« これぞ最終回! | トップページ | ゴーオンジャー GP33 »

2008年10月 3日 (金)

新炎神!

さて、次週登場する予定と思われる、新型炎神ロボ「キョウレツオー」の情報です。

黄金の竜として登場した列車を模した炎神は、それぞれ

エンジンキシャモス、エンジンティライン、エンジンケラインの3体らしい。

今の炎神の先祖と言う設定、そして名前からして

エンジンキシャモス:マンモス

エンジンティライン:ティラノサウルス

エンジンケライン:トリケラトプス

がモチーフですかね?

ある情報ではこの3体の炎神は言葉が話せず、ギャオーと叫ぶのみとか。

ゴローダーに通じる心で分かり合うタイプでしょうか?

そして、どうやらキョウレツオーに搭乗するのはレッドらしい?

スピードルどうすんだよw

とりあえず、新型炎神3体を含めてエンジンオーG12になるのは既に確定で、合体後の画像も玩具としては既にインターネット上で普通に見れます。

全長約500mmと巨大。

当然ながらイカツイw

とは言えやはり子供的には喜ぶんだろうな。これだけ合体すると。

そして以前に情報として書いたカンカンバーは追加の新武装のもよう。

踏切型の武器だそうで、見た目は、、、かっこいいのかな?

クリスマスには何買って上げる事になるんだろう?

下の子はとりあえず全部欲しいと言ってるけどさすがに全部はなぁ。。。

|

« これぞ最終回! | トップページ | ゴーオンジャー GP33 »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/42669402

この記事へのトラックバック一覧です: 新炎神!:

« これぞ最終回! | トップページ | ゴーオンジャー GP33 »