« ウルトラ8兄弟ラッピング | トップページ | 落選・・・ »

2008年9月 5日 (金)

ローゼン・メイデン

ネット上で「ローゼン麻生」の話題が多くてワロス。

アニメ関連株が高騰とかおかしすぎる。

まぁ、民衆は常に英雄を求めるんだよねw

そういう意味では民衆の日本の政治に対して求めているものが変わったんだろうね。

昭和の終わりに自民独裁から野党連合に変わった事もあったけど、結局は自民与党(正確には連立だけど)に逆戻り。

きっとこれも民衆の期待した英雄が生まれなかった結果でしょ。

政治評論家とか政治通っぽい人が政策がどうの何かに対する対応がどうのとか言うけど、殆どが批判ばっかで、少なくとも民衆の意識を汲み取ってるとは思えない。

やっぱり、現代の民衆が求めている英雄かどうかが分かれ道なんだよ、きっと。

近年の政治家で英雄となると、やっぱ小泉。

政治手法や手腕と言った意味での評価は政治評論家に任せるとして、結論としては小泉は民衆の求める英雄像に近かった。

だから、近年では珍しい長期政権を維持し得たわけだ。

ちなみに、英雄性が本来の政治家に必要かどうかは知らん。

だって唯の現状分析しただけであって、あるべき論なんて興味ないし。

多分、異論がある人は多数居るだろうが、きっとそう!

で、ローゼン麻生はどうだろう?

俺の見る限り、現時点での彼は現代の日本の民衆が求めている英雄性を持った人物だと思っている。

ただ、人は立場によって変わるからねぇ。

総裁になっても変わらないで居られるか?総理になっても変わらないで居られるか?が鍵だろうな。

ちなみに、、、

個人的な希望で言うと、ローゼン総理はあまり好みじゃないな。

どちらかと言うと、野党党首で今のままで居てくれるのが一番面白そうだ。

|

« ウルトラ8兄弟ラッピング | トップページ | 落選・・・ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/42388192

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼン・メイデン:

« ウルトラ8兄弟ラッピング | トップページ | 落選・・・ »