« まっくろすー | トップページ | マクロスF ギャラクシーツアー! »

2008年8月29日 (金)

00セカンドシーズンが始まる前に

天使には階級ってーのがあって、階級は一応以下の通りとなっておりまする。

熾天使(セラフィム)
智天使(ケルビム)
座天使(スローンズ)
主天使(ドミニオンズまたはキュリオテテス)
力天使(デュナメイスまたはヴァーチュズ)
能天使(エクスシアイ) 
権天使(アルヒャイ)
大天使(アルヒアンゲロイ)
天使(アンゲロイ)

とは言えこれは『天上位階論』って言う神学の本が元であり、宗教的には認められて居ないので注意が必要。

なんで、いきなりこんな話かってーと、10月から第二期放映の決まったガンダム00。

一期で出てきたガンダムがエクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェ、スローネの5種(スローネは3機あったけど)

二期で出てくるガンダムがケルディム、セラヴィ、アリオスと00なので上の天使階級と全く持って一致するわけですな。

00以外は。

となると第二期の追加ガンダムはアンゲロイとアルヒアンゲロイ(英語で言うならエンジェルとアークエンジェル)になるのかね?

それとも関係ない名前。

ダブル○○のオンパレードとか?

放映始まる前に色々考えるのもやっぱり以外に面白いね。

|

« まっくろすー | トップページ | マクロスF ギャラクシーツアー! »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/42313816

この記事へのトラックバック一覧です: 00セカンドシーズンが始まる前に:

« まっくろすー | トップページ | マクロスF ギャラクシーツアー! »