« ガンダム00 アレルヤ救出作戦 | トップページ | マクロスエースフロンティア プレイ中! »

2008年10月20日 (月)

今週のガンダム00【追加】

そう言えば、前回の主役について殆ど書いて無い事に気付いた。

もちろん前回の主役はもちろん、、、

アレルヤ。

異議は認めない。

前回の最終戦でもう一人の圧倒的な人格ハレルヤを失ったはずだったが。。。

4年間収監され、拘束着を着せられ、猿轡をされ耐えてきたこの4年間。

目の下にはクマを作り、精神的にもかなり負担を掛けられているようだが、何が彼を支えていたんだろうか?

その心の支えの一つと思われるソーマ・ピーリス=マリーとの再会を果たす彼だが、以前のような精神の同調による頭痛は発しなかった。

これって、ハレルヤの人格は失ったがその能力はアレルヤが引き継いだって事だろうか?

その証かアリオスに乗る髪を上げたアレルヤの瞳は左右にアレルヤとハレルヤそれぞれの色を宿す、最終回仕様。

脱出直前にもソーマと対面するが愛の逃避行とはいかず、離れ離れになる2人。

とは言え本名の「マリー・パーファシー」と呼ばれた事で過去の記憶の糸口が、、、

前作の00の主題が「破壊」

今作セカンドシーズンの主題が「再生」

もちろん壊れた世界の再生ってーのもあるんだろうが、

アレルヤとマリーの絆

サジとルイスの絆

マリナとシーリンの絆

他にもあるかな?

この辺も再生されるんだろうか?

|

« ガンダム00 アレルヤ救出作戦 | トップページ | マクロスエースフロンティア プレイ中! »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/42848088

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のガンダム00【追加】:

« ガンダム00 アレルヤ救出作戦 | トップページ | マクロスエースフロンティア プレイ中! »