« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

緊急告知?

マクロスF2大歌姫の一人、ランカ・リーの声&歌を担当している中島愛ちゃんから緊急告知だと?

とは言え中身は分からんのだが、、、

11月4日と5日の2日間で2つの告知があることしか分からん。

つーか、1日で2つ告知しろよw

更に11月7にも嬉しいニュースがあるとか書いてあるし、、、

2日目はブドーカンのライブ当日だし、きっと歌関係だよね?

初ライブ決定とかかなー?

これまで全敗の俺的にはそろそろライブにも行きたいんだが、、、

でも行けるとしたら愛ちゃんのより、May’nちゃんのが良いな・・・

そういやMay’nちゃんのライブ先行予約の発表も11月4日だったよな。

今度こそ当たって欲しい・・・

キラッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースフロンティア、、、ちょっと飽きてきたかもw

引き続き機体改造ばっかりの毎日。

あれ以降、スパルタン、VF-1A、VF-1A(マックス機)、VF-1J(輝機)、VF-1J(マックス機)、VF-1J(ミリア機)、VF-1J[A](輝機)、VF-1S(フォッカー機)、VF-1S[F](フォッカー機)、ヌージャデル・ガー、クアドラン・ロー、クアドラン・ロー(ミリア機)、VF-17D、VF-17S(ミリア機)、VF-11MAXL改、VF-19改、VF-171、VF-171EX、VF-25G、バジュラ(L)、VF-0S(フォッカー機)、SV-51γ(ノーラ機)、SV-51γ(イワノフ機)

とフルチューン完了。

友好度もオペレータ4人(早瀬含み)が大ハート5つ。パイロットでは、オリジナルパートナー、ミリア(マイクローン)、ミリア(ゼントラン)、ミリア(市長)、デカクランが最大で、ロリクランと絆深め中。

大分改造も終わってきたし、そろそろ、全ステージSSクリア目指す時期かな?

かなり難しいとは思うけど、がんばるか。

キラッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

久しぶりに

さて、9月中旬からなんだか久しぶりに忙しいです。

もちろんゲームじゃなくて仕事がw

久々に心が参って来てます。死にそうです。死なないけど。

つーか、普通に死なないだろ?これぐらいじゃw

と言う近況なんですが、先週末にフレのブログ(ぬいこ@猫まっしぐら http://ameblo.jp/nuitasu-life/)のとあるエントリにひっかかかりましたw

自分を元気づける言葉は?

って奴なんですがね。

そういや若い頃はあったねぇ、そういう言葉が、っと思い出した。

思い出したと言っても、別に今は忘れているわけじゃなくて、無意識にできるようになっただけだけど。

しかも言葉ってわけじゃないしね。

高校生ぐらいの頃、まぁ普通に言う思春期な訳で、俺もそれなりに悩みとかあったんだよね。当然だけど。

そんな時に意識していたのは「顔を上げて、胸を張れ」って言う単純な事。

悩んでいる時や落ち込んでいる時って、やはり体に現れる。俺だけかもしれないけど。

でそんな時って実際下を向いて背中丸めてるんだよね。

だからこそ顔を上げて、胸を張る。

これだけで以外に前向きになれるもんだ。

今じゃ下向く事も背中丸める事もほとんど無いんだが、この記事見たとき、久しぶりに背中を丸めている自分が居た。

ま、忙しいのは変わらんけど、今日も顔を上げて、胸を張ってがんばろう。と、何だか久しぶりに若い頃の気持ち思い出したな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月28日 (火)

まだまだマクロスフエースフロンティア!

なんと!

全ミッションSクリア達成!

やっぱ2回目は早かったw

残すはまだ未公開のパスワードミッションを残すのみ。

全ミッションSSも狙いたいが、とりあえずは機体限界解除だ!

これまでに、フルチューン機体は、

VF-1S{F}(輝機)、クラドラン・ロー(マックス機)、YF-19、YF-21、VF-17S、VF-22S(マックス機)、VF-22S(ミリア機)、VF-25F、VF-25S、RVF-25、VF-27、クアドラン・レア、クアドラン・レア(クラン機)

まで終了。

あとは、クアドラン・ロー(ミリア機)とVF-17S(ミリア機)辺りまでは、フルチューンするかなー。

つーか何やってんだ?俺。

まぁ、楽しいからいいかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

娘たま♀発売決定

12月3日にマクロスFのソングアルバム発売決定です!

今回はサントラではなく、純粋に歌だけを集めるとの事。

これまでに未収録の歌もしくはバージョンとの事。

2枚組で定価¥3,800。

収録曲は今のところ分からんけど、、、

アイモばっかりだったら笑う。

少なくともライオンは入ると思うが、、、

あとは、既にシングル発売が決まっている、宇宙兄弟船とS.M.Sの歌ランカバージョンはどうなるんだろ?

とにかく楽しみだ!

キラッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースフロンティア、結局、、、

やり直しましたw

現在最初から始めて、やっと基本のストーリーミッションクリアして、称号取り。

7から始めて、プラス、初代、Fまでクリアし、敵側、EXは手を付けづに、拳王、スナイパー、銀河ボーカリスト、バトロイド、ファイター、カォークまでゲットー!

遂に敵側と、EXに手をつけられます。

がんばるぞー!

つーか、どんだけマクロス好きなんだよ。俺w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ガンダム00 戦う理由

プトレマイオスのクルー達はそれぞれが、それぞれの理由で戦っている。その事をサジに伝えるおやっさん。

いっぽう、スメラギさんは自分の戦う理由を見つけられず、部屋に篭っていた。

そんなプトレマイオスを倒すべく動き出すアロウズ。

そこに居るのは、、、

ミスター・ブシドー。

ごめん、それ反則だと思う。

つーか、今回ここで笑いすぎて、良く覚えてないってば。

あとはんだ?

ハレルヤは結局、居なくなっちゃったのね。そして脳量子波はハレルヤが持っていたもので、アレルヤには無いから、一般のパイロットになっちゃったのね。アレルヤは。

これで大丈夫なのかね?アレルヤ。

後はシーリンが、マリナと再開。

彼女はアダディスタンの為にマリナの元を去っていたのか。なるほど。

そして最後に登場するのは、、、スメラギサン!

