガンダム。

形と色的にはデュナメスっぽいので長距離狙撃用ですな。

次はアリオスガンダム。

こちらは見るからに可変機。

色的にもキュリオス。

残るセラヴィガンダムがヴァーチェの後継ですね。

こちらも火力が大幅パワーアップらしいが、、、

パワーアップってそういう事なの?

全てにおいて絶望した。

もうちょっと、更に特化した仕様とかの方が面白いと思うんだが、、、

そうなると形的にガンプラ売れなくなるからダメなのかね?

そう言えば、主人公はやはり刹那のようですな。

それ以外にはアレルヤが生還。(当然ハレルヤは死亡したんだろうけど)

1期で皆が気付く伏線(と言うのか?w)だったロックオンの弟「ライル・ディランディ」がロックオン・ストラトスのコードネームで入隊し、ケルディムのパイロットになるんだって。

そしてなんと、、、

ティエリアが生還?

本当かねぇ?

ここはちょっと疑問。

もともとコイツ人間じゃない気がしてるし、、、

ラッセが生きていたのにもちょっと失笑したw

まぁ、あれだと死ぬシーンが余りにあっけないから生かしたって感じだろうか?

プトレマイオスクルーとしてはフェルトがクリスの役に昇格?で、おやっさんの娘が旧クリスのポジションか?

で、スメラギさんは何処へ?

この時点であえて書いてないのは訳があるんだよな。

と思ったらなに?

カタギリと一緒なの?

じゃぁソレスタの敵?

まだまだ分からんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いクルマ

痛車って言葉も普通に聞くようになってきた今日この頃。

あ、聞かない?

だよねー。普通聞かないよねー。

別に興味もないし、俺自身の車はファミリーカーだし、嫁さんも運転するから何かする気もないんだけど。

がふと気になる記事発見。

シー・シー・ピーから「きゃらコン」が発売されるとの事。

「きゃらコン」なんてネーミングしてるけど、実際は痛車ラジコンだって。

遂にラジコンにも痛車に流れが、、、

発売されるのは

マクロスF シェリル・ノーム MITSUBISHI LANCER EVOLUTION VIII

マクロスF ランカ・リー SUBARU IMPREZA WRX

の2車種。

・・・

欲しい。

車的にはインプが良い。

でもランカよりシェリルが良い。

俺的にシェリルがインプだったら1車種購入で済む物が、どちらも買わないといけないじゃないか!

ちなみにスケールは1/28で、全長は15cmほど。定価は¥4,500で10/25発売との事。

デカールは水転写式で購入後に自分で貼り付けが必要らしい。

んー両方買うしかないなやっぱ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

キバ 聖者の行進・我こそキング

過去でも現代でも圧倒的な強さを見せるルーク。

斬鬼さんは何度挑んでもコテンパンに。

そりゃそうだ、現代でも生きてるんだから、倒せたはずがない。

そう言う意味で過去編は結論がある程度見えててつまらんぞ。

とは言えクイーンと結ばれるのがキング?

じゃぁ音矢が過去のキング?

いやいやそれはないか。

イクサ、ガルル、バッシャー、ドッカーの4人で今後挑むんだよね?

それでも倒せない相手を倒せるのかね?

エンペラーフォームとライジングフォームはそれ程に強いのかな?

あぁ、まだフォームチェンジあるっぽいんだったな。

とは言え現代のルーク既にゲームにも飽きたためいい事して天国に行きたいだって?

何それ。ワロスw

それよりも、なんつーか、、、

見ててムカツク静香ちゃんが今後のカギ握るのかね?

あいつの性で現代のクイーン目覚めちゃうんじゃねーの?

だったら、あいつがこの世界の元凶だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP27

今週はハントか。

女装はまずいだろ、女装はw

しっかし次から次からゲストキャラが登場する割にはなんつーかぱっとしねーなw

映画公開中だから、ストーリーも停滞中かね?

こうなると新炎神の登場も、公開の終わる9月になるのかね?

まぁその頃じゃないと、クリスマス商戦にかからないからな。

その辺の商売はやっぱバンダイの得意な所だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

殊勲翼章

やっとカンパニエ勲章で実装されている最高峰の殊勲翼章ゲットです。

やっぱカンパニエは稼げるね。

学者のメリポ実装前にメリポ貯めようと思ったんだけど、実際には赤魔上げ。

LV41になってリフレ配りとか俺的にありえないマゾジョブ。

しかも48になると更にヘイストまで配るだと?

