« 伝説の飲料再び | トップページ | 未だに繋がらず・・・ »

2008年10月16日 (木)

マックスワールドってスタープラチナ・ザ・ワールドだろ?

ついにEX悪夢の突入作戦クリアー!

長かったよ、、、ここまで。

運的な要素が多分にある気がするが、何となくコツはつかめたし。

バトロイド状態で無理せず、ピンポイントバリア張って、長距離からのガンポッド射撃で、岩の陰に入っている敵以外を一掃してからバトロイドのまま進む。

最後のグラビルが出たら、無理に岩の向こうへ突撃せず1匹ずつおびき出して撃破。

この時、ピンポイントバリアはMAXでガンポッドの残弾もMAXの状態であることを確認。

MAXでなければ時間をかけて回復するまで岩陰に隠れている。

そして釣られたのがグラビルだったらガンポッドの連射でバリア消してHPも1/5ぐらい減ったところでMAXワールド発動。

ガンポッドの連射でグラビル撃破できるはずなので、その後はグラビルの護衛が残っていれば撃破で。

これで何とかクリア可能。

VF-22Sマックス専用機ゲットしました。

VF-22Sミリア専用機とはSPAが違って、マックス機のSPAは全弾発射。ちなみにミリア機は超格闘。

クリアランクはAだけど、まぁいいよね。

とりあえず全クリア目指そう。

残るは結局EXパインサラダ。

既にこのステージのリトライだけで、ミサイル発射数が1万発超えました。(トータルで6万5千発程)

フォッカーステージは殆どクリアできるんだが、マックスステージが難しすぎる。

つーかミリア強すぎ。

SPAの全弾発射に耐えられるはずがない。

マックスワールドの時間内に格闘で倒しきれないし。

誰かクリアの動画とかアップしてないかしら?

参考にしてクリアするからぁぁぁぁ!!!

|

« 伝説の飲料再び | トップページ | 未だに繋がらず・・・ »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

ミリアさんのステージについたら即ミリアさんをロックしてスタープラチナ(マックスワールド)発動wwww
そしたら、急いで近づいて、ガンポット連射連射連射連射連射連射連射連射連射れn(ry
多分これでミリアさんは即効撃破できます
長文&駄文失礼しました

投稿: ドクロリル | 2008年10月17日 (金) 23時35分

ドクロリルさん

やっとクリアできました!
情報ありがとう。

投稿: kazune | 2008年10月18日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/42805235

この記事へのトラックバック一覧です: マックスワールドってスタープラチナ・ザ・ワールドだろ?:

« 伝説の飲料再び | トップページ | 未だに繋がらず・・・ »