その格好は、、、

おれもおやっさんと同じ意見だぞ。

むしろその格好でイイジャマイカ!

つーか、本当に変えて欲しいなら、着てくる前に言えよ!って感じだろ。

メチャメチャ小さいし。

その気があったんだろ?

マジで。

次回以降もこの小さな制服での登場を熱く希望する!

特に後姿がイイ!

そのスメラギサンが身を寄せていたビリー。

クジョウ(スメラギさん)に裏切られたと思い込みで、復習に走った?

コワス。

やはり、アロウズのお偉いさんのカタギリは親戚だったようで、ビリーはアロウズで、エイフマン教授の後を継ぎ、MS開発主任となる模様。

ビリーが主任になったとたん、新型MS続々出るのか・・・

その展開だけはリアリティが全然無いガンダムを受け継ぐんだね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバ 魔王・母と子の再開

渉の母親が遂にマヤと判明。

まぁ分かりきってはいたが、このタイミングでばらして来るとは。

これで、渉もキングの素質があると言う事になるのか?

ミオ・タイガ・渉の三角関係もどうなるか分からんな。

しかし、先代クイーンマヤは何故あそこまでの姿になったんだろうか?

そして、そのクイーンを狙うファンガイアは何者?

そして、先代キングはキバットバットⅡ世と共に仮面ライダー「ダークキバ」へ変身。

キバってやっぱりキングじゃん。

皆気付けよ。先に。

現在のキングのサガークって逆に何なんだろう?

ダークキバに追い詰められる斬鬼さん。

ここまでなのか?

これから音矢との何かがあるのか?

そういや、ユリはこの後どうなるんだろうか?

渡の母親確定したけど、更に謎は深まるばかり・・・

まぁ今回は何よりも・・・

753!

すっかり、このキャラが板についてきたな。

753。

すげー応援したくなってきたよ、753。

次回以降もがんばれよ!753!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP36

ソースケが死んだ?

まぁそんなわきゃないわな。

とは言え今回は大ピンチ。

そーすけ不在のピンチに現れるヨゴシュタイン。

しかもホロンデルタールの力を手に入れている?

ソースケの死を目の当たりにしてやり場の無い怒りに震える6人。

しかし、それは冷静さを失わせチームワークすらなくしてしまった。

圧倒的な力の前に敗れる6人。

しかもチェンジソウルまで取られちゃった。

どーなるゴーオンジャー!

しかし、やはりソースケの仲間達。

例え変身できなくても熱い心は失っちゃ居ない!

ソースケの分までがんばった6人はG12で遂にヨゴシュタインを破りソースケも生き返った!

そして遂に3大臣の一人ヨゴシュタインの最後。

これで残るは2大臣。

そろそろ大統領か総理の出番かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

どうする?エースフロンティア

もうバトロイド・ガウォーク・バトロイドの称号は諦めるしかないのか・・・

歌もまだ1/3も行ってないけど、着実にゲージは上がっているんだが。

機体ポイントも大分稼いで、既にYF-19、YF-21、VF-22S(マックス機)、VF-22S(ミリア機)、VF-25SはポイントMAXになりました。

それ以外に、VF-25・VF-25G・RVF-25・VF-27は限界解除終了し7万ポイントくらいまで溜まっています。

プレイ時間も45時間越えたんだけど、、、

やっぱり称号欲しいな。

クリアーして始めようかな?

とは言え最初から始めるのってかったるいよな・・・

とは言え歌上げしてるから、EXでBランクのミッションに手を付けたくても手をつけられ無いのももどかしい。

あぁ、、、

迷うぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

まだまだエースフロンティア

まだまだ歌称号の為にがんばってるボク。

まだまだなのは変わらないが、良い方法あるんじゃないか!

歌ステータス上げるのには、バサラのファイヤーバルキリーかミレーヌのサンダーボルトしかないと思ったら、柿崎スキルの最後の晩餐がどうやら歌スキル扱いらしい。

ステージは同じくヤックデカルチャー。

最初は(仕方なく)ガンポッドで敵倒してSPゲージ貯めた後、最後の晩餐発動!

これで1画面目で120コンボとか出来ます。

2ステージ目以降はコンボで溜まったSPゲージ使って最後の晩餐を2連射でグラビルまで倒せます。

コンボ数は300超えました!

すげー。

とは言え歌比率は1回当たり1ミリくらいしか上がらなくてカナシス。

とは言えこれで何とか行けるんじゃないか?と言う感触は掴んだ。

問題は、、、

今はバトロイドでやってるんだが、比率さっぱり上がらんぞ?

これは何となく、詰みな感じがするなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の希望

も落選。

まぁ、こんなもんだよな。

俺の人生なんて、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

歌は世界から戦争を無くせるか?

やはり、マクロスよりガンダムの方が人気なのか?!

ガンダム00セカンドシーズン放映開始以降、アクセス数がじわじわと増加。

最近は300アクセス/日が続いております。

7割がガンダム00に関するワード検索の結果。

なんて人気だ!

マクロスの記事にはそんなにアクセスなかったのに!

これが日5と深夜枠の差なのか!

個人的には久々のマクロスシリーズ新作はやはり面白かった!

続編のうちプラス・ゼロは歌が重要なストーリであるのは確かだが、やはり初代のコンセプトである「歌で戦争を終わらせる!」と言う脅威のコンセプトは色濃くない。

7は逆にそのコンセプトのみを強調した作品で3大要素の一つである、板野サーカスが薄い。

そういう意味でフロンティアは初代のバランスを色濃く受け継いでいるのかな?(オマージュとして多分に意識しすぎている感はあるけど)

一方、ガンダムは既にガンダムと呼ばれるロボットが出る事意外にコンセプトなんて感じない。

初代ガンダムにしても、後半になって急にニュータイプによる人の革新こそが世界を救う的な突拍子も無い話がコンセプトだろうか?

とは言えZが放映された時点でこのコンセプトすら外れ、以降迷走を続けている感じ。

結局ガンダム世界での平和を手に出来るのはGガンとWだけ。

これ自体別に1作毎にアニメとしてはそれなりに平和を模索するストーリーがあるけど、結局人が成長?進化?しても結局戦争の無い世界にはならない。

一方マクロス。

前提としては宇宙人の存在が地球人を一つにまとめる契機になっており、裏設定で内紛等はあるものの、統一された組織になっている世界。

そして、言葉の通じない異星人に対して歌で戦争を終結させるコンセプト。

はっきり言ってバカバカシイと思うのも当然。

とは言え2001年宇宙の旅に始まるように、異星人と心を通わせる可能性があるとすれば、やはり歌じゃないだろうか?

地球で見ても、異なる言語を持つもの同士が心を通わせる可能性があるのは、歌があるのは歴史が証明してるし。

となれば、ニュータイプへの革新やコーディネイターやシードを持つものよりもはるかに現実的なんじゃないだろうか?

と色々書いたけど、やはり、ガンダムよりマクロスの方が俺の感性に合うんだな、きっと。

なにより、映像見ながら歌聞くってなんだか盛り上がるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースフロンティア・・・がんばってるよ!

やっと格闘の称号ゲット。

これは楽だった。

wiki見てエクストラミッションのヤックデカルチャーをバトルフロンティアで160コンボ!

気持ちイイ!!!

とは言えやはり大型機体はいくらスピード上げてもダメなのな。

動きが緩慢でイラツク。

wiki見ると、これやると格闘上がりすぎるのでとか書いてあるが、実際40時間プレイ後の俺は違った!

160HITもさせてるのに、15回くらいプレイしてやっと格闘の称号ゲット。

これって・・・

その後歌上げてるんだがやっぱり辛い。

格闘と同じくヤックデカルチャーでがんばってるんだけど、未だに1ミリも上がりません!

これってもうがんばっても無駄かね?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

FF書き忘れ

またまたFF記事。

さてさて、最近はなかなかプレイする時間もないけど、それでも何とか冒険を楽しんでおります。

過去ウィンダスクエでクァールをソロで(死にそうになりながら)倒したり、相変わらずソロでカンパニエしたり。

いや、結構プレイしてんじゃん。

俺廃人w

そうそう、先週末久々に印章BC行って来ました。

60BCの特命介錯人。通称トンベリBCですね。

ウガレピ寺院の奥での戦闘で移動がちょっと面倒だけど編成さえそれなりであれば、ほぼ勝てるBC。

戦利品で大当たりは、弱体トルク(時価70万ギル)と管楽器トルク(時価50万ギル)。

その他中当たりで時価20万ギル前後の精霊トルクや回避トルク、ダマスク織物やダマスクインゴット。

小当たりとして属性鉱石なんかも出ます。

トンベリ4匹を印プガで寝かせた後、黒→シ→忍→召の順に倒していくと言うもの。

今回は忍戦シ赤白黒。

ナイスバランス!

忍の微塵と召のアストラルフロウが厄介ですが、今回はアストラルフロウで瀕死になる事はあったものの、微塵がなかったので死者なし・事故なし・ニコニコBCで6連戦終了。

LSメンバー2人とシャウトで3人募って行ったんですが、野良で集めると1戦目って怖いよね。

みんなの動きとかわからんし。

事故っちゃうんじゃね?とか不安で不安で。

しかも1戦目で敗北。

その後は慣れて2戦目以降事故無しとかだと、1戦目のオーブ提供者とか涙目。

ダイスの結果でそんな1戦目を勝ち取る俺。

しかも圧倒的なダイス運。(俺800オーバー、2番の人は500台とかw)

そんな思いも杞憂に終わり、順調にBCクリアで出た戦利品は・・・

ミスリルインゴット
獣人白金貨
バイルエリクサー+1
エレメンタルトルク
インフィブルトルク
風の鉱石

大当たりと中当たりと小当たりとそれぞれ1種ずつ。

キタコレ。

ちょうど貧乏人の俺は弱体トルク持ってなかったので売れないけど、変わりにスパイダートルク売ります。

全部売って50万ギルくらいか?

ただし、、、

BC入る前に持ち物一杯合ったので、要らないもの捨てた時に間違って直前にクエで貰ったデスストーン捨てちゃっててちょっとショボーン(時価12万ギル)。

でもその後LSで行ったENM(ウルガランの唇滅びて)で2週連続でヘッジホッグボム出てウマー。

4人で割ってもそれなりの金額になるし。

と、一気に所持金が4倍くらいに増えたこの週末。

元の所持金が少なすぎる!とかそんな事関係ないから!

ちなみに人印章はまだ800くらいありますので、是非誘ってください!

ピカる目とかピカる目とかピカる目とか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のチャンス

にかけて、チケットぴあのモアチャンスに申し込みました。

まぁ当たらんだろうけど。

当選発表は明日だっけ?

まぁ結局外れるわけだけど、ちょっとだけ夢を見ようか。

一方で、オークションに出品されてたチケットも一時は6万を越えるものもあったのが大分値崩れ起こしてきてますな。

現在2万切る値段まで落ち込んでます。

このまま定価まで値下がりしたら、オークションで買ってもいいんだがw

ちなみに娘々シートは雰囲気味わえるだけで何も見えないかもしれません。

まぁ、行けないよりはいいかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレイベント?

ヴァナでなんか始まってますね。

ハロウィン。

よく分かってないけど。

とりあえず、一応新イベントだけ早速やってみた。

なんか力を併せて敵を倒す?敵の力を吸って攻撃力に変える?

そんな感じのイベントですかな。

とりあえずこうもり倒して力貯めて目玉の親分倒す。

止めを刺すとまずはイアリクロークをゲット。

そして再度倒すとイアリクローク+1ゲットです。

性能は当然ながら使えない。

とは言え潜在効果でリフレシュ?

発動条件はLV13の倍数時。

13?

3?

ナベアツ?

まぁどうでもいいけど。

13の倍数となると、LV13、26、39、52、65の時に発動。

13は微妙として、26だと丁度PTで使えるな。

前回VUから導入されたレベルシンク使うとうまくPT組めば26の状態を維持しながら長時間使えるかも。

もっとも見た目がボロボロでなんか世紀末っぽくて、嫌だけど。

まぁ、イベントアイテムとしては使えない事もないって意味では、久しぶりに悪くない装備かもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

マクロスエースフロンティア プレイ中!

遂に!

EXパインサラダクリアしました!

Bランクだけど。

マックスワールド発動のタイミングが難しいが、そこが肝だな、やっぱり。

これで選択可能ミッションは全てクリア。

あとは、エクストラのパスワードミッションが一つしか選択できていないので、これが増えないとなー。

現時点でEXミッション以外は全てS以上。

EXはAが2つとBが2つかな?

現時点で、パイロットにブレラ・スターンが居ないのでこれを出すのがまず先か。

あとは称号だな。

既に40時間近くプレイしてしまっているけど、格闘・歌の称号とかバトロイド・ガウォーク・ファイターの称号とか取って無い事に気付いた。

他にも称号は結構空きがあるんだけど、何を取ってないのか分からん。

ちなみに現時点でミサイル発射数は7万発程。

信頼関係では、パートナーと女性オペレータ2人が愛情MAXで、現在、早瀬美沙とミリア3種の愛情上げしてます。

パイロットリスト見て改めて思うんだけど、女性パイロット、本当に少ないな。

まぁ、作品数も登場人物ももともと少ないとは言え、選択できる女性パイロットって

ミリア(ゼントラン・マイクローン・市長の3パターン)、ミレーヌ、クラン(ゼントラン、マイクローンの2パターン)の3人のみ。

無理やり入れるならシャロンも女性か?

そういや、シビルは出てないけど、これって追加されるんだろうか?

そもそもミッション自体にも出てきてないんだけど。

そういや、ゾムドとゴラムも出てないな。

でも一番隠しパイロットで欲しいのは、やっぱりシェリルだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のガンダム00【追加】

そう言えば、前回の主役について殆ど書いて無い事に気付いた。

もちろん前回の主役はもちろん、、、

アレルヤ。

異議は認めない。

前回の最終戦でもう一人の圧倒的な人格ハレルヤを失ったはずだったが。。。

4年間収監され、拘束着を着せられ、猿轡をされ耐えてきたこの4年間。

目の下にはクマを作り、精神的にもかなり負担を掛けられているようだが、何が彼を支えていたんだろうか?

その心の支えの一つと思われるソーマ・ピーリス=マリーとの再会を果たす彼だが、以前のような精神の同調による頭痛は発しなかった。

これって、ハレルヤの人格は失ったがその能力はアレルヤが引き継いだって事だろうか?

その証かアリオスに乗る髪を上げたアレルヤの瞳は左右にアレルヤとハレルヤそれぞれの色を宿す、最終回仕様。

脱出直前にもソーマと対面するが愛の逃避行とはいかず、離れ離れになる2人。

とは言え本名の「マリー・パーファシー」と呼ばれた事で過去の記憶の糸口が、、、

前作の00の主題が「破壊」

今作セカンドシーズンの主題が「再生」

もちろん壊れた世界の再生ってーのもあるんだろうが、

アレルヤとマリーの絆

サジとルイスの絆

マリナとシーリンの絆

他にもあるかな?

この辺も再生されるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ガンダム00 アレルヤ救出作戦

遂に本格的な活動を再開するプトレマイオス。

その第一弾はアレルヤ救出作戦。

連邦に捕らえられたアレルヤをガンダムで救出する作戦。

やはりセカンドシーズンになって登場人物が大分変わってるね。

やはり、セツナとティエリアは大分熱い男に変わっちゃってる。

スメラギさんとアレルヤはお互いの状況は違うものの4年前のまま止まってるみたいだけどね。

シーリンはマリナを見切ったのかと思わせておきながら、かなり気にしている模様。

そして新規のロックオン=ライルはものすごい潜在能力持ち?

今回の狙撃もわざと外したりしてる?

何発かは当ててたけど。

結局ライルは完全にソレビーに入ったわけではなく、カタロンとして動いてるのね。

遂にサジに続いてマリナまでもがプトレマイオスに。

さて、これから2人はどう動いていくんだろうか?

と言いつつ、今一番気になるのはシーリンなんだが。

なんか巨乳でいいよね!

貧乳のソーマ・ピーリスとアレルヤの結末も気にならないではないけどさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバ トライアングル・キングが斬る

なんだ?このマクロス感w

タイガにはっきりとミオが好きだと告げる渉。

これが成長なのか?

しかし、ミオが渉を選択した結果は、、、先代のクイーンの成れの果てがあかされる。

色々あったが、結局渉がザンバットソードの持ち主として認められるも、遂に3人のお互いの正体が、、、

それぞれがキバとファンガイアである事を知ってしまった3人。

これからどうなるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP35

遂に復活したホロンデルタール。

その正体は過去に過去にキョウレツオーの炎神3体に封印された古代のバンキジュウだった。

その力はキョウレツオーですら自分達と一封印するのがやっとと言うほどの実力。

更にヨゴシュタインによってパワーアップしたホロンデルタールはキョウレツオーを操り街を破壊し始める。

とは言え、そこは子供向け番組。

他の炎神の叫びによって心を取り戻すキョウレツオー。

そして遂に来た!

エンジンオーG12!!!

ホロンデルタールと言う強敵の前にやっと出番か。

操縦者にとっても危険なG12を使って伝説のバンキジュウを倒す事に成功。

なんと!

ホロンデルタールはここで終わりかえw

と思ったら、なんとソウスケが死んだ?

死んじゃったの?ソウスケ。

マジデ?

来週には生き返りそうだけど、大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

轟雷(テスラ)

バスタードONLINEのHPが更新されてるぞ!!!

半年間の沈黙を破り更新されたHP。

誰もが「あぁ、、、、やっぱりぽしゃったか?w」と思っていたはず!

しかーし。

先日のゲームショウでデモが公開されたらしく、その映像が公式HPで公開されております。

この半年間で、既に時代遅れとなったグラフィック(2年も寝かせてりゃ仕方ないだろ)を一新し、デモまで出来る様になっていました!

ただ、これまでの歩みを見る限りまだまだ油断は出来ないお。

公式では一応2009年サービス開始と書いてあるが、、、

この情報もHP更新されるたびに更新される数字だし、本当にサービス開始されるのか?

疑問は付きませんな。

とは言えデモ映像見る限り、やっぱカッコイイよね!

魔法(ハーローイーン等)や必殺技(魔人剣等)の文字とエフェクトはイカス。

やっぱりこのゲームが日本のMMORPGを席巻するはず!

本当にサービス開始すればだけどさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンロード販売開始!

FF11のダウンロード販売開始に併せてFF11のHPで販促用?のデモムービーが公開されております。

FF本編のイベントに併せて、あの若本がナレーションをつけると言う豪華デモ。

使われているイベント風景は、プロマシアミッションや、ジラートミッション、アトルガンミッションと言ったいわばFF11の中核をなすストーリの1コマ。

これでFF11の新規が増えるはず!

と普通思うんだが、、、

なにこのアフレコ?

中核をなすストーリーのイベント映像が、全く違う話になっているし。

なにそのカオス。

いや、ねた用のアフレコがあってもいいとは思うよ。

しかし、そればっかって言うのはどうなんだ?

俺ならあのデモ見て新規で始めようとは思わん。

やはり、新規顧客を取る気ないんだよな、きっと。

既存ユーザーの抱え込み。アカウント追加の為だけのデモだろ?

あれじゃ。

やはりゲームとして末期を迎えてるとしか感じられん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の・・・

期待を込めてローソンのキャンセル待ちを申し込みたいんだが・・・

16:00現在でも電話繋がらず。

なにこのカオス。

どんだけ人気あるの?マクロスF。

あぁ、、、、やっぱりダメだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未だに繋がらず・・・

今回のブドーカンもダメだったか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

マックスワールドってスタープラチナ・ザ・ワールドだろ?

ついにEX悪夢の突入作戦クリアー!

長かったよ、、、ここまで。

運的な要素が多分にある気がするが、何となくコツはつかめたし。

バトロイド状態で無理せず、ピンポイントバリア張って、長距離からのガンポッド射撃で、岩の陰に入っている敵以外を一掃してからバトロイドのまま進む。

最後のグラビルが出たら、無理に岩の向こうへ突撃せず1匹ずつおびき出して撃破。

この時、ピンポイントバリアはMAXでガンポッドの残弾もMAXの状態であることを確認。

MAXでなければ時間をかけて回復するまで岩陰に隠れている。

そして釣られたのがグラビルだったらガンポッドの連射でバリア消してHPも1/5ぐらい減ったところでMAXワールド発動。

ガンポッドの連射でグラビル撃破できるはずなので、その後はグラビルの護衛が残っていれば撃破で。

これで何とかクリア可能。

VF-22Sマックス専用機ゲットしました。

VF-22Sミリア専用機とはSPAが違って、マックス機のSPAは全弾発射。ちなみにミリア機は超格闘。

クリアランクはAだけど、まぁいいよね。

とりあえず全クリア目指そう。

残るは結局EXパインサラダ。

既にこのステージのリトライだけで、ミサイル発射数が1万発超えました。(トータルで6万5千発程)

フォッカーステージは殆どクリアできるんだが、マックスステージが難しすぎる。

つーかミリア強すぎ。

SPAの全弾発射に耐えられるはずがない。

マックスワールドの時間内に格闘で倒しきれないし。

誰かクリアの動画とかアップしてないかしら?

参考にしてクリアするからぁぁぁぁ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

伝説の飲料再び

ファンの間で物議を醸し出した伝説の”あの”商品が復活!?

今回の商品名は・・・

「DISSDIA FINAL FANTASY POSION」

サントリーの公式HPによる説明は以下の通り

--- 以下サントリーHPより転載 ---

パッケージ

FINAL FANTASY発売20周年を記念して制作された「DISSIDIA FINAL FANTASY」発売にあたって歴代キャラクターをあしらったデザイン缶を発売いたします。
果てしない戦いを続けるコスモスとカオスの戦士たち。その独特の世界観を表現いたしました。デザインはコスモス8種、カオス8種の合計16種類をご用意しております。

中味

「コスモス」と「カオス」、2種類の味わいを楽しめます。「コスモス」はグレープフルーツ風味でごくごく飲めるシャープな味わい、「カオス」はマスカット風味のビタースウィートな味わいでともに炭酸飲料です。「DISSIDIA FINAL FANTASY」に登場する、コスモス(調和)、カオス(混沌)をイメージした中味設定になっております。コスモスとカオスが交わるとき、何かが起るかも…?

--- 以上サントリーHPより転載 ---

ちなみに発売は12月9日(火)で価格は1本191円になるとの事。

やっぱり買ってみなくちゃならんよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ガンダム00 ツインドライブ

すっかり記事書くの忘れてました。

ガンダム00。

まだ主要な登場人物は揃ってないのね。

とりあえず、おっぱい戦術予報士のスメラギさんが仲間に復帰?

カタギリと良い感じでやってるのかとおもったらそうでもなく。。。

そしてカタギリはなんだか大物になってたのかな?と思ったら別人だった。

ホーマー・カタギリって親戚なんだろうか?

それよりもスメラギさんの本名がクジョウであることが判明。

だからどうってことは無いが。

乙女座王子ももう正体ばらしちゃって、、、つうか、その仮面は皆になんて説明してんの?

皆ももっとジロジロ見るべきだろ?

怪しすぎるだろ?あの仮面は。

留美は相変わらず紅龍従えた上にネーナも配下にしてました。

そしてリボンズとも結託している?

既に彼女がラスボスでもおかしくないと思えてきた。

リボンズすらカノジョのコマ?

でもこれやったらストーリーとしてはすんげー詰まんない気がするんだけどどうなの?

そのリボンズの傍らには、、、ティエリア?

やはり彼はクローンとかなんじゃないのか?

ヴェーダのレベル7を支配した彼の元にそれを容易に操る為のコマとしてティエリア○号を用意したとか。

本物のティエリアはセツナが連れてきた二代目ロックオン=ライルをまだ認めることが出来ず。

彼は1期に比べて大分人間くさくなりました。

そして新キャラであるミレイナ、、、、、

前期のフェルトのポジションだと思うんだけど、しゃべり方がさすがにウゼーーーー

狙ってるんだろうがそれはさすがにやりすぎかと、、、

サジ君は今後どうするの?

本当のことを知ってスローネチームに復讐する?

と言ってもネーナしか残ってないけど。

やはり留美がラスb・・・

そして最後は0ガンダムとエクシアのGNドライブを積んだ00ガンダムが起動・・・

中々出来ないものの、セツナのいきなりのトランザム発動+気合で起動に成功!

リボンズも驚いていたのはヴェーダのレベル7にも無い情報なのね。ツインドライブは。

一方おやっさんはツインドライブ理論そのものはイオリアの遺産みたいな事を言っていたのでどっから情報取ったんだ?

ヴェーダにはレベル8以上の情報もある?

それとも別のシステムがあるのかな?

色々とわから無い事も多いが徐々に明かされるんでしょう。

とりあえず次回は、ここまで未登場のアレルヤ救出作戦?

つまりあの戦闘後連邦軍に確保され監禁されているって事か。

超兵ソーマとの再会が彼の鍵になりそうだが、そこまで次回で描かれるのか?

それとも引っ張るのか?

この辺りがセカンドシーズンのストーリー展開を見る上で重要な判断材料になりそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にFF!

久々にFF記事。

とは言えそれなりにインはしてるんだけど、エースフロンティアも買って、プレイ時間は今まで以上に減りそうだが。

結局、カンパニエ・カンパニエOPS・ミラテテ・金策(テントウムシ)・スキル上げしかしてないっす。

赤魔が68になったり、シーフが34になったり、所持金が20万ギル切ったり、フェローが56になったり、片手剣スキルが200になったり、、、

一ヶ月で以上?

何してるんだ?俺はw

とりあえず、赤75にするまではこのままの感じでプレイしていこうかと、、、

そう言えばヴァナフェスが開催されるんだっけ?

一応応募してみようかな?

暇そうだしw

そうそう、そう言えばやっと久々のミソンが一部。

アルタナは過去行ける様になったところで放置していたのが、一応3国の連続クエで戦闘が必要なところまでは進めときました。

3国クエはそれぞれ面白くて先が気になるね。

特に少年騎士団が・・・

ソロでも出来る戦闘もあるらしいけど臆病者なので誰か希望者居たら進めようと思います。

一応ミッションとしてはケット・シーと話をしたところまでかな?

ネコの妖精ケット・シーが今回の味方ですかな?

大分先まで実装されているようですが、焦らず徐々に行きますか。

あともう一つはジラート&プロマシア共通クエ!

両ミッションクリアして暫く経ちますが、共通クエ第一弾は「日輪を担いて」

FF最強モンスターの一つ、バハムートとの戦闘ですが、戦闘に当たってはフルアラが必要。

フルアラですよ?18人ですよ?

友達少ない俺には絶対無理。

シャウトとかに載って行くしかないかなー?と思ってたら、新しく混ぜてもらったLSのリーダーの声がけ+LSの方々の力によって17人集めてくれました!

すげー。

つうか何もしてなくてスミマセン。。。

当日これない人が数人出るも、シャウトしてもらって補充するなど、色々と手配してもらい現地へ!

最終的に (多分)ナナ詩白赤召 侍侍白赤赤黒 黒黒黒黒コ赤

さて、戦闘はBFは言った瞬間にバハムートが1体見えます。

これだけが敵なんですが、最初から見えるのに全然タゲれねー。

どんだけでかいんだよバハムート。

1回(結果的に)近くに行きましたが、画面上には足しか写ってませんでした。

戦法としては結局ナ2枚盾で、侍さんがナにだましつつタゲ維持し、精霊チクチク。

ファイガ3だけスタンで止めて残りは耐えてもらう。

召が大地の守りでフォローしつつバハムートのHPが残り3割切ったらクマスタンしつつ精霊連射で勝利!

の予定だったんだが、そもそも、その前にちょっとがんばりすぎたのか俺がタゲ取ってしまい、ディスペガ→メガフレアのコンボで死亡。

リレ消されて俺、涙目。

蘇生して貰うも残り3割のメガフレアで追い込み直前に再度死亡。

アホだ。

アホすぎる。

死ねばいいのに。

死んだけど。

2回も。

結局ボク以外の方々ががんばって死人大量に(多分7人くらい?)出すもバハムート撃破!

スミマセンスミマセン。

17人でも日輪クリアできますね!

むしろ17人で行けばいいよね!

俺除きで。

ま、死んでてもクリアはクリアなのでジュノ戻ってクエ終了。

丁度日曜だったのでコンクエ集計後の月曜0:00過ぎたところで次の連続クエである「亡者の影」オファー受けてきました。

これは3国ENMにくっ付いてクリアしようかな?

その次は「世界に在りて君は何を想うのか?」のクエでジラート・プロマシアの一連のストーリーが完結するはず。

どちらも普通の6人PTでいけるのでちょこちょこ進めますよ。

多分。

あとは、バスクエのミッション5-1骨BCで止まっているのでこちらも進めたいところだが、、、

ランク10になっても礼服交換するだけの戦績ないんだよねぇ。。。

まずはコンクエエリアでの経験値PTしないといけないのがネック。

忍者とか暗黒とか上げたいジョブはあるんだけどねぇ。

こちらは装備買わないといけないのが貧乏人にはつらいところだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

生き残りたい!

ゲペルニッチ様ぁぁぁぁ!!!

殲滅美ぃぃぃ!!!

と言う事で、早速プレイ開始したマクロスエースフロンティア。

ガンダムシリーズと比べると、第4作のガンダムに対し第1作のマクロスシリーズのためか、大分ミッション数が少ないですね。

まずはファンの評価も大きく分かれる、ガンダムで言うGガン的扱いの7から攻略!

その後、F、初代、+とクリアし、エクストラも攻略。

これで上限開放まで来ましたが、、、

EXステージが難しすぎる!

幾つかはクリアしたがEXパインサラダとEX悪夢の突入作戦?がクリアーできねー。

難しいけどもうちょっと粘ってみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

キバ 革命・ソードレジェンド

名前見る限りザンバットソード登場か!

と思ったら渉でも抜けないって、、、

やはり、ザンバットソードはキングの持ち物で所有者を選ぶ剣らしい。

今後キングとしてふさわしくなる展開があるのかな?

そう言えば渉君も近所のおばちゃん連中にこれまでスミマセンとか謝ってたけど、これがきっかけか?

そしてビショップは渡の出生の秘密に気付いたらしく、先代クイーンの下へ。

はっきりとは分からなかったけど、クイーンと音也の子供とほぼ判明。

そして現クイーンのミオは渡が好きと、、、

現キングは今後どうするんだ?

と言うか何故渉とは共存しようと思っているんだ?

人間滅ぼすとかじゃないの?ファンガイア。

渉は特別?

それとも人間との共存を望んでるの?

それともアレか?

スピリチアファーム目指してるのか?wファンガイアは。

中盤に入ってちょっとづつ面白くなってきたキバだけど、やっぱり過去編が分かりづらいんだよね。

試みとしては悪くないとは思うけど、やはり演出をもう少し考えて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP34

遂にラスボス登場?

蛮機獣ホロンデルタールを探し当てた?

一応今回のメインはサキなのかな?

サキのねーちゃんがメインっぽいけど。

サキ曰く悪魔の姉。

個人的にはあんまり好みじゃないからどうでもいいが、ギンジロー号売られちゃってピンチか?

今回もキョウレツオーが登場。

次回のホロンデルタールvsでG12が登場かな?

と思ったんだけど、次回予告見る限りそうでもなさそう。

そう言えばウィングスは仕事してるようには見えないけど、何であんなに金持ってるんだろう?

不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

娘トラ。が!

発売日(10/7付け)オリコンのアルバムデイリーチャートで1位だそうですね。

2位は1週間ほど前に発売された竹内まりやのアルバムで1週間たっても好調な売れ行き。

とは言え初日の売り上げ枚数では約倍(推定4万枚以上らしい)の差をつけているとか。

ちなみにこの販売枚数はO.S.T.1娘フロの2倍の枚数の模様。

マクロス関連CDで、初のウィークリー1位を狙えるか?

もう何回も聞いてるけど、やっぱりこれは売れるだろ?

もうね、みんな買えばいいよ。

つーか買え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けっきょく、、、南極大冒険

タイトルに意味はありません。

今月、本当にお金がピンチなのに勢いで買っちゃった。

本日発売の「マクロスエースフロンティア」

まだ説明書見ただけだけど、やはり操作性?操作方法?はガンダムバトルシリーズを踏襲してるね。

スキルとか新要素はあるらしいけど。

踏襲しているとは言え、やはり大きく違うのは「歌」!!!

特定の機体ではスピーカーポッドで敵の戦意を失わせて撤退させる事で勝利となる!

これって絶対時間重視のミッションに向かないんだよな?きっと。

まだやってないから知らんけど。

でも、

やっぱり、

マクロスだったら歌うしかないだろ?

特定の機体っていうのも、マクロス7しか思いつかないし、、、

あ、

VF-25Gでも出来たら有る意味楽しそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のぉーーーーー!!!

来年1月のMay’nちゃんの単独ライブ。

これは普通に取れるんだろ?

とか思ってたら、さらりと落選してました。。。

ただし、、、

追加公演決定したようなのでこちらに申し込もうと思います。

逆に考えれば、、、

ブドーカン当たればいい!!!

そっちの方が重要!!!

ここまで落ち続けた訳だし、今度こそ当たればいい!

つーか当たれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

娘トラ!

いいよ!「娘トラ。」

残念なのはやはりオリジナル(じゃ無くてもいいけど)「ライオン」がメドレー以外で入って無い事だけだな。

まぁシングル買ってりゃ問題ないんだが。

個人的に一番好きな「ノーザンクロス」はシングルカット同様ながら入ってたから、ライオンも入れれば良かったのに。

その他では、アレンジ物で聞いてみて思ったより良かったのが

トライアングラー(fight on stage)と真空のダイヤモンド クレバス

この2曲はO.S.T1に入ってた曲のアレンジで、

トライアングラーが最終回EDバージョン(歌が坂本真綾→シェリル+ランカに変更)

ダイヤモンドクレバスがシェルターで復活したシェリルがセルフカバーしたと言う設定。

どちらも、個人的にはオリジナル以上の出来で何度聞いても飽きないな。

トライアングラーについてはそもそもこのバージョンが正なのを最終回までひたすら隠してきたって感じさえする。

一方のダイヤモンドクレバスはアカペラでの切ないシェリルの歌声での始まりがジーンと来るぜ、、、ちょっと気になったのはブレスの音だけど、まぁこれは仕方ないか。声楽家じゃないしね。

後はやっぱり娘々サービスメドレーも良い。

最終回の迫力が脳内で補完出来るし。

後からふと気付いたのは、なぜ射手座~はこのメドレーに入らなかったんだ?

私の彼はパイロット~ダイヤモンドクレバスでキラ☆の前に入れられなかったかなぁ?

有る意味射手座~はマクロスFを代表する曲だし、上の歌の間はちょうどランカがアルトに助けられメサイアで運ばれる中であり、シェリルのソロ曲をそれなりの時間流しているタイミングなので、是非ここに入れて欲しかった。。。

あと、全体としてねこ日記が入ってなかったのもちょっとだけ残念。

多分今後のアルバムに入る事を期待してるけど。

最後に、、、

飲んだ後に酔っ払いで楽曲解説呼んでたら↓で思いっきり吹いた!

運転中にカーステレオの曲に合わせて「キラッ☆」をやって事故を起こすドライバーが続出して「しない、させない、運転中はキラッ☆禁止」の標語までできました。

ヤックデカルチャー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

00セカンドシーズンを整理しよう

1話見終わって何度か見直したが、やっぱり誰が何処の組織に属していて、どの組織が何の目的を持っているのかさっぱり分からん。

仕方ないのでちょっと調べてみました。

まずは連邦。正確には地球連邦平和維持軍ですね。

1stシーズンの最後にソレスタルビーイングとの抗争を経て出来た地球圏の統一武装組織であち、この時点では各国独自の軍隊は全て解体され、これ以降戦争は無くなるはず?だった。

まぁ戦う相手が居ないんだから当然だけど。

しかーし、こうなるとその軍事力が当然ながら暴走を始めるわけで。。。

さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すと言う聞こえの良い理由を前面に出し、連邦正規軍とは別で連邦政府直属の別働軍として組織されたのが独立治安維持部隊『アロウズ』。

折角統一された軍隊が結局2つに分かれると言うなんとも理解しがたい愚考。

正規軍は大掛かりで動きづらいので、反政府的な人間を取り締まる(粛清含め)ための小回りの効く一方で強大な力を持った組織。

もうちょっと言うと権力者が独裁する為の組織と言ってもいいかもしれない。

構図としてはZのティターンズ(こちらは連邦内の組織だったが)やWのOZ、センチネルのニューディサイズと似てる感じかな?正確に言うとちょっと違うけど。

そして最後にカタロン。

こちらは反連邦組織ですね。

アロウズ結成前に組織としてはあったようですが、アロウズが出来る前から反政府の弾圧があって、それに対抗する為に組織化されたんでしょうね。

こうなると主な戦闘はアロウズvsカタロンとなっており、連邦軍はあまり出番はないんでしょうな。

そして気になる連続出演の登場人物はそれぞれ以下の通り?(自信なし)

連邦政府?:リボンズ

連邦軍:セルゲイ、ソーマ、マネキン(後ろ2人は1話でアロウズに転属)

アロウズ:ルイス、グラハム、アリー、ソーマ、マネキン

カタロン:シーリン、ライル

ソレスタルビーイング:留美、ネーナ

プトレマイオス:フェルト、ラッセ、おやっさん

所属不明:アレルヤ、コーラサワー、スメラギ、ビリー

後は各組織の配備MSも分からないとね。

連邦軍:GN-XⅢ(GN-Xの後継機)

アロウズ:アヘッド、GN-XⅢ

カタロン:リアルド(ユニオンのフラッグ以前の主力機)、ヘリオン(AEUのイナクト以前の主力機)

これってどうよ?

戦力差ありすぎだろ?

勝てるわけ無いだろ?

GN-XⅢvsエクシアでさえ(半分壊れていたとは言え)エクシアが手も足も出なかったんだぜ?

これがエクシアに手も足も出なかったリアルドとなると、ファントムvsラプターみたいな話になるんだぜ?

例えパイロットの腕が良くても、5対1ですら勝てないだろ?

その上数だって政府の子飼いであるアロウズよりも反政府組織カタロンが多いとは思えないし。

こうなると、アロウズvsカタロン+ガンダムチームって構図になりそうだな。

うーん、、、でも、、、

ソレスタルビーイングの趣旨に反しちゃうよな?これ。

となるとやはり、アロウズvsカタロンvsガンダムか?

ソレスタルビーイングの向かう先、と言うかイオリアが予想したとおりの筋書きなのかな?これは。

第一期みたいな、むちゃくちゃな終わり方だけはして欲しくないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

とりあえず

娘フロ。ゲット。

これからゆっくり(は無理だが)聞いてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

いよいよ

発売が迫ってきましたねー。

「娘トラ。」

明日絶対買ってくるぞー

エースフロンティアは木曜発売予定。

今週末はブドーカンの先行抽選があって、月末にはシェリルエボとランカインプのラジコンが発売予定。

、、、

今月金が足りるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

ガンダム00 天使再臨

その再生を破壊する。

遂に始まった00セカンドシーズン。

1話見ただけだとわかりづらいな。

アロウズと連邦?カタロン?

誰が敵で味方なのか?

ルイスは?マネキンは?セルゲイとソーマは?シーリンは?

そしてセツナはエクシアで登場とは。

前の大戦での傷もそのままに、片手の無いエクシア、、、見ていて痛々しいな。

そして助けに現れるティエリア。

とりあえず、、、ルイスは薬漬けなの?

アレルヤは出てこなかったよな?

これから登場か。

そして遂に登場のライル・ディランディ。

まぁ、1話はこんなもんか。

あんまりワクワクしない展開だなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバ ニューアレンジ・飛翔のバラ

先代のクイーンはその力を失ったものの、未だに生きていたとは。

ミオと同じく人間を愛してしまった?

それってやはり音也なの?

過去の音也はマヤの力を借りて遂に究極のバイオリン「ブラッディーローズ」を完成させた。

現代で壊れてしまった、ファンガイアを見つける究極のバイオリン。

渉が修復するもそれには祈りが足りないと言う。

渉の祈りが通じたとき、キバに究極の力が宿る。

エンペラーフォームからさらに「飛翔態」へ変身する究極のキバ。

その頃キャッスルドランでは、これまた究極の剣「ザンバットソード」が現れる。

この辺はどうやら全て、本来キングが持つ武器のようですな。

つまりクイーンから生まれた渉にもキングとしての素質があると言う事か。

本当のキングと影のキング渡。

クイーンであるミオを巡る争いも本格化しそうだし、やっとストーリー感が出てきたね。

これからどうなるんだろうか?

キバvsキング。

そもそもキバットやタツロット、キャッスルドランはなぜキングじゃなくて渡の側についているのか?

この辺が今後明かされる謎なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP33

遂に登場キョウレツオー!

もう強烈!

プププw

つーかなに?

恐竜の時代にこの世界にやってきた炎神なので人の言葉がしゃべれないって?

その前にこの世界で何故巨大なままで居られるのかのツッコミは必要ないの?

相棒必要ないんなら協力する必要ないじゃん。

まぁいいか、そこは。

遂に4台目の巨大メカ登場だし。

子供大興奮だし。

そして、おもちゃのCMで早くもエンジンオーG12が登場。

思った以上にでかすぎるだろ?

そして、、、

金もかかりすぎるだろ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

新炎神!

さて、次週登場する予定と思われる、新型炎神ロボ「キョウレツオー」の情報です。

黄金の竜として登場した列車を模した炎神は、それぞれ

エンジンキシャモス、エンジンティライン、エンジンケラインの3体らしい。

今の炎神の先祖と言う設定、そして名前からして

エンジンキシャモス:マンモス

エンジンティライン:ティラノサウルス

エンジンケライン:トリケラトプス

がモチーフですかね?

ある情報ではこの3体の炎神は言葉が話せず、ギャオーと叫ぶのみとか。

ゴローダーに通じる心で分かり合うタイプでしょうか?

そして、どうやらキョウレツオーに搭乗するのはレッドらしい?

スピードルどうすんだよw

とりあえず、新型炎神3体を含めてエンジンオーG12になるのは既に確定で、合体後の画像も玩具としては既にインターネット上で普通に見れます。

全長約500mmと巨大。

当然ながらイカツイw

とは言えやはり子供的には喜ぶんだろうな。これだけ合体すると。

そして以前に情報として書いたカンカンバーは追加の新武装のもよう。

踏切型の武器だそうで、見た目は、、、かっこいいのかな?

クリスマスには何買って上げる事になるんだろう?

下の子はとりあえず全部欲しいと言ってるけどさすがに全部はなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »