« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

キバ パワー・オブ・ラブ・王の怒り

健吾まで753化かよ!

と言うか冷静に考えると753も恵化してるとも見えなくもない。

つまり、、、

キバ総恵化?

嶋さんも遂に一応は渡を認めることに。

しかし、その嶋さんはファンガイアに襲われ重傷。

その嶋さんを大河が何とかすると言うが、、、

過去では音矢がキングに敗れキャッスルドランに幽閉?

果たしてユリは音矢を助けられるのか?

マヤはどうするんだろうか?

現代で命の助かった嶋さん。

だがそれは嶋さんのファンガイア化だった!

嶋さんは最も嫌うファンガイアに自分がなってしまったその時どうするのか?

ちょっとワクワクだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP41

今回の主役はヒロト・・・

常にクールヒロトのはずが、なんだか最近は753化している訳だが・・・

そう言えばこの話と同じようなのがデカレンジャーにもあったよな?

確か梅子が母親になると言う・・・

結局、何年かおきに延々ループするのがレンジャーってことか。

それはそれで良いだろう。

多分。

だって対象の子供たちは何年かすれば大きくなるんだし。

いい大人しか覚えてない訳だからなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

今年の大晦日は紅白?

そう言えば紅白の出場歌手が発表されてましたね。

特に興味も無いですが。

とは言え、最近の大晦日はドラえもん⇒紅白のコンボで過ごす事が多いです。

出る人がほぼ固定だった昔よりは楽しめるのかな?最近の紅白は。

逆に知らない人も多い訳だが。

今年はアニメ枠でぽにょ?

大衆受けを狙いすぎるぞ紅白!

もっとニッチ狙っていこうぜ。

そもそも演歌とかニッチだろ?森進一とかさ。

ああ言う歌手出すんなら、ランカとシェリルも出せばいいのに、、、

やっぱりニッチ過ぎるんだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼーなすぅ

今日支給日でした!

ま、俺の懐に入るのはまだ先だが、、、

これから家庭内補正予算折衝が開始です。

タフな交渉になりそうですが、がんばる!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

マクロスF×JOYSOUND

マクロスF×JOYSOUNDの企画に応募してるんだが、現在出ている課題が

先週配信された「ライオン<アニメクリップ>」をJOYSOUNDで歌えって奴。

まぁ、JOYSOUNDとのタイアップ企画なので当然考えられる課題ではあるんだ。

が、しかし、

会社でアニメ好きと知られている俺とは言え、さすがに女性の歌で、しかもデュエットで、止めに深夜アニメの歌。

別に歌自体は企画物でもないのでいいんだけど、と言うかそもそもいい歌だと思うんだが、そこはやはり社会人として躊躇してしまう。

やっぱりなんか皆知らない歌ってーのもKYな感じだしぃ。。。

と思って企画のスレ見てたらなんか、早速ヒトカラしてきました!って書き込みが多い。

残念ながら、カラオケ自体そんなに行かない俺はヒトカラの意味が分からんw

早速ググッて見たら、、、

一人カラオケの略って、、、そもそもヒトカラって登録商標なのかよ!

なんか大分前から市民権を得ているようですね。ヒトカラ。

検索すると、色々ブログとか記事とか出てきます。

最初抵抗があったけど、すごくいい!見たいなのが多いですね。

なんとなく気持ちが分からんでもない。

そもそも車通勤だった頃は、通勤途中では殆ど歌ってたし。

毎日すれ違う車で同じように歌ってる人とすれ違うたびに、何となく親近感沸いてきたり・・・何処の誰だかわかりませんが。

結局課題クリアするにはヒトカラしかないのか・・・

そこまでしてクリアすべきものなんだろうか?

そもそも誰か一緒に行く人いりゃー問題ないんだが・・・

つーかさ、、、

こんな事で悩んでる俺ちっちぇーな。おいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009 ニューヒーロー!

2009ライダーは・・・

仮面ライダー ディケイド!

平成ライダー総出演だそうです。

アギトやブレイドや電王が登場するようです。

響鬼は知りません。。。つーか混ぜてやれよ。

どんな話かまだ良く分からんけど、どうやらゲーセンのカードバトラー系とのタイアップがあるらしい。

近々導入が予定されているガンバライドとタイアップか?

よく分からんけど。

一方のレンジャーは・・・

侍戦隊シンケンジャー!!!

いや、もう、語呂合わせはいいよ。

笑い死ぬってばw

詳細はこれからちょっと調べてくるね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

MAJOR 友情の一球(ウィニングショット)

ふと都市対抗野球の応援(今話題の田澤w)で東京ドーム行った時にオーロラビジョンで流れていた「メジャー劇場版」のこと思い出した。

ほぼ毎週NHKの放送も見てるんだけど、大々的には宣伝してないよな?

