« ゴーオンジャー GP25 | トップページ | らいーおんーはつーよいー »

2008年8月12日 (火)

バトルユニバース

やっと限界解除&覇威仁宇ゲット。

大分遅いけど夏休み中は全然プレイできなかったので仕方ない。

しっかし、今作はSSがむずい!

前作のMS倍率が廃止され、単純なポイント加算のみでの評価方式に変わってる。

つまり、出てくるMSをいかに早く倒すかだけでポイントを競う方式に変わっているのだ。

このため、前作での弱小MS使ってMS倍率で稼ぐ方式が取れない。

つまり、瞬殺できるMSが有利!

と言うかそれ以外に無い!

Hi-νゲットするとこれが強い!

これ以外に無い!と言っても良いかも知れない。

SS取るならHi-νで!

とは言えまだ限界突破できるポイント稼いで無いのでこれからがんばりますが。

とは言えここまでも中々使えるMSはあったけど。

とりあえずは前作でも最強だったキュベレイ。

両手のビームガンは強力な上、SPAの一斉射撃も強力。

今作でもその強さを発揮してます。

とは言えキュベレイは既に前作で改造ポイントMAXにしたデータを引き継いでいる為つまらない。

そんなあなたにお勧めは今回追加された機体で。

まずはνガンHWS。

ビームライフルが強力になっており単体での戦闘力が強化された上、νのファンネルバリアも健在。

どの軍でもストーリーモード全クリアで貰えるので入手も比較的楽。

次にνガンDEF。

基本スペックはνと一緒だけどフィン・ファンネルの数が倍になっているため、ファンネル攻撃及びSPAが超強力に。

ストーリー攻略後比較的早めに出るエクストラで入手できるので、これ以降はHWSとDEFを使い分けるといいかも。

今ゲームの隠し機体的存在である最新鋭のF-91も強力。

通常の武器はほぼ捨ててV.S.B.Rとマシンキャノンのみをフル改造すると鬼の強さを誇る機体になります。

欠点は主力のV.S.B.Rが移動しながら攻撃できない点とSPAがバイオセンサー開放で攻撃的じゃない点。

とは言えSPA発動時にはほぼ無敵に近い(残像でロックオンさせ無い事からSやEx-Sよりダメージを受けにくい)ので、使い方によっては主力になりうる。

この辺が他の人も強力だと思っているみたいだけど、個人的にはゲーマルクの強さもかなり素敵だと思ってるんだけど、、、

普通に手に入れるにはZZ時代のアクシズ選ぶ必要があるため面倒なのと、ZZ時代も最終ミッションの前に追加されるミッションクリアの報酬で既に他の使いやすい機体もあるから使わないんだろうか?

指からビームなんて、1回で10発のビーム出るし超強力。

SPAも一斉射撃で、ビームだけとは言えIフィールドなんて紙の様に貫くし、何故人気無いの?

一方で、逆に期待してたのにつかえねーwってMSも多数。

まずはザクⅢ改。

何そのSPA?(見た目派手で威力はあるようだが、なんか面白くない)

そもそも通常兵器が弱すぎね?

つーか何故NT機じゃないの?確かにファンネル無いけどさぁ、、、

後はバウ。

これも期待した割りに弱すぎる。

いやそこそこ強いのかも知れんが結局ファンネル持ちでSPAが一斉射撃以外のMSは使えないMSに見られちゃうんだよな。このゲーム。

まずは全ミッションSSクリア目指しつつ、キャトルとゲゼとホビーハイザック育てるか。

|

« ゴーオンジャー GP25 | トップページ | らいーおんーはつーよいー »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/42146466

この記事へのトラックバック一覧です: バトルユニバース:

« ゴーオンジャー GP25 | トップページ | らいーおんーはつーよいー »