« さようなら | トップページ | 今晩 »

2008年9月24日 (水)

かきざきぃぃぃ

「バルキリー乗りのジンクスを知らないのか?作戦中に女の事でからかうといきなり撃墜されるという・・・・」

柿崎ぃぃぃx!!!

劇場版「超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか」 の柿崎の死が50年近く経った統合軍でもジンクスとして残っています。

驚きです。

やはり皆柿崎好きなんだな。

ニコニコでマクロス関連の動画見てても、必ずコメントに柿崎の名前を見かけるのは偶然じゃないんだな。

輝とかマックスのコメはそれほど見ないもんなぁ。。。

バサラ様は見るが、あれは銀河ネットワークチャートの常連であり、プロトカルチャー撃退した人類の英雄である超有名人。

一方、柿崎と言ったら、、、

柿崎速雄:TV版では志願兵として入隊。民間人上がりにしては優秀だがアクロバットパイロットの輝、統合軍きっての天才パイロットマックスには到底及ばず、特大ステーキを食べることなく死亡。

劇場版ではマックス隊長(元はフォッカー隊長)のもと輝の同僚として登場。上司に媚を売る性格に変更され、出撃時に輝をからかって居るところで、ミリアのクァドランに撃墜され死亡。。。

どっちにしてもたいした役じゃないのに何でこんなに人気なの?

そこが不思議。

むしろ空気の松木を思い出してあげて欲しい。。。

松木浩明:柿崎死亡後のスカル小隊の追加パイロット。このタイミングなので当然TV版のみの登場で劇場版に出てないから知名度薄いのか。。。

柿崎の人気をちょっとは分けて欲しいな。

|

« さようなら | トップページ | 今晩 »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/42577855

この記事へのトラックバック一覧です: かきざきぃぃぃ:

« さようなら | トップページ | 今晩 »