やる気無いの?NHKは。

ちょっと調べてみたら12月13日公開らしいね。

三船リトル編から中学生編への間。

福岡で右肩を壊しサウスポーになるまでを描くオリジナルストーリーだとか。

この漫画(アニメ)が個人的には大好きなので、TVは子供と一緒に見てます。

と言うか、最初は子供に無理やり見せてましたw

主人公が熱いんだよね。熱すぎて最近の子供はウザイらしいけど。

プロ野球選手である父親譲りの天才ピッチャーとは言え、決して楽な人生じゃない。

小さい頃に母親を亡くし、父親と二人暮らし。(この時点から物語スタート)

その後父親が主人公である吾郎の幼稚園の先生と再婚し(エロ親父w)、暖かい家庭を手に入れたのもつかの間、今度は父親が試合中に頭部へのデッドボールが原因で死亡。

母親が亡くなった父親の同僚と再婚する(こいつもエロ親父!)が、今度は自身が右肩を壊し野球を続けられない状況に!(←今回の映画はここらしい)

しかし、不屈の闘志でサウスポーに転向し再びマウンドに!

そして現在はメジャーでプレイするまでになっている訳だ(漫画・アニメ共に継続中)。

どんな時でも前向きで、自分の夢を叶える為に努力を続ける主人公。

絶望的な状況でも決して諦めたりしない。

そしていつも周りにはクセの有る脇役が多数。

そんなクセの有る脇役達を常に吾郎のひたむきさが変えて行く。

ヒロインの清水の言葉で言えば「あいつの闘志は伝染するんだよ」って言葉が全てかもしれん。

基本のストーリーとしては同じ事の繰り返しなんだけどね。

単行本ももう70巻くらいあって飽きると言えば飽きるんだろうが、やっぱり子供を持つ親としては、自分の子供も吾郎ほどまでとは言わないが、ひたむきに真っ直ぐ生きてほしいなぁと。

子供2人とも男なんだが全くスポーツに興味がないとは言え、無理やり見せ初めて3年も経つ最近は楽しんで見るようになってます。

いまだに野球には興味無い様だけど、キャラクターには何か感じるものが出てきたみたい。

と言う事で劇場版も子供と一緒に見に行くかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あたったぁぁぁぁぁ!!!!!

May'nちゃんのクリスマスイベント 『 ○○部 はじめての練習試合2008~君は何部に所属する?~』 に当たりましたー!!!

が、しかし! 当選メールよこせよ!

落選の時はメール来てたから、すっかり忘れてて今日WEBで確認したら当選って。

危うく引き換え期間過ぎるところだったよ。。。

明日急いで交換してくるわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

買ってみたw

週末のトイザらすで更に買ってしまったものが・・・

1/72 VF-25[S]メサイア オズマ機。

なんだか知らないうちに手にとってレジ通してた・・・

嫁さんの冷たい視線はこの際無視の方向で。

原作通りのバトロイド・ガウォーク・ファイターの3段変形を可能としそれぞれのフォルムも悪くないとの噂を聞いていたのでやはり買いかなぁと・・・

とは言え来年2月頃にはアーマードパック装着型が出るとの噂もありなかなか手が出なかったんだけど、やっぱ物見ると買ってしまう・・・

定価¥5,000弱ですが¥4,000弱で購入。

ちなみにこのキット、箱がデカイ。

ガンプラHGのつもりで思ってたら実物見てびっくり。

パッケージ表面積で言うとDXキョウレツオーと同じぐらい。

厚みは大分薄いけど・・・

まだ箱すら開けてないけど、年内目標に組み立てるかー。

ガンダム以外のプラモ作るの何年ぶりだろう?

10年近く前に作ったスコープドックかエルガイム+スピリッツ以来か?

作ってないガンプラも山積みだが、まずはメサイアだ!

子供も大好きだし!(ちなみに子供はすっかり”マスクロ”と覚えてしまったが・・・)

もっとも、完成したら2日も持たずに壊されるんだろうが・・・

メサイア壊されないように、ダミーでアリオスガンダムでも一緒に作るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

レベルアップ

先週でかずねさん(リアル)がレベルアップ。

(ほぼ)一緒にお兄ちゃんもレベルアップ。

それぞれレベル5とレベル8になりました。

と言う事で今週末は帰省して誕生会。

誕生会と言えばプレゼントな訳で、トイザらすへ~。

お兄ちゃんにはDSソフト(星のカービィー)、かずねさんには炎神キョウリュウオーを買ったんだが。。。

ここで、新事実が発覚!

おい!

エンジンオーG12揃えるとなんと定価で3万ぐらいするぞ!(トイザらす価格で2万3千円くらい)www

儲けすぎだろ?バンダイ。

どこまで儲けるんだよ。

ちなみに、俺は誕生日じゃないけど一緒にGvsG買っちゃった。

キラッ☆w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

ガンダム00 無垢なる歪み

本当にヴェーダの計画なのか?

ティエリアの前に現れたクローン?リジェネ・レジェッタの語る内容。

ソレスタルビーイングによる混乱の後の世界統一。そして一部の主要国による専制。

結果としての人類の宇宙進出。

本当にこれがイオリアの計画なのか?

揺れるティエリアの心にはロックオンの言葉が響く。

00ガンダムはその出力ゆえ、機体が持たないとか。

そこで強化パーツの登場!

話が出来すぎだぞガンダム!

