« あたったぁぁぁぁぁ!!!!! | トップページ | 2009 ニューヒーロー! »

2008年11月26日 (水)

MAJOR 友情の一球(ウィニングショット)

ふと都市対抗野球の応援(今話題の田澤w)で東京ドーム行った時にオーロラビジョンで流れていた「メジャー劇場版」のこと思い出した。

ほぼ毎週NHKの放送も見てるんだけど、大々的には宣伝してないよな?

やる気無いの?NHKは。

ちょっと調べてみたら12月13日公開らしいね。

三船リトル編から中学生編への間。

福岡で右肩を壊しサウスポーになるまでを描くオリジナルストーリーだとか。

この漫画(アニメ)が個人的には大好きなので、TVは子供と一緒に見てます。

と言うか、最初は子供に無理やり見せてましたw

主人公が熱いんだよね。熱すぎて最近の子供はウザイらしいけど。

プロ野球選手である父親譲りの天才ピッチャーとは言え、決して楽な人生じゃない。

小さい頃に母親を亡くし、父親と二人暮らし。(この時点から物語スタート)

その後父親が主人公である吾郎の幼稚園の先生と再婚し(エロ親父w)、暖かい家庭を手に入れたのもつかの間、今度は父親が試合中に頭部へのデッドボールが原因で死亡。

母親が亡くなった父親の同僚と再婚する(こいつもエロ親父!)が、今度は自身が右肩を壊し野球を続けられない状況に!(←今回の映画はここらしい)

しかし、不屈の闘志でサウスポーに転向し再びマウンドに!

そして現在はメジャーでプレイするまでになっている訳だ(漫画・アニメ共に継続中)。

どんな時でも前向きで、自分の夢を叶える為に努力を続ける主人公。

絶望的な状況でも決して諦めたりしない。

そしていつも周りにはクセの有る脇役が多数。

そんなクセの有る脇役達を常に吾郎のひたむきさが変えて行く。

ヒロインの清水の言葉で言えば「あいつの闘志は伝染するんだよ」って言葉が全てかもしれん。

基本のストーリーとしては同じ事の繰り返しなんだけどね。

単行本ももう70巻くらいあって飽きると言えば飽きるんだろうが、やっぱり子供を持つ親としては、自分の子供も吾郎ほどまでとは言わないが、ひたむきに真っ直ぐ生きてほしいなぁと。

子供2人とも男なんだが全くスポーツに興味がないとは言え、無理やり見せ初めて3年も経つ最近は楽しんで見るようになってます。

いまだに野球には興味無い様だけど、キャラクターには何か感じるものが出てきたみたい。

と言う事で劇場版も子供と一緒に見に行くかな。

|

« あたったぁぁぁぁぁ!!!!! | トップページ | 2009 ニューヒーロー! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/43232304

この記事へのトラックバック一覧です: MAJOR 友情の一球(ウィニングショット):

» 余命1ヶ月の花嫁 太郎はすぐ再婚? [余命1ヶ月の花嫁 太郎はすぐ再婚?]
余命1ヶ月の花嫁(長島千恵さん)の夫、太郎さんが結婚式の直後に友人の桃子さんと再婚していたという件。 [続きを読む]

受信: 2008年11月27日 (木) 14時52分

« あたったぁぁぁぁぁ!!!!! | トップページ | 2009 ニューヒーロー! »