« 超時空巫女ランカ | トップページ | 今日! »

2008年9月 3日 (水)

FF11 次回VU

次回VUは来週かねー?

それとも再来週?

それとも・・・

以前にレベルシンク機能は書いたが、他にも

獣印章をNPCに預けられるとか、過去世界でチョコボ使えるとか、過去世界のワープNPCがカンパニエ発生しても消えないとかの調整があるらしい。

後なんだっけ?

そうそうカンパニエの調整だ!

そもそもこれがうまく行っていればワープNPCの問題なんて起きないんだが?

本拠地以外に1つでも支配地域があれば本国への侵攻は防がれるのがカンパニエの仕様。

現在で言うならウィンダスは常に自国以外の支配地域を持っているので本国は攻め込まれていないはず。

一方、バスとサンドは常に攻め込まれっぱなしでNPCが消えると、、、

調整をうまくして、支配地域を取ったり取られたりの状況になればそもそもNPCが消える事は無くなるんだから、そっちの調整してから考えないか?

クエNPCが消える仕様は多分そのままなんだろうから、そっちの方が問題だろ?

カンパニエ中くらいワープなんてしなくたって良いだろ?

過去世界ですることなんてクエとカンパニエしかないんだから、中途半端な仕様変更だと思うけどなぁ。

後はあれだ。

リトレースアイテムの追加が早く欲しい所。俺は要らないけど。

自国に行けば1度行った好きなエリアにワープできるのを考えるとチョコボよりリトレースアイテムの追加の方が先に望まれると思うんだがね。

そういう意味では、狙ってるのか、外れてるのか分からんけど要望と実装の優先度が狂ってる気がするな。

|

« 超時空巫女ランカ | トップページ | 今日! »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/42366274

この記事へのトラックバック一覧です: FF11 次回VU:

« 超時空巫女ランカ | トップページ | 今日! »