白でもヘイスト回しとかいやでやめたっつーのにw

なので41になってから1回も使ってないジョブだったんだが、何かソロでクラクラBCできるらしいのでカンパニエ(OPS)とミラテテで稼ぎ始めました。

現在54まで上がりAF取得の旅へ。

学者ソロは黒ソロより楽だなー。

AF2クエではクロ巣でカギ取り。

これは黒でも楽なんだが、要塞、古墳辺りのカギ取りでは精霊バンバン入れないと黒じゃ厳しい。

その点、学者の方が机上演習・プロ4使える点で楽敵の継続戦闘向けかなー。

古墳は1時間くらい掛かったけど、要塞では1匹目でカギゲット。

これでAF足と古びた小手とAF脚をゲット。

オズは1回3リンクで死んじゃった後、再度行ったらフェロー上げをしている青魔さんからPTどうですか?と声をかけてもらい1時間しないでカギゲット。

とは言え箱が見つかってないけど。

魔手クエとAF3クエやりたいけど、北国に行く手段なかったり。

ウィンからバスに移籍してOP全然やってなかったわ。

ん?

そうだ!そう言えば古墳の箱探しで調べたリコポンワープ使えば氷河に直ぐいけるじゃん。

これでAF集めよう。

まだ装備できないけど。

今のところ、カンパニエ時には装備が全く無いので歌パニエが一番稼げるんだが。。。

次回VUで修正入るみたいだから、駆け込み需要なのか、歌ってる人多いな。

早く戦闘で経験値たくさんもらえるように、とりあえず連邦賢者制式帯剣(LV55~)とスコハネ(LV57~)は買って見た。

そしたら所持金無くなったw

とは言え片手剣スキルは未だに90代。

全く当たる気がしません。

とりあえず、レベル上がったらテントウムシクエで金策しながらスキル上でもするかね。

なんか、FF始めた頃みたいな所持金になっちゃったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

キバ リクエストD.C. 時を変える戦い

過去へ行った名護は音矢と出会い未来の素晴らしき青空の会を助けるわけだが。。。

過去で出会ったマヤに一目惚れ。

そして次の瞬間にはマヤがファンガイアと分かり失恋・・・

早すぎる「さようならワタシの初恋」って感じですな。

しかーし、

遂に渉が音也とマヤの子供である事が(ほぼ)明らかに。

しかもなに。

渉ってファンガイアに育てられたの?

ファンガイアの血を引いてるのは分かるとして、ファンガイアに育てられていたとは驚きだ。

その頃音也は何処に?

渉の人間嫌いはこの辺が原点なのかな?

とは言えそんな設定何処にあったの?ってくらい空気な設定だけど。

クーインも渉を生んで死んだって訳じゃ無さそうで、とは言え現代では新クイーンが居る事から死んだのは間違い無さそうで、、、

となるとなんで死んだのか?ってとこが不明になる訳で、、、

未だに登場しないキングが鍵なのかね?

来週辺りに登場するの?

現代版キングは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP26

いやーいいね、シルバーは。

今回はサキとミウがメイン、、、と言うかベアールとジェットラスがメイン?

ベアールが女とか言われても今一しっくり来ないんだが。

やはり今回のメインはサキとミウで。

2人ともやっぱカワイイね。

今回はジャケット脱いでるシーンが多かったんだが、Tシャツ姿がカワイイぞ。

しかしなんだ。

ミウはソウスケに惚れてしまったのか?

マジで?

本人意識してない辺りがさらに怪しい。

戦隊物久々のカップル誕生か?

それっぽいのは、ボウケンジャーのレッドとピンクとかあったが、本格的にくっつくとしたら何時以来だろうか?

マジレンジャーのヒカル先生とブルー以来かな?

そんなこんなで結局新登場の敵はザコでした^^;

なにその弱さ。

王子とか言ってたのに。

前半パートでは強いと思わせたのに。

ケガレシアとの合体までしたのに。

結局なんだったの?王子は。

来週以降はまた新敵キャラ出るのかな?

とりあえず炎神大将軍見とけって事か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

ダイヤモンド・クレバス

ミハエル・ブラン

美空学園 パイロット養成コースで常に主席のエリート。

主人公アルトが何時までも勝てない天才パイロット。

S.M.S入隊の理由は統合軍のエーススナイパーでありながら友軍誤射の罪の負って入獄中に自殺した、唯一の肉親であった姉の真実を知りたいが為。

常にクールでとぼけた感じながら、実は臆病であり、何時死ぬか分からないパイロットと言う職業柄か、女性を愛する事には奥手。

とは言え実は幼馴染であるクラン・クラン大尉を思っていた事を口にするがその時は、、、

まさかこんなところでミシェルが、、、

オズマが生き残った時に皆でハッピーエンドだと思ってたのに。。。

一気に展開するストーリー。

父ハワードの死体を前に泣き崩れるキャシー。

絶望の前で再び心を取り戻すシェリル。

その時ランカは、、、

フロンティアはこの危機から脱せるのか?

2人の歌姫は銀河を救えるのか?

次回以降が楽しみだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF トライアングラー

遂に修羅場!?

あっちこっちで物語が終結に向かってますな。

レオンの目的はクーデター?

きっとグレイスに踊らされてるだけの小物なんだろうなー。

一方のグレイスはマオにすら出来なかったクイーンを解明。

つーかクイーンって何?ヴァジュラって何?

まさかサラ?

マオが生涯を通して研究したものとなると、やはり鳥の人関連なんだろうなー。

キャシーとオズマに証拠を突き詰められても平然としている三島。

既に銃口がハワードを狙っていた。。。

速攻殺さない事を見ると、生き残るのかね?

どうでもいいけど。

フロンティア船内ではアイ君が逃亡。

なんとアイ君はヴァジュラの幼体。。。まぁ想定の範囲内だな。

しかし、幼体なのにフロンティア内部で繁殖してるの?それとも繁殖は別であおれにアイ君が反応したって事なんだろうか。

そして遂に本格的な三角関係が!

アルトへの気持ちにはっきり気付いたランカ。

歌もアルト諦めようと言う健気なシェリル。

その全てを把握し、そろそろ決着をつけようとアルトへ迫るミシェル。

ランカのコンサート会場で、自ら引く決心をしたシェリルの前に現れたクランは逃げるな!と一言。

カッコいいぞクラン。

惚れる。

出来ればゼントランのボデーで登場して欲しいが。

そして遂にアルトの前に現れるシェリル。

抱き合う2人の前に現れるランカ!

あれ?

このシーンって、、、

初代の美沙と輝の部屋にミンメイ入ってきたシーンと一緒?

やっぱ面白いなフロンティアは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月15日 (金)

アスナァー

なんだ?この人の少なさは!

街中はおろか、会社の中にも人がおらんぞ!

と思いつつも、普通に仕事。

それは良いとして、依然ガンダムバトルユニバースがんばり中。

個人的に好みのゲーマルクを全てのファイルで使い体が為にバイブレーションを連戦してたら、なんと壁紙にアスナっちが。

(そもそもの目的であるゲーマルクは未だ入手できてないが)

ちょっと驚き。

もしかして超隠し機体があるのか!とか思ったがそりゃ無いよな。さすがに。

でも壁紙に出たって事は次回作(あるのか知らんが)には登場する?

登場MSは多くないしな。

ジムカナール、ル・シーニュ、ギャプランカスタム、ジェモ、(プロトタイプケンプファーとNT用アッシマーも?)の4-6機体くらいか。

登場人物も、アスナ、エリシア、アキラ、(ジャック・ベアードとヤハギ?)の3-5人ですむし。

他にも壁紙あるのかな?

と思って調べたらどうもCDAの壁紙もあるっぽい。

若き日、、、と言うか幼いハマーン様だよな?きっと。

と言う事は次回作にはCDAも登場か。

ぜロ・ジ・アールとかシュネー・ヴァイスとか出るのか?

んー

この中で言うと、やっぱル・シーニュは使ってみたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

らいーおんーはつーよいー

マクロスFの新OP「ライオン」いいね。

EDの「ノーザンクロス」もいいが、やはり歌姫2人のデュエットは聞いてて気持ち良い。

とは言えこの曲、サビ聞くと悲しくなって来るんだがどうよ?