オーライザー?しばらく出番は先っぽいけどね。

マリーが乗艦した事に心を揺らすフェルト。彼女が一番人間くさいのかも知れんな。

そして今回の最後に00とセラヴィーの前に現れたのは、スローネの改修型アルケーガンダム。もちろんパイロットはアリー・アルサーシェス。

そういやアロウズの新型も出てたけど、あれなんてMS?ビリーが作ったのかね?

それと、あれもきちゃいましたー。

不死身のコーラサワーwwwww

ごめん。

予想は出来たが、一瞬吹いたw

しかし、これなんて萌えアニメ?

ナイスバディスメラギ。美少女留美の新衣装に加えて、後姿が色っぽくなったフェルト、KYなミニスカ萌えっ子ミレイナ。ちょっと大人になったマリー。その上メイドのルイスだと!

そしてとどめのティエリアの女装に萌えた俺自身に絶望した!

なんつーか、子供と一緒に見てたんだが、最後に上の子が一言。。。。。

で、ガンダムは何時出るの?

ごもっともで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバ ララバイ・心を解き放て

心を閉ざした渉の心を開かせるのは753と健吾。

2人の説得に揺れる心の渉だが、2人の思いが伝われば伝わるほど、人間とファンガイアの狭間に居る渉は更に心を凍らせる決意を固める結果に。

それは兄である大河の説得でも最愛の人であるミオの言葉も届かない。

しかし、そんな渉の心に母である真夜の声が届く。

自分らしく生きなさいと・・・

過去ではガルル・ドッカー・バッシャーが結局音矢を殺せず、遂には

キングに彫像に封印されてしまう。

斬鬼さんが封印される瞬間を見た音矢は無謀にもキングへ戦いを挑むが・・・

遂に大きく動き出したキバ。

キャッスルドランに封印されていた3人の過去。

渉誕生のエピソードなどは核心に近づいてるが、

現代はどうなる?

やはりファンガイアと人間の共存は無いのか?

大河を殺して渉がミオとくっついてファンガイアを支配するのが一番いい気もするが、、、

次回には遂に嶋も動くっぽいし、どうなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP40

なんと!

今週は映画限定と思われた炎神大将軍がTVで大暴れ!

劇場では共に戦った仲間のはずが正義のソウルを失い、人間界では悪の魂に支配されてしまい破壊を行う大将軍!

と思ったが、やはり正義の心は残っていた!

と言う事でハッピーエンドなんだが・・・

なんつーか何か怪しくないか?

だってさ・・・

トイザラス行ったら炎神大将軍売れ残ってたんだが・・・

考えすぎか?

うん。

考えすぎだよなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

話題のオンゲー

最近気になっているゲーム。

アトランティカ。

アニマックス見てるとかなりCM流れてます。

オンラインMMORPGの新作なのかな?

これまでのユーザーの声に答える超大作なの?

CMでの説明によれば、

ソロプレイでもパーティー戦闘ができる傭兵システム!とか

迷わず目的地へ到着できる、オート移動システム!とか

そんな機能があるらしい。

・・・

ちょっと待て。

確かに特にFFや他のオンゲーなんかやってるとそんな機能あったらなーと思うことはあるけどさ。

他人とパーティー組む必要が無いMMORPGってそもそも何なの?

目的地へ向かう途中で道に迷ったり、モンスターに絡まれたりって言うのも冒険の魅力だろ?

むしろ道中で知らない人助けたり、そこで仲間になったりとかも冒険の基本だろ?ワンピース的な意味で。

どんだけゆとりのオンゲーなんだ?アトランティカ。

でも、ちょっと気になるからとりあえず登録してみるかな?

どうせ無料だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25周年の次は・・・

マクロス生誕25周年の2008年ももう少しで終わり・・・そして

2009年はガンダム30周年!

と言う事でかなり盛り上がるでしょう。たぶん。

00のTVシリーズが放映中になるので、完全新作のオンエアは難しいか?

となるとやはり期待されるのは劇場公開か?

大分前に企画が発表されて、その後なんの情報も出ない「SEED劇場版」が可能性は一番高いのか?

はたまた、ユーザーの望む声が大きいと言う「ユニコーン」が遂に映像化されるのか?

それとも流れに乗って、00がTVでは中途半端に終わらせて、劇場版で完結させるって手も在りそうな。。。

なんと言っても商魂たくましいバンダイ。

何を仕掛けてくるか分かりません。

そんな2009年の始まりは、これで決まり!

なんとアニマックスで2009年1月1日 0:00より、初代ガンダム一挙放送!

全43話を21:30かけて全て放映するそうです。

いや、そこまでは、、、

まぁ元旦なんて何もする事無いし、別に良いのかも知れないが、、、

ま、録画しておくのは悪くないかもね。

途中見逃す心配ないし。

そんな訳で、来年はガンダムから目が話せない!・・・多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

レッドクリフって、、、なんなの?

横山光輝の三国志がオンライン販売で70万ダウンロードを突破したとか。

ここ最近で販売数を伸ばしているらしく、現在公開中の映画「レッドクリフ」の影響らしい。

ここ数年は映画を見に行くと言ったら、レンジャーかライダーかポケモンと相場が決まっている俺だが、三国志は結構好きだし評判も悪くないらしい。

この映画の原作は三国志ではなく三国志演技で2部構成。

現在公開されているのは1部の方で後半は来年4月公開予定との事。

ストーリーとしては三国志演技で前半戦最大の山場、と言うか三国が全力で激突すると言う意味では三国志最大の山場である「赤壁の戦い」のようです。

実際、三国志=赤壁の戦いをイメージする人も多いんじゃないだろうか?

孔明が3日で10万本の矢を集めたり、風の吹かない季節に妖術で風を吹かせたり(←作品によって解釈が違うけど)、あとはホウトウの連環の計等、見所満載。

ただね、すごく気になるのが題名。

原題はそのまんま「赤壁」

これが邦題になると「レッドクリフ」

おかしいだろ?w

地名だろ?これって。

固有名詞を字毎にばらして英語に訳してどうする?

赤間さんをレッドスペースって呼ぶのと一緒だぞ?これ。

中学生のあだ名みたいだな。

わざわざ邦題つけるならもっとセンス良いの付ければいいのに。

「魏vs呉vs蜀 三国大決戦2008!w」とか。

ダメ?

ま、面白そうだし、見に行ってみようかな?

とは言え一人で行くの寂しいし一緒に行く人が見つかればだがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶねー

危うくMay’nちゃんのイベント

『 ○○部 はじめての練習試合2008~君は何部に所属する?~』

の先行申し込み忘れるところだった。

さっき予約できたぜ。

とは言っても・・・

どうせ落選するんだろうけどなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ロボテック!

ハリウッド版ロボテック(マクロスとサザンクロスとモスピーダを合体させたアメリカ版アニメ)の速報は6月にも書いたが、何と脚本家が変更になった?

当初は『レイダース 失われたアーク』や『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』の脚本を担当したローレンス・カスダンと言われていたが、最新情報ではテレビ版『ヤング・スーパーマンSmallville』の脚本を担当したアルフレッド・ガフとマイルズ・ ミラーのコンビになったとの事。

新たな脚本家の名前が出るのは企画が進行している証拠と言えば聞こえはいいけど、、、

ぶっちゃけ、グダグダでオシャカになるんじゃねーの?w

実現するか分からんハリウッド版ロボテックよりは、製作が決定している劇場版マクロスFの方が楽しみだね!

内容ははっきりしないけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

なんだって!?

なんとバンダイより高級インテリアが発売されるらしい。

その名も・・・

「黄金聖衣」!

今回発売が決定したのは「射手座」の聖衣との事。

お値段はなんと・・・

¥105,000也

誰買うの?w

2月に発売予定で700体限定の商品らしいが、、、

家に飾るの?これ。

茶の間とか?

いやいや、独身者だよな?これ買うのって。

妻帯者は買わないだろ?普通。

だって何処に飾るんだよ。

恥ずかしいだろ?普通に。

いや、飾るのまでは許そう。

だがそれを他人に見られて、いくら?って聞かれたとき、10万wとは言えないだろ?

まぁ好きな人は気にしないんだろうが。

ちなみに写真見た限りかなりデカイです。

ただし、大分前に見本で作られた等身大サジタリウスの聖衣よりは小さいです。大分。

ま、金余ってる人買えばいいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ガンダム00 再会と離別と

結局サジ君は引き金を引けなかったのね。

00のツインドライブはトランザム発動後あっという間にオーバーロード。

万全でない機体に興味を失うMr.ブシドー。

だからその名前はヤメロw

とは言え今回のメインはアレルヤと貧乳ソーマ。

過去の記憶を取り戻したソーマ・ピーリスことマリー・パーファシー。

アレルヤとの再会を喜ぶ間もなく現れるスミルノフ。

スミルノフはソーマ・ピーリースを殺しマリー・パーファシーを生かすことで自分の持つ運命の過去を断ち切り全てを清算した。

マリーは今後ソレビーに入る?

でもそれはアレルヤの望むところではないよな?

第三者としてエンディングまでドロップアウトかね?

まだまだ良く分からんが。

一方国へ戻ろうとするマリナの前には新たな真実が。

既に故国アザディスタンは存在しない。

連邦によって行われる中東再編の波はアザディスタンをも既に飲み込んでいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバ アンコール・名護イクサ爆現

人間との絆を失いかけている渉。

753はその心の葛藤が近く渡を滅ぼすと言うが・・・

一方過去では音矢と真矢の関係にキングが気付く、、、

2人に迫るのは破滅への足音か?

そしてなんと!大河と嶋が知り合い?

大河が幼い頃から知っていると?!

嶋さんがラスボスなのか?

そうなのか?

渉への包囲網が気付かれようとしている中で、、、

しかし、753は変わっていた!

声に出す言葉とは裏腹に渉を信じる753。

そして753の手には再びイクサが!

そんな753に迫る魔の手。

なんとルッツとキングの2人が相手だと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP39

なんだって!

炎神大将軍だと!

映画だけじゃないのか。

TVにも出るのか?

炎神大将軍。

映画まだ見てないんだけど、ちょっとワクワクしてきた。

しかし、、、

本編的には全く進まないんだよな?多分。

なんかゆとりだな。

ゴーオンジャーは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

毎日FF

前回記事から10日ほど経ちましたFF!

やはり日常はFF!

と言う事で、ここのところはほぼ毎日イン。

まず、がんばって上げてる赤魔は遂に73に到達!

キャップの75まで@2つです!

目前です!

しかし、さすがに飽きるw

そこで、急遽思い立ったのは、短剣スキル上げ!

この時点で短剣スキルは138?

片手剣が現在200で、このぐらいのスキルだとカンパニエにも不都合が無いので、短剣もここまで上げようと過去ジャグナーで金策とフェロー上げも兼ねてテントウムシ狩り。

が、しかし、、、

ここで事件発生!

短剣スキル163ぐらいになったところでテントウムシがリンク!

と、まぁこれぐらいはそれまでにもあったので慌てず寝かして対応。

のはずが、もう1匹沸いた!

3リンクはさすがに無理で死亡・・・

やはりサポシではダメなのか、、、

と更に思い立ってここでサポ用の忍者上げに移行。

この時点で忍者25ですが、がんばってレレル上げPTにも行き、現在30まで上がりました。

このまま37まで上げられるといいなー。

他には3国ENMに行ってついでに亡者の影クエをクリア!

これで残すは世界BCだけ!耳装備まで@1です!

あと何だ?

そうそう再びトンベリBC行ったら、またまた弱体トルクゲット!

2戦連続でぼろ儲け!

あぶく銭で土杖買いました。

やっぱり俺ってヴァナ経済の円滑運用に貢献してるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

エースフロンティア 最後のミッション

エースフロンティア最後のパスワードミッションが遂に公開。

エースフロンティアの公式HPで。

と言う事で早速プレイ。

簡単にSSクリア。

あっさり終わったな。。。

これで、ミッションクリア率が100%に。

そして最後のキャラであるゲペルニッチ様と最後のユニットでもあるゲペルニッチを取得。

アイテム取得率が100%になりました。

ついでに、ゲペルニッチを含む全てのユニットの限界突破&改造値MAXも達成!

残るは、、、

キャンペーンのミッションオールSSクリアの前に立ちはだかる2大ミッション。

EXミス・マクロスとEXフレンドリー・ファイア

どっちもSしか取れないよー。。。

協力ミッションもがんばってますが、現時点でBランククリアが一つと、Aランクが多数。。。

難しいな協力ミッションは。

どうやら200コンボ達成しないとSS取れないの?

プレイ時間は75時間越えて「スーパー・アイドル」の称号もゲット。

対戦系は、、、ロイ・フォッカー勲章の1000勝とかどう考えても無理だろ?

まずは、ミサイルマニア目指すかな。。。

現在のミサイル発射数は20万発/100万発。。。

いずれにしても先は長いね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログって

なんなの?

毎週、日曜の夜に更新しようとすると、混雑で更新できないとか。

このブログっていったい、、、

有料会員なのにぃー!!!

結局日曜の特撮2本の記事とガンダム00の記事更新が月曜になってしまうとかねぇ。

まったくもう。

ま、いいか。別に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘たま♀の収録曲発表。

結局、May’nちゃんの単独ライブの先行予約も外れちゃったよ。

なんなの?

何故俺だけ?←被害妄想

とは言え放映終わって暫く経つと言うのに、いまだに人気のマクロスF!←本当か?

まめぐちゃんの新曲とか、なんと言っても「娘たま♀」の発売を控えているからね。

遂に公式で発表された収録曲。

やはり、、、

なんなの?

この「アイモ」三昧w

そんなにアイモばっかりでどうする。

結局、これまでのサントラ2枚に収録されていない本当の意味での新曲は、ライオンと宇宙兄弟船、ねこ日記だけ?

私の彼はパイロットもかなぁ。。。

バージョン違いはいっぱいあるけど。。。

でもダイヤモンドクレバス50/50とかあるし、メドレーもゼントラ盛じゃなくて大盛になってるし、、、これってどっちが多いの?やっぱゼントラ盛だよね?

あとなんだ。

やっぱシェリルのアイモ。

なんだ、結局アイモなのかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

ガンダム00 S.S. 傷痕

故国へ帰ったセツナとマリナの目に映ったのは、燃えるアザディスタン!

その指揮を執っているのは、、、、、

アリー・アルサーシェス!

って先週のリプレイじゃん。

結局サジ君は自分の犯した罪の重さに耐え切れない様子。

そして、心の傷口をグサグサとえぐるティエリア。

個人的には嫌いじゃないが、、、これって穿った見方すると、戦争を対岸の火事としか見ていない日本人への警告とも取れるな。

そんな政治的な意味合いをガンダムで演出してるとも思えないが。

スメラギさんの過去も少し明らかに。

誤情報による友軍同士の戦闘の結果、恋人?許婚?を戦死させているのね。

その際の戦術予報士がナイスバディスメラギことクジョウとマネキン大佐か。

2人とも同じ過去の暗い影を背負いつつ、クジョウは軍を止め、マネキンは軍に残っているのね。

アロウズのカタロン殲滅戦の現場を見たスメラギさんは、その事を思い出し意識混濁。

そんな中、アロウズvsソレビーの戦闘が再び。

マリーへの思いを募らせるアレルヤはソーマと戦闘しながらも、全力で攻撃できない。

一方のソーマは自身に目覚めている人間的な感情を排除しようと、心を殺す。

この2人にハッピーエンドはあるのか?

