« 00セカンドシーズンを整理しよう | トップページ | のぉーーーーー!!! »

2008年10月 8日 (水)

娘トラ!

いいよ!「娘トラ。」

残念なのはやはりオリジナル(じゃ無くてもいいけど)「ライオン」がメドレー以外で入って無い事だけだな。

まぁシングル買ってりゃ問題ないんだが。

個人的に一番好きな「ノーザンクロス」はシングルカット同様ながら入ってたから、ライオンも入れれば良かったのに。

その他では、アレンジ物で聞いてみて思ったより良かったのが

トライアングラー(fight on stage)と真空のダイヤモンド クレバス

この2曲はO.S.T1に入ってた曲のアレンジで、

トライアングラーが最終回EDバージョン(歌が坂本真綾→シェリル+ランカに変更)

ダイヤモンドクレバスがシェルターで復活したシェリルがセルフカバーしたと言う設定。

どちらも、個人的にはオリジナル以上の出来で何度聞いても飽きないな。

トライアングラーについてはそもそもこのバージョンが正なのを最終回までひたすら隠してきたって感じさえする。

一方のダイヤモンドクレバスはアカペラでの切ないシェリルの歌声での始まりがジーンと来るぜ、、、ちょっと気になったのはブレスの音だけど、まぁこれは仕方ないか。声楽家じゃないしね。

後はやっぱり娘々サービスメドレーも良い。

最終回の迫力が脳内で補完出来るし。

後からふと気付いたのは、なぜ射手座~はこのメドレーに入らなかったんだ?

私の彼はパイロット~ダイヤモンドクレバスでキラ☆の前に入れられなかったかなぁ?

有る意味射手座~はマクロスFを代表する曲だし、上の歌の間はちょうどランカがアルトに助けられメサイアで運ばれる中であり、シェリルのソロ曲をそれなりの時間流しているタイミングなので、是非ここに入れて欲しかった。。。

あと、全体としてねこ日記が入ってなかったのもちょっとだけ残念。

多分今後のアルバムに入る事を期待してるけど。

最後に、、、

飲んだ後に酔っ払いで楽曲解説呼んでたら↓で思いっきり吹いた!

運転中にカーステレオの曲に合わせて「キラッ☆」をやって事故を起こすドライバーが続出して「しない、させない、運転中はキラッ☆禁止」の標語までできました。

ヤックデカルチャー!

|

« 00セカンドシーズンを整理しよう | トップページ | のぉーーーーー!!! »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/42723934

この記事へのトラックバック一覧です: 娘トラ!:

« 00セカンドシーズンを整理しよう | トップページ | のぉーーーーー!!! »