「生き残りたい 生き残りたい まだ生きてたくなる」

色々な意味に取れると思うのよ。

進化する宇宙怪獣(超獣?)ヴァジュラに囲まれ破滅への道を歩んでいるフロンティア船団。

人類を救う為、歌の力を使うために戦場に駆り出されるランカ。

しかも、ヴァジュラとの接点もありヴァジュラへの攻撃で痛みを覚えるランカを見ると、人類存亡の為のヴァジュラの殲滅=ランカの死って事に繋がるように見えなくも無い。

そしてなんと言っても、トップスターに上り詰めたがその座を既にランカに奪われ歌姫としての生命を断たれる寸前。

いや、それ以上に宇宙を駆け巡るほどの科学を持つ時代にあって完治の見込みが無いV型感染症に犯され生命の炎を消されそうなシェリル。

もっとも「君を愛している」ってフレーズもあるから、メッセージとして強いのは歌姫2人だろうけど。

映像ではこれでもかと言うほどトライアングルが飛び回る。

前作のOPがそのものトライアングラーなんだが、そんなの関係無しに強調される三角関係。

そして驚くべき光景が!

なんと赤いリボンに縛られたまま土の中に沈んでいくシェリル。

えーーーーー

なんでーーーーー

やはり死亡?

とは言え赤いリボンも気になる。

赤いりぼんっつったらプレゼントだろ?

歌姫としては死んで、普通の女性になっちゃうとか。アルトへのプレゼント的な意味で。

いやホント、、、シェリル死なないで!

もし死んだらリアルで泣きそうだ。

だからと言っていきなりアルトじゃなくてやさぶろーとカップリングってーのは認めない!

シェリル・ランカが揃ってのED以外認めないぞ!

アルトも死んだらシェリルとランカが悲しむから認めん!

ミシェルもクランもモニカも死亡は認めない!

とは言え、歌詞の最後「私眠らない」ってのーが唯一の救いの気がする。

眠る=死ぬでしょ?

眠らない=死なないでしょ?

そうだよな?絶対そうだよな!

信じてるからな!

頼むぞ河森。

ホント久々に毎回毎回、次回の放映が待ち遠しくてワクワクする作品。

映像にしろ歌にしろOPが作品に見事にマッチしてるし。

これほど内容と主題歌がマッチしてるアニメは久しぶりな気がする。

だいたい、この手のヒットアニメだと現状タイアップが普通だからな。

俺の感性に合う最近の作品だとガンダムWの後期までさかのぼるw(SEEDのビリーブは惜しかったが)

その手の作品の元祖はやはりマジンガーZって気がするが。

やっぱタイアップよりこう言う作品作りがいいねぇ。(これはこれでタイアップではあるんだが)

そういや作詞のガブリエラ・ロビンって誰よ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

バトルユニバース

やっと限界解除&覇威仁宇ゲット。

大分遅いけど夏休み中は全然プレイできなかったので仕方ない。

しっかし、今作はSSがむずい!

前作のMS倍率が廃止され、単純なポイント加算のみでの評価方式に変わってる。

つまり、出てくるMSをいかに早く倒すかだけでポイントを競う方式に変わっているのだ。

このため、前作での弱小MS使ってMS倍率で稼ぐ方式が取れない。

つまり、瞬殺できるMSが有利!

と言うかそれ以外に無い!

Hi-νゲットするとこれが強い!

これ以外に無い!と言っても良いかも知れない。

SS取るならHi-νで!

