« ガンダム00 2nd Season | トップページ | レベルシンク! »

2008年8月27日 (水)

FFプレイ日記?

一時期の勢い無く、まったりのんびりのFFプレイに逆戻り。

とは言え、赤魔導士はやっと59になりますた。

週末に赤帽子持って居ないLSメンと赤魔AFクエに挑戦。

とは言っても2人しか居ないLSなのでペアでだけど。

フェインのお化け倒しにナと学でとりあえず普通に殴ってみたら、ダメージ分をHP吸収で回復されジリ貧の上敗退。

雪辱戦として、今度は殴りなしで学者でマラソン。

火門の系とバイオⅡとグラ入れてグルグル回ってたら3分くらいで倒せましたよ。

あぁ、、、

ここって下手に殴るより後衛ソロの方が安全だわ。

リポップ待って同じ方法で余裕で古のコイン2枚ゲット。

サンドでクエ進めた後、次は要塞へ。

1門奥は過去経由する事で人集める必要も無くなりラクチンだにゃ。

ここのロボはナイトのガチ殴りで。

範囲スキンしながら計略で削って、こちらはHP多く時間掛かった上、学者のMPも無くなる寸前まで掛かったけど無事くぎ抜き2本ゲット。

サンド戻ってめでたく2人ともワーロックシャポーゲット。

ついでに闇の炎も手伝ってもらい、こちらは難なくクリアして、AF手もゲットしました。

赤AF揃ったー!

と思ったら胴がまだだった、、、

カギは取ったけど空けに行くのに絡まれるから面倒なのよね。

とりあえず、胴はスコハあるからこれで良いや。

という事で?カンパニエしながら空き時間に東ロンフォでテントウムシ狩ながら羽集めつつ片手剣のスキル上げ。

何時間やったか覚えてないが、羽5D取る間に片手剣スキルも92⇒143まで上がりました。

金策としても4.5万ギルげっと。

ついでにフェローも52になったし。

で、久しぶりにジュノ上層でミスラに話しかけたらフェローの限界クエ2が発生。

クフィム行ってフェローと力併せて巨人NMと戦闘だけど、結局黒で行ってブリ4→ファイア4→ブリ3の3発で敵死亡。

あっけなくフェローの限界が50になりました。

とは言えクエ自体は中々面白かったかも。

フェロー関連のクエは以外に面白いな。

あと何?

フェローポイント?

これで、フェローが育てやすくなるのかな?

良く分からんけど。

金策しながらフェローも上げていくかね。。。

多分近々飽きると思うけどw

|

« ガンダム00 2nd Season | トップページ | レベルシンク! »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/42290892

この記事へのトラックバック一覧です: FFプレイ日記?:

« ガンダム00 2nd Season | トップページ | レベルシンク! »