« キバ 喝采・母に捧げる変身 | トップページ | えふえふ ばーじょんあぽー にせんはちねんくがつここのか »

2008年9月 8日 (月)

【よくやった!】【バストゥーク】

学者上げ終わってからどうもFFやる気が今一起きず。

折角なんだから赤魔上げりゃー良いんだろうが面倒なんだよねw

こうやってまた長期休暇に入るんだろうけどw

で、昨日は何となーくFFインして、何しようか?

と思ってみたら、何とグロウベルグ_Sの共和国軍支配率が50%ぐらいである事を発見!

これは、バストゥークの快挙か?

前回のVU以来、俺のサーバーではウィンダスだけが支配地域を持っている状態から抜け出せず、サンドとバスは常に本国が主戦場の状態が既に3ヶ月。

次回VU(9/9みたいね)ではこの状況を変える為の仕様変更あるらしいので、最後の無駄なあがきとも取れなくは無いが、やっぱり勝利は嬉しいだろ。

という事で早速グロウベルグ_Sに参戦。

すると日本人PCさんが先導して亀軍団を撃退している様子。

支配地を奪還する方法については、他のブログ等でも紹介あるとおりですが、

敵が出撃中で味方が出撃する前の状態(カンパニエが発生していない状態)で、亀を倒して撤退させ、味方が来たときに壁を叩いて拠点防御力を低下させる。

拠点防衛力が低下すると、敵の撤退条件が緩和され、直ぐに撤退するようになります。

一度好調のスパイラルに入ってしまえば、その後はどんどん敵の支配力が減り、自軍の支配力が高まっていく。

こうなってしまえば後は時間の問題ですね。

自分が参戦したときには既に好調のスパイラルに入っていたので特に苦労した感じはなかったけど、最初から始めた人には頭が下がるね。

と言う感じで夕方からずーっとグロウベルグ_Sに待機。

敵が発生すると倒す!

カンパニエ時には壁を叩く!

でどんどんと共和国軍の支配力が高まり、0:00直前には支配力がMAXになりました。(この時敵軍の支配力は2/3程度)

0:05頃にはカンパニエ戦況はまだ纏っていなかったけど、既にC.Aが配置され勝利が確定しました!

いやー、久々に楽しかったな。

経験値は殆ど貰えなかったけどまさにMMORPGって感じだった。

やっぱこう言う戦いの方が燃えるな。

個人的には。

レベル上げに興味のない俺としては、週末はカンパニエで支配地取り戻そう大作戦!の方が楽しいわ。やっぱり。

|

« キバ 喝采・母に捧げる変身 | トップページ | えふえふ ばーじょんあぽー にせんはちねんくがつここのか »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/42417436

この記事へのトラックバック一覧です: 【よくやった!】【バストゥーク】:

« キバ 喝采・母に捧げる変身 | トップページ | えふえふ ばーじょんあぽー にせんはちねんくがつここのか »