とは言えまだ限界突破できるポイント稼いで無いのでこれからがんばりますが。

とは言えここまでも中々使えるMSはあったけど。

とりあえずは前作でも最強だったキュベレイ。

両手のビームガンは強力な上、SPAの一斉射撃も強力。

今作でもその強さを発揮してます。

とは言えキュベレイは既に前作で改造ポイントMAXにしたデータを引き継いでいる為つまらない。

そんなあなたにお勧めは今回追加された機体で。

まずはνガンHWS。

ビームライフルが強力になっており単体での戦闘力が強化された上、νのファンネルバリアも健在。

どの軍でもストーリーモード全クリアで貰えるので入手も比較的楽。

次にνガンDEF。

基本スペックはνと一緒だけどフィン・ファンネルの数が倍になっているため、ファンネル攻撃及びSPAが超強力に。

ストーリー攻略後比較的早めに出るエクストラで入手できるので、これ以降はHWSとDEFを使い分けるといいかも。

今ゲームの隠し機体的存在である最新鋭のF-91も強力。

通常の武器はほぼ捨ててV.S.B.Rとマシンキャノンのみをフル改造すると鬼の強さを誇る機体になります。

欠点は主力のV.S.B.Rが移動しながら攻撃できない点とSPAがバイオセンサー開放で攻撃的じゃない点。

とは言えSPA発動時にはほぼ無敵に近い(残像でロックオンさせ無い事からSやEx-Sよりダメージを受けにくい)ので、使い方によっては主力になりうる。

この辺が他の人も強力だと思っているみたいだけど、個人的にはゲーマルクの強さもかなり素敵だと思ってるんだけど、、、

普通に手に入れるにはZZ時代のアクシズ選ぶ必要があるため面倒なのと、ZZ時代も最終ミッションの前に追加されるミッションクリアの報酬で既に他の使いやすい機体もあるから使わないんだろうか?

指からビームなんて、1回で10発のビーム出るし超強力。

SPAも一斉射撃で、ビームだけとは言えIフィールドなんて紙の様に貫くし、何故人気無いの?

一方で、逆に期待してたのにつかえねーwってMSも多数。

まずはザクⅢ改。

何そのSPA?(見た目派手で威力はあるようだが、なんか面白くない)

そもそも通常兵器が弱すぎね?

つーか何故NT機じゃないの?確かにファンネル無いけどさぁ、、、

後はバウ。

これも期待した割りに弱すぎる。

いやそこそこ強いのかも知れんが結局ファンネル持ちでSPAが一斉射撃以外のMSは使えないMSに見られちゃうんだよな。このゲーム。

まずは全ミッションSSクリア目指しつつ、キャトルとゲゼとホビーハイザック育てるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ゴーオンジャー GP25

今回はブルーメイン。

つまらん。

とは言えブルーの過去がちょっとだけ明らかに。

誰も期待してないような気もするがそこはそれ。

まぁいいだろう。

そして今回は、前回お亡くなりになったヒラメキメデスに変わる強敵の登場を予感させるつなぎって感じか。

強敵っぽいけどケガレシアは嫌いなキャラのようだがどんなんだろうか?

まだ1/3くらいしか終わってないし、本当の強敵は別に出るんだろうか?

と言うか、ラスボスってきっと別に居るんだよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

マクロスF フォールド・フェーム

遂に新OP「ライオン」に切り替わったな。

物語りも佳境に入り急速に動き始めた物語。

ルカの考えた作戦とは?

既存兵器が効かないヴァジュラ相手に通用する戦法とは一体?

フォールド攻撃とか?

甲殻をフォールドで交わして体内に直接攻撃するとか?

そしてシェリルは。。。

なんと!

これまで言葉でしか伝えられなかった「V型感染症」・・・?

ヴァジュラとの接触でしか感染しないとされるウィルスに何故シェリルが?

しかもその権威はマオ・ノームと共同研究者のグレイス!

シェリルは本当に死んでしまうのか?

いやだー

やはり117調査船団が鍵なのか。

ランカはやはりマオの孫なのか?

2人とも何かすごく怪しいんだけど。

と言うかアルトを含めたこの3角関係って結末はどうなるの?

これまでにないシリアスな展開にちょっと面白いとは思いつつも、ちょっと複雑だな。

できる事なら誰も死なないで欲しいんだが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

キバ 80’s・怒れるライジングブルー

イクサがキバのエンペラーフォームに対抗して遂にライジングフォームに!

そして素晴らしき青空の会がピンチ?

名護を過去へ飛ばす斬鬼さんの真意は?

過去では音也がイクサの装着者としてユリと幸せに暮らして・・・いるのか?

マヤは今後どう絡むのか?

そして過去へ行った名護は戻ってこれるんだろうか?

なんか分かりづらいな、キバ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP24

今回はサキちゃんメイン。

とは言え何なの?この妖精の展開は。

やっぱサキちゃんよりシルバーだよなー。

そして、映画連動企画としてヒラメキメデス改めウラメシメデスが別次元から連れてきた怪人、サムライワールドで森を破壊する伐鬼が相手。

後は映画で楽しんでって事だろうか?

それ以前に子供は分かってるんだろうか?

そこはあまり意識しなくていいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

ゴーオンジャァァ

ライダーの情報探すと、ほぼ漏れなく付いてくるレンジャー情報。

ゴーオンジャー情報もあったぞ!

玩具販売の。

装甲車輪ゴローダーGT
ダブル炎神ソウル カンカンバー
炎神合体キョウレツオー
エンジンオーG12

ダブル炎神ソウルってーのが良く分からんが、1機体で2つのソウル持ってるって事だろうか?

名前からしてカンガルーの親と子?

ゴローダーのネーミングも良く分からんけど。

とりあえず、2体?(3体?)が合体してキョウレツオーになり、G9に合体する事でG12になるんだな?

つーか何処まで合体すんの?

でかすぎ。

重すぎ。

面白すぎ。

12体が合体する上、それぞれが2-3体でも合体できると言うのは有る意味すごいかも。

4機それぞれが変形可能でさらに合体可能なダンクーガに通じるものがあるな。

いや、それ以上にすごいかも。

ただ、超合金では不恰好になる気もしないではないが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヴァァ

ライダー情報について気になっていろいろ調べてきた。

そしたらキバの第3のライダー情報に行き着いた。。。

なんで?

まぁいいか。

新ライダー、その名は、、、、、

サガ!

もちろん得意技はギャラクシアンエクスプロージョン

ジャコーダーをサガークベルトに入れて変身するんだって。

小宇宙(コスモ)は要らないの?

セブンセンシズとか。

双子だったらいいのに。

でも画像見る限り、どう見ても黄金聖闘士というより暗黒聖闘士なのがどうも、、、

別にそういうわけじゃないのな。

当たり前だけど。

他にも

仮面ライダーキバ飛翔態

とか

魔皇剣ザンバットソード

とか

ダークキバット

とかあるっぽい。

ぜんぶ玩具情報だけで映像は無いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF グッバイ・シスター

オープニングは「星間飛行」か。

発売日から見て「ライオン」は再来週辺りからかな?

そう考えるとこのOP映像はなかなか貴重かも知れんな。

そして、、、

どんだけファイアーボンバー好きなの?オズマw

一人の時はいつもバサラ様?

シェリルの薬の謎に近づきそうなミシェルだがもうちょっとかかりそう。

シェリル手遅れになんかなるなよ。

頼むぞミシェル。

フォールドクォーツはヴァジュラの体内にのみ生成される鉱物なのか。

となると何故シェリルが持ってたの?

本当に母親の形見?

人造人間だったりしないよね?

まだまだ謎は深まるねぇ。。。

三島はビルラーの下だったのね。とは言え今の目的は別か。

ビルラーの目的はルカの言ったとおりか?

ブレラとオズマは知り合いなのかね?

とは言えここはランカの兄で確定だよね。

そして久々の本格戦闘。

しかし、ヴァジュラは進化する生物だった。

固体が受けた攻撃はフォールドクォーツを使って別の新たな固体へと引き継がれ完全な耐性を持つと言う。

既にガンポッドも反応弾も通用しない固体が誕生していたヴァジュラ。

今回はVF-27のビーム砲とピンポイントバリアナイフで撃退したが、それもいずれは通じなくなると言う。

どうするの?これから。

そして熱いオズマ!

パインケーキ?

パインと言えば・・・

パインサラダ?

そしてまさかの展開。

まさか、まさか、

そんなのって!?

・・・

・・・

いやー

だまされましたわw

これはこれでいいよねw

そしてやっぱTRY AGAIN!はいいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

復活するの?

まぁマテ。

あせるな。

まずはこれを見てくれ。

http://item.rakuten.co.jp/spshop/50644

なんだってー!!!

と書いてたら、サイトにアクセス出来なくなったので内容書き出す。

-----以下サイトより引用-----

仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション チェンジングスペシャル
発売元:バンダイ。発売日未定。
価格 4,200円 (税込) 
1パックカード3枚入り/1BOX20パック入り/全36種
■カード構成■
・ノーマル24種・チェンジング12種/1パックに一枚チェンジングカードをセット/未収録だったチケット&劇場版登場のチケットを収録/完全再現【ライダーチケット】をコンプリート
●10月映画で電王が帰ってくる!!
劇中に登場する新ライダー・新イマジン・新ライナー他をばっちりカード化!

-----以上サイトより引用-----

???

10月に映画?

新ライダー?新イマジン?新ライナー?

キバの宣伝をいつまでも4タロスがやっているのはやはりこの関係?

ちょっとワクワクしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »