« 痛いクルマ | トップページ | FFプレイ日記? »

2008年8月26日 (火)

ガンダム00 2nd Season

ガンダム00第二期のCMも始まりましたねー。

大分前だけど。

なんかもーマクロスFに夢中なんでガンダムなんてどうでもいい気もしてきたけど、10月からはマクロスもなくなるし、やっぱガンダム見なくちゃね。

と言う事で公式HP見たら大分前に情報出てたようでびっくりw

ついでに他にも色々調べてみた。

遂に登場する、新型主役機はもちろん”00”(ダブルオー)ですな。

見るからに、エクシアの後継機ですね。

付属の武器がGNソードⅡとか書いてある事からも近接戦用の機体で間違いなし。

見た目の大きな違いはGNドライブが両肩に2機積んである事。

なんつーか、結局アルバトーレと一緒?

大きいエンジン積んでる方がスゴイ的な。。。

この辺の発想の貧弱さは何とかならんのですかね?

まぁ良いけど。

続いてはケルディムガンダム。

形と色的にはデュナメスっぽいので長距離狙撃用ですな。

次はアリオスガンダム。

こちらは見るからに可変機。

色的にもキュリオス。

残るセラヴィガンダムがヴァーチェの後継ですね。

こちらも火力が大幅パワーアップらしいが、、、

パワーアップってそういう事なの?

全てにおいて絶望した。

もうちょっと、更に特化した仕様とかの方が面白いと思うんだが、、、

そうなると形的にガンプラ売れなくなるからダメなのかね?

そう言えば、主人公はやはり刹那のようですな。

それ以外にはアレルヤが生還。(当然ハレルヤは死亡したんだろうけど)

1期で皆が気付く伏線(と言うのか?w)だったロックオンの弟「ライル・ディランディ」がロックオン・ストラトスのコードネームで入隊し、ケルディムのパイロットになるんだって。

そしてなんと、、、

ティエリアが生還?

本当かねぇ?

ここはちょっと疑問。

もともとコイツ人間じゃない気がしてるし、、、

ラッセが生きていたのにもちょっと失笑したw

まぁ、あれだと死ぬシーンが余りにあっけないから生かしたって感じだろうか?

プトレマイオスクルーとしてはフェルトがクリスの役に昇格?で、おやっさんの娘が旧クリスのポジションか?

で、スメラギさんは何処へ?

この時点であえて書いてないのは訳があるんだよな。

と思ったらなに?

カタギリと一緒なの?

じゃぁソレスタの敵?

まだまだ分からんな。

|

« 痛いクルマ | トップページ | FFプレイ日記? »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/42281511

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム00 2nd Season:

« 痛いクルマ | トップページ | FFプレイ日記? »