一方、執拗にセツナを狙うミスターブシドー。

いいかげん名前戻してもらえないですかね?乙女座王子に。

見てて笑い死にしそうだ。

最後は自分の罪を贖う為に行動を起こしたサジ。

しかし、普通の平和な暮らしを満喫してきたサジは、最後の一線である引き金を引く事が中々出来ない。

しかもその射線の先にいるのは、元恋人のルイスであることも知らない。

結局、、、

打つんだろうが、そこで来週に引っ張るとは情けない・・・

やはり、なんだか燃えるものが無いな、、、今回のガンダム。

個人的な気持ちの問題なんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバ シャウト・狙われた兄弟

遂にその出生の秘密が明らかになった渉。

大河を兄と呼ぶ事になるのか?

その秘密を隠すことなど出来ない渉るは753を通じ、素晴らしき青空の会のメンバーに報告。

渉は人類とファンガイアの架け橋になりたいと言う。

確かに出来なくも無い、と言うかそれこそがベストなエンディングだとは思うが、、、

それを聞いた嶋は表面上協力を装うが、下した決断はキバの消去。

ケンゴと753、そして恵にキバ抹殺の命令を下す。

その事を渉に事前に告げる753!

なんかかっこよくなってきてね?753。

一方、キングである大河はビショップに命じ渉の中のファンガイアの血を呼び起こす事に。

人類とファンガイア両方の血を引く渉に迫る運命は、両種族からの迫害なのか!

母マヤに迫るファンガイアは一体何者?

とりあえず倒したが、また復活するんじゃね?

戦い終えた渉の前にはケンゴのイクサが。

援護する753と恵だが、恵はやはり渡への引き金は引けない。

その隣で引き金を引いた753!

しかしその銃弾はイクサの足元へ?!

カコイイ!

カコイイぞ!753!

しかし、そんな2人の思いを打ち砕くべくキングの策が。

現れたビショップの前のイクサはあっけなく倒され、キバはファンガイアの血を呼び起こされる。

キングの策により753と恵に襲い掛かるキバ!

遂にキバは人類の敵となってしまうのか?

そして次回は、、、

復活の753!

753!753!753!753!753!

なんだか人間的にも成長した753のイクサがキングの野望を打ち砕くのか。

なんかダークに変身したカブトの矢車さんと対照的なキャラになっていくのかな?753は。

キバへの興味は753への興味が大多数を占めている俺。

多分、と言うか絶対、本来そこはメインじゃ無いと思うが俺的には753見るために最後までキバを応援するぜ。

ゴーオンジャーより、女性陣も俺好みだしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP38

なに?そのゴーオンプリンセスって!

G3プリンセスからケガレシア抜いて、その代わりにベアールV。

おい!ベアールVか?

確かに女性らしいが、基本声だけだし、体は車だし、今回は人型になったとは言え、見た目はゴローダーGTだぞ?

それじゃあ萌えないだろ?

やはりG3プリンセスには3歩ぐらい劣る。

とは言えサキとミウがメインで、2人をいっぱい見れて良かったけど。

しかし、この2人でサキが主導権とは、、、

やはり、ベアールの残ったサキと兄とジェットラスの両方を失ったミウの差か。

もうちょっとミウにはがんばって貰いたかった・・・

で、結局G3プリンセスはもうTVで見ることはないの?

なんだか悲しい。

本当に無いのか?

最終回あたりにサプライズで復活する事を祈ろう。

ストーリー的なところとかどうでもいいから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

天元突破グレンラガン

この秋には劇場版も公開されているので人気のアニメ?だったんだよね。

多分。

実は本放送時は最初の2話だけ見て、なんだか好みに合わずにそれ以降は見てませんでした。

放映終了後、映画化の際に、やっぱり面白いんだろうか?と再度興味を持ち、色々と調べてみたら、なんか脚本家がゲッターの故石川賢の大ファンだとか。

で、この作品は未完のままであるゲッターサーガのリスペクト作品として作っていると言う情報が。。。

ちょうど、先日からアニマックスでグレンラガンの放映が開始されたので、今丁度見始めてます。

今週で6話まで見ましたが、やはりこの辺りまでは全くゲッターの匂いがしませんが?

物語の第三部辺りまで、その辺の話は無いのかな?

キャラも面白いっちゃ面白いし、ヨーコさんとか下乳も出しててエロイっちゃーエロイんだけど、何だがグッと来るものがない。

やはり俺には合わないのか?

