« 最後のチャンス | トップページ | エースフロンティア・・・がんばってるよ! »

2008年10月21日 (火)

FF書き忘れ

またまたFF記事。

さてさて、最近はなかなかプレイする時間もないけど、それでも何とか冒険を楽しんでおります。

過去ウィンダスクエでクァールをソロで(死にそうになりながら)倒したり、相変わらずソロでカンパニエしたり。

いや、結構プレイしてんじゃん。

俺廃人w

そうそう、先週末久々に印章BC行って来ました。

60BCの特命介錯人。通称トンベリBCですね。

ウガレピ寺院の奥での戦闘で移動がちょっと面倒だけど編成さえそれなりであれば、ほぼ勝てるBC。

戦利品で大当たりは、弱体トルク(時価70万ギル)と管楽器トルク(時価50万ギル)。

その他中当たりで時価20万ギル前後の精霊トルクや回避トルク、ダマスク織物やダマスクインゴット。

小当たりとして属性鉱石なんかも出ます。

トンベリ4匹を印プガで寝かせた後、黒→シ→忍→召の順に倒していくと言うもの。

今回は忍戦シ赤白黒。

ナイスバランス!

忍の微塵と召のアストラルフロウが厄介ですが、今回はアストラルフロウで瀕死になる事はあったものの、微塵がなかったので死者なし・事故なし・ニコニコBCで6連戦終了。

LSメンバー2人とシャウトで3人募って行ったんですが、野良で集めると1戦目って怖いよね。

みんなの動きとかわからんし。

事故っちゃうんじゃね?とか不安で不安で。

しかも1戦目で敗北。

その後は慣れて2戦目以降事故無しとかだと、1戦目のオーブ提供者とか涙目。

ダイスの結果でそんな1戦目を勝ち取る俺。

しかも圧倒的なダイス運。(俺800オーバー、2番の人は500台とかw)

そんな思いも杞憂に終わり、順調にBCクリアで出た戦利品は・・・

ミスリルインゴット
獣人白金貨
バイルエリクサー+1
エレメンタルトルク
インフィブルトルク
風の鉱石

大当たりと中当たりと小当たりとそれぞれ1種ずつ。

キタコレ。

ちょうど貧乏人の俺は弱体トルク持ってなかったので売れないけど、変わりにスパイダートルク売ります。

全部売って50万ギルくらいか?

ただし、、、

BC入る前に持ち物一杯合ったので、要らないもの捨てた時に間違って直前にクエで貰ったデスストーン捨てちゃっててちょっとショボーン(時価12万ギル)。

でもその後LSで行ったENM(ウルガランの唇滅びて)で2週連続でヘッジホッグボム出てウマー。

4人で割ってもそれなりの金額になるし。

と、一気に所持金が4倍くらいに増えたこの週末。

元の所持金が少なすぎる!とかそんな事関係ないから!

ちなみに人印章はまだ800くらいありますので、是非誘ってください!

ピカる目とかピカる目とかピカる目とか・・・

|

« 最後のチャンス | トップページ | エースフロンティア・・・がんばってるよ! »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/42858675

この記事へのトラックバック一覧です: FF書き忘れ:

« 最後のチャンス | トップページ | エースフロンティア・・・がんばってるよ! »