« 生き残りたい! | トップページ | ガンダム00 ツインドライブ »

2008年10月14日 (火)

久々にFF!

久々にFF記事。

とは言えそれなりにインはしてるんだけど、エースフロンティアも買って、プレイ時間は今まで以上に減りそうだが。

結局、カンパニエ・カンパニエOPS・ミラテテ・金策(テントウムシ)・スキル上げしかしてないっす。

赤魔が68になったり、シーフが34になったり、所持金が20万ギル切ったり、フェローが56になったり、片手剣スキルが200になったり、、、

一ヶ月で以上?

何してるんだ?俺はw

とりあえず、赤75にするまではこのままの感じでプレイしていこうかと、、、

そう言えばヴァナフェスが開催されるんだっけ?

一応応募してみようかな?

暇そうだしw

そうそう、そう言えばやっと久々のミソンが一部。

アルタナは過去行ける様になったところで放置していたのが、一応3国の連続クエで戦闘が必要なところまでは進めときました。

3国クエはそれぞれ面白くて先が気になるね。

特に少年騎士団が・・・

ソロでも出来る戦闘もあるらしいけど臆病者なので誰か希望者居たら進めようと思います。

一応ミッションとしてはケット・シーと話をしたところまでかな?

ネコの妖精ケット・シーが今回の味方ですかな?

大分先まで実装されているようですが、焦らず徐々に行きますか。

あともう一つはジラート&プロマシア共通クエ!

両ミッションクリアして暫く経ちますが、共通クエ第一弾は「日輪を担いて」

FF最強モンスターの一つ、バハムートとの戦闘ですが、戦闘に当たってはフルアラが必要。

フルアラですよ?18人ですよ?

友達少ない俺には絶対無理。

シャウトとかに載って行くしかないかなー?と思ってたら、新しく混ぜてもらったLSのリーダーの声がけ+LSの方々の力によって17人集めてくれました!

すげー。

つうか何もしてなくてスミマセン。。。

当日これない人が数人出るも、シャウトしてもらって補充するなど、色々と手配してもらい現地へ!

最終的に (多分)ナナ詩白赤召 侍侍白赤赤黒 黒黒黒黒コ赤

さて、戦闘はBFは言った瞬間にバハムートが1体見えます。

これだけが敵なんですが、最初から見えるのに全然タゲれねー。

どんだけでかいんだよバハムート。

1回(結果的に)近くに行きましたが、画面上には足しか写ってませんでした。

戦法としては結局ナ2枚盾で、侍さんがナにだましつつタゲ維持し、精霊チクチク。

ファイガ3だけスタンで止めて残りは耐えてもらう。

召が大地の守りでフォローしつつバハムートのHPが残り3割切ったらクマスタンしつつ精霊連射で勝利!

の予定だったんだが、そもそも、その前にちょっとがんばりすぎたのか俺がタゲ取ってしまい、ディスペガ→メガフレアのコンボで死亡。

リレ消されて俺、涙目。

蘇生して貰うも残り3割のメガフレアで追い込み直前に再度死亡。

アホだ。

アホすぎる。

死ねばいいのに。

死んだけど。

2回も。

結局ボク以外の方々ががんばって死人大量に(多分7人くらい?)出すもバハムート撃破!

スミマセンスミマセン。

17人でも日輪クリアできますね!

むしろ17人で行けばいいよね!

俺除きで。

ま、死んでてもクリアはクリアなのでジュノ戻ってクエ終了。

丁度日曜だったのでコンクエ集計後の月曜0:00過ぎたところで次の連続クエである「亡者の影」オファー受けてきました。

これは3国ENMにくっ付いてクリアしようかな?

その次は「世界に在りて君は何を想うのか?」のクエでジラート・プロマシアの一連のストーリーが完結するはず。

どちらも普通の6人PTでいけるのでちょこちょこ進めますよ。

多分。

あとは、バスクエのミッション5-1骨BCで止まっているのでこちらも進めたいところだが、、、

ランク10になっても礼服交換するだけの戦績ないんだよねぇ。。。

まずはコンクエエリアでの経験値PTしないといけないのがネック。

忍者とか暗黒とか上げたいジョブはあるんだけどねぇ。

こちらは装備買わないといけないのが貧乏人にはつらいところだw

|

« 生き残りたい! | トップページ | ガンダム00 ツインドライブ »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/42786723

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にFF!:

« 生き残りたい! | トップページ | ガンダム00 ツインドライブ »