もうちょっと我慢して見続けようか。

どうせDVD借りるわけでも無いし、FFやりながらだし、無駄って事はないだろw

しょこたんの歌う主題歌「空色デイズ」もなんか悪くないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

レリックWS

さっきも書いたとおり、FFインしてはカンパニエしかしてないんだが、カンパニエしてて思うこと、、、

レリック武器の価値が下がった気がするw

持ってる人が増えたとかじゃなくて、カンパニエのNPC(隊長クラス)の多くがレリックWS打つんだよね。

自分は過去バス所属なんで、

カラナック(射撃レリック:エリビラ隊長)は既に見飽きた。

多分サンド領で出る回天(両手刀レリック)もよく見る。誰打ってるのか良く分からんけど。

そして何よりレリックの価値を下げている気がするのが奴。

「キリッチ!敵を黙らせなさい!」

でおなじみのキリッチ様。

ちなみに台詞はお嬢様のウラ様ですが。

お嬢様を守る為、ナイトAF2に身を纏い、エクスカリバーを手に敵をなぎ払う彼。

当然ながら、ナイツオブラウンドもぶっ放すが、お嬢様にの言う事には逆らえず。。。

例え戦闘不能で倒れても

「キリッチ!起きなさい!」

の一言で即蘇生。

おまえなんなんだよw

これぞナイトの鏡って気もしないでもないが・・・

やっぱりFF11のナイトがおかしいんだな。

仕える者があっての騎士

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のレベルアップ

11月頭の3連休、皆さんいかが過ごしたんでしょうか?

3日(祝)の入間航空祭ではBGMが殆どマクロスFで、マクロス好きにはたまらないイベントだったとか。

つーか選曲したの誰だよ。

航空自衛隊として協力しているストラトス4とかならまだしも、マクロスF。

日本の守りは終わった。

そんな中、kazune様は金も無いので、土曜:仕事、日曜:エースフロンティア→飽きてFFへ、月曜:FF

どんだけ引きこもり?

と言う事で、やっと赤魔が70に!

もちろんカンパニエで!

もうそろそろカンパニエ将軍とかになれそうな気がしてきた。

過去戦績ももうちょっとで50万になるし。←何か使えって感じもするが。

年内の75目指してラストスパート。

に先立って、とりあえず久しぶりにビシージで弱体スキル上げ。

弱体を70キャップにしたところでついでに全くあげていなかった神聖スキル上げ。

神聖スキルが遂に100を超えました!

で、キャップはいくつだ?w

久々の白門で70になった記念に装備購入。

72までの装備をまとめて。

オーガデルセンとベンダースロップスとマーシャルアネラスを纏め買い。

全部で10万もしないんだがw

これで装備的にはサイフに優しい赤魔がほぼ完成。

どうせちょっとしたソロでしか使わんし、これで十分。

ユニクロ赤魔の装備はこんな感じ。

メイン:連邦賢者正式帯剣
サブ:スパイクバックラー
矢・弾:チフィアスティング
頭:ワーロックシャポー
首:剣侠の首鎖
胴:スコピオハーネス
手:タビンブレーサー+1
脚:ワーロックタイツ
足:オーガデルセン
耳1:コーラルイヤリング
耳2:モルダバイトピアス
指1:ウルタラムリング
指2:ウッズマンリング
背:アメミットマント
腰:怪腕のベルト

なんと言うユニクロ!

むしろ、手のHQが邪魔な感じだ。

何故HQなぞ買ってしまったんだ!

俺のバカ!

今更売るのも勿体無いので、このままだけど。

後は盾って何がいいのかなー?ユニクロな奴で。

このままで良いのかなー?

いろんな人のブログ見るとソロなら玄武盾って人が多いけど、空とかいった事ないしなー。

このままでいいか?

まぁ今度競売行ったらなんか適当に見てこよう。

残りは虚界の耳(←まだ持ってない)装備できるようになったら終わりかなー?

そろそろ「亡者の影」→「世界に在りて君は何を想うのか?」の連続クエも終わらせるか。

あとは、アルタナミッションも進めなきゃな。

それとバスミッションも。

やる事一杯あるなー。FF11ってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

パトラッシュ、、、もう疲れたよ、、、

さすがに疲れてきたわ、エースフロンティアにw

SS取りを残すはEXを4つのみだが、、、

SS取れる気がしねー!

メガネ割りまくり・・・

暫くは対戦ミッションとかにしよう。

うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ガンダム00 故国燃ゆ

なんか、00のストーリーって1stシーズン見て悪くないと思ってたんだが、2ndシーズンは何なの?

勧善懲悪の世界、SEED臭がしてきたんだが、、、

絶対悪のアロウズとそれに対抗する正義の味方ソレビー。

一般人枠から参加のサジ君も自分のせいでカタロンの大勢の人を殺した罪の意識でソレビーの仲間になるんだね?

何、そのレンジャー的な展開は。

アロウズに入ったことで、その存在価値に対する疑問を大きくするマネキン、ピーリス。

その情報を掴み嫌悪するセルゲイ。

アムロの手下で鍵を握りそうなリヴァイヴ・リバイバルも遂に登場。

そしてアリーも復活。

そのアリーが乗る新型ガンダムの標的はアザディスタン。

つーか、通信回線も開いてないのに何会話してんだよ、こいつら。

最終的にはソレビーを中心にした対アロウズ組織に味方わんさかと、アムロ中心の巨大な悪って展開になりそうでいやだ。

でもそうなったとしたら、Mr.ブシドーはどっちに付くんだろうか?

ソレビーに付いたら本当に嫌だなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP37

遂に三大臣の一人ヨゴシュタインを倒し浮かれるゴーオンジャー達。

一方のガイアークはヨゴシュタインの死を悼み復讐戦?

