« 悲しすぎる週末・・・ | トップページ | 今日ですよ! »

2008年9月17日 (水)

娘トラ!

マクロスF O.S.T.2「娘トラ」の収録曲がいまだに発表されませんね。

(予)すら情報がありません。

O.S.T.1の時は1ヶ月前にはある程度の情報が出てたのに・・・(一部変更があったけど)

気になって調べてみたら、アニメージュの情報にたどり着きました。

アニメージュのインタビューで脚本の吉野弘幸がこんなことを言ってるそうだ。

以下、引用

「歌に関して、最終回用にほぼ全てが新録している状態になっています。なぜ新録する必要があったのかは、実際にごらんいただければわかると思います。特に最終話のBパートははっきりいってものすごいことになっています。また新曲ですが・・・まぁご期待ください。」

以上、引用

との事。

つまり、最終回が放映されないと曲目リストが埋まらないの?

しかもこのインタビューを見る限り、最終回はやはり期待できそう?

これまでの放映で見ると、7話「ファースト・アタック」での射手座☆午後九時Don’tBeLateとインフィニティをBGMにした戦闘シーンと、22話「ノーザン・クロス」でのノーザン・クロスをBGMとした戦闘シーンが特に印象に残っているけど、最終話は全編通じてこんな仕上がりになってるのか?

結論としては残り2話もO.S.T.2も期待できそうな気がする。

|

« 悲しすぎる週末・・・ | トップページ | 今日ですよ! »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/42506768

この記事へのトラックバック一覧です: 娘トラ!:

« 悲しすぎる週末・・・ | トップページ | 今日ですよ! »