今回の敵は炎神をモチーフにした炎神バンキ。

オリジナルのように環境に配慮したクリーンじゃ無い炎神バンキはハイパワー!ッてフレーズになんか妙に納得した自分にフイタw

そして遂に登場する新兵器カンカンバー。

ところが、カンカンバーを使う為の古代炎神達がストライキ?

ガイアークに操られた事を後悔し、もう一緒には戦えないと、、、

いや、それって大分前の話ジャン。

今更そんなこと言うなよ。

って言うのはナシで。

結局熱い心に打たれ改心?した古代炎神たちの力でカンカンバー発動。

しっかし、カンカンバー=踏み切り、、、うん、確かにカンカンバーだけど、それで良いのか?

子供たちに踏切では止まりましょうキャンペーン?

うん、それなら良いな。

子供たちの教育にも貢献するゴーオンジャーだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

エースフロンティアのメカニック達

エースフロンティアも大分飽きてきたなw

とは言えもうちょっとがんばるけど。

ここまでプレイしてまだ全機体手に入れたわけじゃないし、全機体使ったわけでもないけど、これまでに使った中での使用感をちょっとだけ書いてみる。

機体総数51機だっけ?57機?

まぁいいけど。

一番使いやすいのは多分VF-27かな?

SPAの高速化を使ったバトロイドでの格闘がすごい。

同じく高速化SPA持ちにVF-1J(マックス機)もあり、こちらも同様ながらやはり時代の差は大きく、基本スペックが低いのが難点。

限界解除しても最大値が低いのでやはりVF-27が一番。

とは言えこのVF-27はFミッション全クリア(EX含む)が取得条件と敷居が若干高いのが難点。

取得のしやすさまで含めると、一番バランスがいいのはYF-21になるかも。

こちらは後継の正式採用機としてVF-22Sが登場しており基本スペックは似たり寄ったり。

その上VF-22Sはマックス機・ミリア機の専用機のみの為、射撃のマックス機と格闘のミリア機共に使い勝手が若干違うけどどちらも優秀な機体なんだが、SPAがYF-21特別の「突撃」である分試作機とは言え一番使いやすいね。

スピードと旋廻能力をオーバーチューンするとエース機2機位はまとめて一撃で撃破出来るので、クリア、高ランクが取りやすい機体としてもお勧め。

取得はプラスミッションの途中で選択で取得できるし、一番お勧めできる機体ですね。

最新型のVF-25も当然ながら優秀な機体で、特にVF-25Fはバランスが良いです。

更にVF-25Sになると更にバランスが良く、この機体をメインで使う人も多いんじゃないか?と思うぐらい超優秀機。

後は好みですが、やはりYF-19がお気に入り。

ノーマルでも十分なスペックでスピードと旋廻能力が高く、逆にそれが人によっては扱いにくいと感じるかもしれない。

原作どおりのじゃじゃ馬機体ですが、その能力を扱える快感は何とも言いがたい。

後は、クアドラン系がいいなー。

クアドラン・ローが3種とレアが2種あるけど、両肩から発射するミサイル撃ちっぱなしは爽快。命中率もVF系のバトロイドと比べると段違いで良いし。

ハンドガン、格闘も優秀な機体でさすがはゼントラーディー系(劇場版ではメルトランディー)の最上位機種と言わざるを得ない。

一方使いにくい機体としてはVF-17系が扱いにくい。

やはりメイン武装がガンポッドじゃ無いのが痛い。

VF-17も7の時代ではそれなりだし、VF-171は全体通じても基本スペックも高く優秀な機体なんだけどね。

同じくVF-25Gも機体スペックが高く、バランスもいいんだが、メイン武装が強力なスナイパーライフル。

ノーマルでも一撃でバジュラ(S)を倒せるほどなんだが、当たらなければどうと言う事はないと言う感じで、、、

逆にこれらの機体は予測射撃が可能なので、ガンポッド&ミサイル撃ちっぱのプレイに飽きた人・上級者向けかな?

但し予測射撃でも、当てる為には少なくとも弾速のブーストが必要で、逆に改造さえしてしまえば一撃必殺感が楽しい。

とは言え当然格闘ボーナスもコンボボーナスも無いので高ランク取るには向かないのが難点。。。

後は、最近になって気づいた。

と言うか、序盤普通にプレイしてると、当然ながらバルキリーばっかり使うわけだが、初代マクロスにはデストロイド系と呼ばれる非可変機が多数ラインナップされております。

まぁ、これが使いにくい訳だが、実は、、、

基本値も上限も低くて役に立たない、使いにくいこれらの機体も限界解除するとすげーんだって!マヂで。

スパルタンの格闘や、ファランクスのミサイル連射とかマニア向けの機体がそろってるよね。

ノーマルでは使いにくいので結局終盤のお遊びになる訳だが、ちょっと飽きた来た人向けの楽しい機体たちばかり。

是非皆も使ってみて欲しい。限界解除した上で。

と、色々と書いたが最後に、、、

やはりブリタイでのプレイが楽しいぞ!

格闘や鉄パイプでの戦闘は本来のマクロスには無い面白さがあるかも!

キラッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »