« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

シャントット様 居ない!使えない!

買ってきたってばよ!

DISSIDIA -FINAL FANTASY- !

そこで始めて知る驚愕の事実・・・

シャントット様選べないんですけどぉぉぉぉ!!!

のぉぉぉぉ!!!

隠しキャラなのね、、、

さすがはウィンダス三賢者の一人で(ウィンダス)連邦の(腹)黒い悪魔と呼ばれるだけの事はある。

ぶっちゃけシャントット様以外使う気無いんですけどぉぉぉぉ!!!

でもシャントット様使えないし。

めんどくさい。

だいたいアクションなんてそれ程得意でも(好きでも)ないし。

正月休み使えばクリアできるかな?

ちょっとがんばってみるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

ガンダム00 S.S. メメントモリ攻略戦

カタロンの攻略戦が開始されようとする直前、メメントモリがカタロン第二艦隊を直撃?

時を同じくしてCBもメメントモリへの攻撃を開始。

先行するセツナは00ライザーで敵の目を引き、アロウズの新型MSの囮に。

今回アレルヤはエネルギータンクで出番なし・・・これって悲しすぎないか?

で、主役はロックオン?

ケルディムにはシールドビットが搭載されてるのね。これってトランザム時専用なのか?

スローネのファングはトランザム無しで動いてるんだからそんな事無いと思うんだが。

でも、今回の主役はやっぱネーナ!

GN[T]搭載の小型戦闘機でCBの援護をするも、これは留美の意思とは別らしい。

そしてメメントモリの情報をトレミーに流したのも彼女だな。

兄兄ズの恨みであるアリーと共に戦う気は無いと言うことなのか?

それとももっと大きな野望が・・・それは無いな。

それ程大物とも思えないし。

むしろやはり留美の方がどう見ても怪しいだろ。

一方で自分の戦略で紛争を無くすと決意を固めたスメラギさん。

そしていまだにその存在価値が分からないマリナ。。。彼女は必要なの?キャラ的に。

一国の王女たる者、リリーナ様のように毅然としていてほしい物だが・・・

(多分)今後GNアーチャーに乗ると思われるマリーや、サジ君との決別を決めたルイス等、女性キャラの動向が気になるガンダム00。

しかし、第一部との違いが大きすぎて未だに大筋の流れに乗れないのは何時になったら解消されるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

休業のお知らせ。

今日から帰省します。

次回更新は帰省後の1月4日の予定です。

ちょうどスーパーヒーロータイムも次週はお休みで1月4日が次回放送だから丁度いいね。

あれ?

ガンダム00も今週末はお休みだっけ?

ま、どっちでもいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

ユダシステム・・・リリース

なんかすごい記事見つけた。

http://www.irconnect.com/noc/press/pages/news_releases.html?d=156493

アメリカの航空機メーカーノースロップグラマンのニュースリリースなんですが。

新型戦闘機「X-47B」のアナウンスです。

なんとこれ、無人戦闘機なんですわ。

ゴーストX-9 キタコレ。

しかし残念ながら高度な人工搭載と言うわけでは無い様で、無線操縦とGPS航法装置を併用し、さらに衛星通信装置等で補完しているとの事。

つまり、、、

ユダシステムの無いゴースト。

もっと言うと第一話でバジュラのECMの前に簡単に敗れ去ったゴーストS7クラスでしょうか。

2009年には飛行予定らしい。

この不景気に本当に飛ぶのか分からんけど。

結局軍事が科学発達の先端なのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカルチャーだよ人生は

今年はなんと言ってもマクロスな1年だった。

去年末のデカルチャーエディション放映から、4月のマクロスF放映開始。

アニメの放映はもちろんシェリル、ランカの活躍に完全にやられた。。。

9月の放映終了時には劇場版の製作決定も発表されたし。

いまだその内容は全然分からんけど。

つーか河森毎回言うこと違ってどれが本当なのか分からん。

放映終わった10月以降もギャラクシーツアーやCD発売と怒涛の展開。

そして、今日本年最後のマクロスFメルマガではまたビックイベント?の発表。(公式HPにも既に記載)

なんと、マクロスが起動した2009年2月(TV版第一話ブービートラップ)と言うことで大規模イベント開催予定らしい。

どんなイベントか詳細は分からんけど、来年もマクロスで楽しめそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

2008年アニメ

さぁ、クリスマスも終わり終わってないけどもう年末。

今年のアニメ総括でもするか。

やっぱ、今年のアニメで一番は俺的には「マクロスF」しかないな。

映像・音楽・キャラクターどれを取っても文句なし。

ストーリーはちょっとってところもあったが、そこは愛嬌でいいだろう。

あとなんだ?

やっぱり「ガンダム00SecondSeason」も外せないか。

終わってないけど。1期に比べてちょっと今一っぽいけど。最終回見てがっかりさせられそうだけど。。。

話題だった「コードギアス反逆のルルーシュR2」はそれ程つまらなかったな。もう一度見たいとか全く思わないアニメだった。それなりには楽しめたけど。

むしろ期待してなかった「薬師寺良子の怪奇事件簿」の方が面白かった。1話完結と思わせながら全話一気見が正しいと思う。というかそうじゃないと面白くないかも知れん。

「xxxHOLIC◆継」は続き物だけあって安心して見れた。これが面白いのか?と聞かれると答えに困るけど、見始めると止められないんだよね。

「一騎当千Great Guardians」はある意味期待通りである意味期待はずれ。まぁ元々そんなに期待してないのでそれなりかな。

あとは「絶対可憐チルドレン」もなんか見てた。原作読んでないけど、アニメっぽくてそれなりに面白かった気がする。

他になんか見てたっけ?

「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」か。これは、、、批評しづらいな、毎回見てたわけじゃないし。

そもそもなんで見てたのか自分でもよく分からんし。

やっぱツンデレ好きなのかな?俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

メイン☆ストリート

今日May'nちゃんのメルマガで1月発売予定のミニアルバム「メイン☆ストリート」の収録曲の視聴が出来るサイトが送られて来ました。

1曲目のメインスペースは、先日の恵比寿のイベントで聞いてたのと、最後のライオンソロバージョンは特に違和感も無く。

他の曲も中々良いですが、聞いてて思ったのは、なんつーか、俺自身がMay'nと言うよりはやっぱシェリルを聞いてる気がどうしても抜けない。

実際、初代マクロスの歌姫 飯島真理も、7の歌姫チエ・カジウラも自分自身と、有名になりすぎたキャラクター(ミンメイ、ミレーヌ)の合間で悩んだようだし、May'nちゃんにはそうはなって欲しくないなーと思いながらも、やっぱり声だけ聞くとシェリルを連想する自分が居たり。。。

折角のチャンスでありながらアイディンティティに苦しむのがマクロス歌姫の運命・・・ではなくなるといいなぁ。。。

ってーか、クリスマスイブに何の記事書いてんの?俺は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

またメンテか。。。

ガンダムクロニクルバトラインまたメンテだってよ!

ディシディア買いに行って売り切れてて、やけでパチンコ行ったらディシディア買う金無くなって、仕方ないから家でおとなしくしようと思ったのに・・・

しゃーないからFFやるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐイブだよ!

いやー、もうすぐ皆が待ちに待ったクリスマスイブですよ!

待ってない人も居るだろうが、それは知らん。

クリスマスと言えば、やはりあれですよ!

IT戦士のクリスマスイブ記事!

IT戦士って何?って人はこの辺の記事を読めばいいよ。↓

http://plusd.itmedia.co.jp/products/0312/25/xmas.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/07/news024.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/24/news011.html

今年もなんかやってるれるはず。きっとそう。

全国で大勢の人間が期待してる訳だし。

俺もその一人だし。

いやーワクワクするね!

尚、俺自身は24日は孤独に過ごします。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

ディシディア買えなかったので

ニコニコでシャントット様見まくってます。

すげー。

かっけー。

シャントット様。

ほしーな、ディシディア。

シャントット様早く使いたい。

明日、家電家回ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版だぞ!戦隊VS!

みんな!

昨日のゴーオンジャー終了後のCM見たか!

なんとこれまでOVA?での発売オンリーだった戦隊VSシリーズが遂に劇場版!

劇場版ゴーオンジャーvsゲキレンジャーだぞ!

vsシリーズ15作品目にして遂にスクリーンで上映だ!

当然いきなり120分映画って訳には行かないので、同時上映ありなんだが、今のところ判明しているのはタイトルのみ。

同時上映のタイトルは・・・

’08真夏のゴーオンライブ!/09’ニューヒーロー戦力ファイル!

ライブってことはG3プリンセスと来週登場予定のなんとかプリンスか?

もうひとつのニューヒーローうんたらはシンケンジャーか?

そういやシンケンジャーのCMも流れてた気がするな・・・

昨年同様年末年始のテレ朝アニメ特番で出てくるかな?

シンケンジャーとディケイド。

この劇場版は見に行くんだろうか・・・俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日の奇跡?

今年のレコード大賞にWink出るんだってよ!

びっくり。

もうはやんねーだろ?

むしろ去年の方がよかったと思うんだが。

CR Winkで結構勝たせてもらったし。

ま、

どうせ大晦日ドラえもんスペシャル見る俺には関係の無いことだがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディシジア 買えない!売ってない!

今、昼休みにヤマダにディシジア買いに行ったら売り切れな訳だが。。。

何なの?このシャントット人気!

皆どんだけシャントット好きなの?

絶対勘違いじゃないはず!シャントット様人気。

気持ちは分かるが、俺の分も残しておいてくれよ。

しかも次回入荷未定とかどうすんだよ。

あぁ、、、

ボクは何時になったらシャントット様に会えるんでしょうか?

帰りに電気屋巡ろうと思うけど、今日も忘年会なのよね。。。

シャントット様、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

DISSIDIA -FINAL FANTASY-

PSPの新作?

歴代のFFキャラが登場するアクションゲーム。

らしい、、、と言うか、もうFFのアクション対戦とか意味ワカンネwって無視してたんだが、ニコニコで驚愕の映像見ちゃったよ・・・

何?そのシャントット様!

シャントット様出てるの?

しかも黒魔のAF2着てるし。

しかも声林原めぐみとかw

全然興味なかったのに買う気マンマンになったわ!

もう店閉まってるし、明日買いに行くか。

シャントット様・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトライン・・・おまえもか!

ガンダムクロニクルバトラインしようと思って追加ブースター1BOX買ってきた。

そしたら19:00~20:00までメンテのためログイン不可って書いてあったから、20:00まで待ってログインしようと思ったら、終了時間未定にメッセージが変わってた・・・

何なの?

バカなの?

死ぬの?

オンラインゲーなんてやっぱどれも同じか。

サービス開始直後はこんなもんなんだよな。きっと。

北斗の拳ほどの世紀末は無いだろうが。

もういいや、具合悪いし(飲み過ぎで)。

フロ入ってこよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム00 宇宙で待ってる

00ライザーの圧倒的な力でアロウズを破壊するセツナ。

そしてルイスの声を聞いたサジは・・・

00の進化はとどまる事を知らず、遂に実体が量子化?

なんなのそれ?空蝉の術?残像拳?良く分からん。

そしてサジに戦士として戦う事を促すセツナ。

「過去のためじゃない。未来のためだ。」

この辺りの言葉が、やっぱり1期とは違うねぇ。

そして新ロックオンもやっぱ違う人だねぇ。しゃあしゃあとしているようで自分自身を見せることはしない。彼の真意は今後見えてくるんだろうね。それまでは完全な仲間じゃないって事か。

メメントモリは次々と中東を攻撃。

そしてそれを隠そうとする連邦政府(アロウズ)。

本当に悪役だなヲイw

一方本当に思い会う2人。

サジとルイスはお互いを感じながらも別々の道を歩む事に・・・

アレルヤ、マリーと同様に再度結ばれる事は出来るのか?

出来るよね。きっと。

だってアロウズが悪役な訳だしw

そして遂に始まる、カタロンのメメントモリ破壊作戦。

圧倒的な戦力差の前に、カタロンは?そしてトレミーは?

つーかダブルオーライザー強すぎて話しにならんだろ?

次は何?

1stシーズンと同じでガンダム捕獲作戦やるのか?

同じことやるのってどうなの?先が見えてる展開はつらいな・・・

これはミスターブシドーに期待するしかないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバ ウィズユー・最後の変身

キングは変身もするけど、やっぱりファンガイア化もできるんだね。と言うかこれが本体か?

過去キングに付いているキバットバット2世はやっぱキバットバット3世の父親とか。

クイーンの本当の死因はビショップ?

それはキングの怒りを買うものだった。

瀕死のビショップの前に現れるのは753!

カッケーよ753.

過去ではキングとの決戦が。

キバットはマヤの味方だったのね。

そして闇のキバへ変身する音矢。

Wキバvsキングの決着や如何に?

いやいやまてまて。

今日の一番の見所はやっぱり放映終了後だろ?

753Tシャツ欲しいよ、、、753。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP44

今日は先週の続き!

サンタが街にやってきたぞ!

キレイズキーのゴミ箱効果?でそれぞれは色々な世界へ飛ばされることに。

753化したヒロトが再び登場!ワロス。

そしてサキが九州弁で励ますとか、、、なんなのこれ?

しかし、ヒロトの家はじいやの居るうちだったと言う事はやっぱ、金持ちの家だったんだな。

そして今はきっと親の残した財産食いつぶしてるんだ。きっと。

前半から巨大戦とはやはりクリスマスだけあって豪華だな。

久々のガンバルオートリプターも出たし。

そのころハントとミウはサンタの袋探し?

2人が居なくてエンジンオーG12には合体できずピンチ?

しかし、袋を見つけた2人は皆のピンチにセイクウオーバルカで登場。

何?このかっこよさ。意味不明。

そしてこれは初か?キョウレツオー、エンジンオー、ガンバルオー、セイクウオー、ゴローダーGTの5大ロボットで決めポーズ!

スゲー!スゲーよゴーオンジャー!

キレイズキー最強の武器バケツバーズズーカもはじき返し、、、なんでさっきは喰らったのに?とか言わないのが大人。

と言うかセイントに同じ技きかねーから!

で、、、

倒されちゃったよ?キレイズキーが。。。

ラスボスじゃないのか。

でも、あのゴミ箱光ってたけど、復活するのか、別の大臣現れるのか・・・?

ゲキレンジャー並にグダグダで終わりそうだな。ゴーオンジャー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

May'nメルマガ会員限定クリスマス&年忘れパーティー

本日昼の部に参加してきました!

最初に感想言うとホント良かった!

まず、タイヤキトークから始まり(意味分からない人はMay'nのブログ参照→http://mayn.horipro.jp/)、その後May'nのサイン入りポスター(会場限定物販ポスター)のクリスマスプレゼントをかけたクイズ大会、そしてミニライ部の構成。

メインのミニライブは3曲だけだったけど、やっぱりと言うか思った以上に良かったわ。

1.射手座☆午後九時Don'tBeLate
2.ダイヤモンドクレバス
3.May'n☆Space(1月発売予定のミニアルバムMay'nStreetの収録曲で本日一般初公開)と言う豪華な3曲。

特に3曲目は今日の昼の部が一般には初公開と言う事でレア物ですなW

と言いつつやっぱり一番心に響いたのはダイヤモンドクレバス。

今回会場が狭い事もあり(とは言え700人以上は入っていたようだが)俺の席は大分後ろの方とはいえ、ステージのMay'nとの距離は推定30m。

歌っている時の表情まで見える距離なのだよ。

射手座も新曲も良かったけど、ダイヤモンドクレバスをあの距離で聴けたのはやっぱり全然違うな。

うまく表現できないけどすげー良かった。

なんか歌で世界救える気がしてくる・・・?w

ニュータイプによる人類の革新より歌で世界を救う方が可能性高い気がするだろ?あの歌聴いたら。

最後は握手会もあって、待ち時間大分長くて寝そうになったけど、ホント良かった。

なんだか元気貰った気がするわ。

1月のライブも俄然楽しみになってきたな^^(まだチケット1枚余ってる訳だがw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は

May'nぶちょーのクリスマスパーチーです。

昼の部参加です。

でもこれから3次会です。

寝坊せずに起きれるんでしょうか?俺。

お願いだからかいほうしてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

新キャラ!

NHK教育にマスコットキャラが!

これまでにも民放にはいろいろなキャラがいて、お堅いNHKにはBSマスコットのドーモ君がいるだけだったが、今回教育TVが50周年記念で更にマスコットキャラが!

新キャラの名称は「Mr.脳」

見た感じとしては胴体=肌色の脳に、黒い足と黒い革靴

なんなの?キモカワイイの?

詳細が知りたかったらググれ。

これまでのキャラで言うとバボちゃんが近いんだろうか?

BSキャラのドーモ君は海外でも意外な人気のキャラとなったが、果たしてMr.脳は?

教育TVなので脳なんだろうが、ノーと言う読みはどうなんだ?

Mr.Noだぜ?

ミスター・ノーだぜ?

全否定キャラ?

それでいいのか10本アニメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたりはプリキュア

プリキュアが遂に北米へ進出!

日本でも大人気のプリキュアシリーズが2009年よりカナダのYTV(って何?)で放映けって~い♪

国内では既に次期シリーズ(第6期)であるフレッシュプリキュアの放映が決定されてますが、北米で放映されるのはとりあえず第一期の「ふたりはプリキュア」だそうです。

人気次第ではマックスハート、スプラッシュスターと継続放映される見込み。

だと思う。

ただし、ストーリー・作画ともに一部変更が加えられる可能性もある?

子供向けの番組の規制が厳しいからね。北米は。

ちなみに主人公である「なぎさ」と「ほのか」の名前は「ナタリー(Natalie)」と「ハンナ(Hannah)」になるそうです。

つーかなんでこんな記事書いてんの?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

バトライーン

さて、本日よりサービス開始のガンダムクロニクルバトライン。

リアルでカード購入さえ購入すればプレイ料金は無料!

新しい形のネットゲームとして定着するんでしょうか?

とりあえずは会社帰りにスターターとブースター1BOX買ってきました!

これまでのプレゼントとあわせてカードは95枚。

早速プレイです!

・・・

ちょっと楽しい。

そこそこ勝てるからw

とは言えやっぱ大人買いが強いなー。やっぱw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

いやっふぅ♪

May’n Actのチケット譲ってもらえたー♪

しかも2枚!

1枚しか要らない訳だがw

バラで譲る事は認めません!(知人談)と言われたので仕方ない。

譲る人これから探すわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界的な不況なわけだが

オイ!

みんな!

国際的な経済とかよく見ろよ。

世界のトヨタが2009下期赤字とか、期間労働者の大量解雇とか、ホンダF1撤退とか、スバル・スズキのWRC撤退とか、ソニーの大量リストラとか、大手の企業に就職していても安心していられない状況。

そんな状況でFFなんてやってる場合じゃないぞ!

ヴァナ経済とか考えるよりも日本経済考えるべき!

それよりもまず、自分自身の経済考えるべき!

来月から給料もらえなくなっても知らんぞ!

そんな中ガンダムクロニクルバトラインが明日(12月18日)サービス開始予定!

さて、日本経済の活性化に向けてスターターパックとブースターパック買いに行くか。

もう一度言っておくが、いくらアトルガンの競売で高価なアイテム買っても世界経済は好転しないからな!

気を付けろよ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年12月16日 (火)

絶望した!、、、訳じゃないがやる気が無い。

ヤバス!ヤバス!

先日やっと垢魔Do士が75になり、これからメリポ!のはずだったんだが。。。

一応保険の経験値は1.5万を超えてさて、メリポに以降しよう!とメリポ稼ぎはじめたんだが、現時点で稼いだメリポはなんと20!

20千でも20万でもなく、ただの20!

なんつーかやる気なくなってるわ!

これはFF長期休暇に入るパターンだね!

前回の長期休暇は昨年10月~翌年3月までの約6ヶ月。

今回も同じ道をたどるのか!

それともここで持ち直してまたFF三昧wの生活に戻るのか・・・

乞うご期待!

するほどのもんでもねーわな。

たかがゲームなんだしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モータースポーツの終焉

スズキがWRC撤退を決定。

スバルも撤退を検討中で年内に結論を出すとの事。

スズキは今年からWRC参戦したばっかりなのに。。。

これまでもランクが下のJWRCにSX4で2002年から参戦し、今年遂にWRCへの参加を果たしたばかり。。

スバルについては1990年にレガシィでWRC参戦以降、現在ではスバルの代名詞となったインプレッサの活躍で、三菱ランエボと2強時代を作ったのに。

三菱の問題発覚による撤退以降、日本メーカーで唯一踏ん張るも最近の成績は低迷。。。

今年久しぶりに日本メーカー2つになったと思ったら両方撤退の可能性って。。。

やっぱリーマンのせいなんだろうか・・・

モータースポーツの時代は終わったのかね?

残るはF1トヨタだけになっちゃうのかな?

やっぱり時代はエコですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡は起きるんじゃない!起こすんだ!

誰の台詞だっけ?

アニメ?特撮?漫画?映画とかドラマじゃ無いとは思うけど。

おぼえてないけど。

と言う事で、奇跡が起きるかもしれません。

May’n Actのチケット譲って貰えるかも。

なんの努力もしてないけど。

奇跡ってダラダラ生きてても起きるんだね。

譲ってもらえるといいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

29!

29周年最後の企画?

キン肉マン 黄金のマスク編に登場した平和のシンボル

金のマスクと銀のマスクが発売だと。

2つとも高さ3センチで重さ3~3.5g。

そしてお値段は・・・

ズバリ81,900円。。。。

買うか?これ。

完全注文生産らしいが。。。

買うか?本当に。。。

むしろ1/1ロビンマスク(のマスク)の方がよくね?

コツラは600個限定で価格は27,300円。

来年の4月に発送予定だそうで。

色は原作版(白銀)とアニメ版(青)の2色から選べるっぽい。

マニアならやはり白銀だろ。

買わないけど。

このマスクならそれなりに利用シーンはあるかもしれない、ないかもしれない。。。。。

しかし、、、

玩具ってもう子供のものじゃ無くなったんだな、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

スターウォーズ ダースベイダー降臨

週末久々にパチンコしたんだが・・・

ダースベイダーがバンバン降臨するのにあたんねーwww

ダースベイダーのあまりの信頼度の低さに絶望した!

大勝したから良いんだけど。。。

スターウォーズはもう良いやw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガンダム00 ダブルオーの声

メメントモリは大出力のレーザー光線。つまりソーラーレイと一緒か。

これでスイールは王宮を中心に数キロは消失した模様。

セルゲイは美辞だった模様。

ダブルオーライザーによって決心した?それとも消滅したスイールが決意させた?

ティエリアがリボンズのイノベイターの事を皆に話すことに。

イノベイターはヴェーダにより作られた生体コンピューターなのか。

改めて決意を固めるセツナ達。もちろんその中にはティエリアも含まれる。

なんか熱い友情物語になってきたガンダム00。

そして、ラッセは再生手術したとは言え完全じゃないって事なのか?

そしてやはりイノベイターだったアニュー。

お互いに脳量子波で通信できるのね。

アニューの手引きでL3のドックを見つけられたソレビー。

意外・・・って程でもないが、すげー人多いな。ソレビーは。

マネキンの作戦により次々と不意をふいて現れる敵MS。

圧倒的な戦力差を持って波状攻撃をかけるアロウズに大苦戦のトレミーチーム。

そんな中負傷したイアンにオーライザーを託されたサジ。

戦闘中のドッキングで遂に最強の機体ダブルオーライザーが登場!

アヘッドを圧倒する最強のガンダムは遂にトランザムを発動・・・

そのGN粒子は戦場に居る兵士達の心を繋ぐ・・・

再会が戦場での敵味方だったサジとルイスは今後どうなるのか?

やっぱダブルオーがNTの役目なのね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバ パンク・バックトゥ・ファーザー

遂に音矢と渉が遭遇???

遂に結ばれる音矢とマヤ???

ミオを殺した渉は逆上した大河に殺されそうになるが、そこへ斬鬼さんが!

そしてどうやら過去へ飛ばされたらしいね。

ファンガイア最後にして最大の敵イクサ挑むルーク。

しかし、ルークを圧倒する753!

753カッコエー!!!

過去ではマヤを追うファンガイアに対して遂に親子ダブルライダーのダブルパンチが!

更には親子対決まで!

なんて豪華なストーリー!

そこに現れるキング=過去のキバ!

なんていいところで毎週終わるんだ!

気になってしょうがないだろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP43

遂に登場ラスボス?掃治大臣キレイズキー。

え?

ガイアークなのにキレイズキーってネーミングはどうなんだ?

そして武器はホウキショットガンなのに狙撃ってどういうこと?

強いのは分かったがどうにもネーミングに一貫性がないんだがw

しかし、サンタの登場ちょっと早くね?と思ったら来週へ続くなのね。

そういや、今年のクリスマスは平日ど真ん中だな。

そして久々の全員の名乗りは時間の都合か。

でもやっぱり皆で並んで名乗りを上げると熱いものがこみ上げてくるなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ぐはぁ・・・

ベガルタ負けちった・・・

ショボーン・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

真剣者?w

遥か昔から、この世を支配しようと企む外道衆に立ち向かう者がいた。侍である。

時は流れ、現代・・・。

外道衆が復活し、再び暴れ始めていた。侍の志と技を受け継いだシンケンジャーは「秘伝ディスク」を駆使し、平和を守るために戦うのであった!!

2009年の戦隊物「侍戦隊シンケンジャー」のあらすじらしいです。

玩具関係の情報も大分出回り始め、どうやら1号ロボは「シンケンオー」。

最近安易過ぎないか?○○オーが多い気がするんだが・・・

そして最近流行のロボへの追加合体もあるらしく、兜折神、舵木折神、虎折神って名前が既に出てますね。

当然この3体だけでの合体も可能で鳥型のサポートロボになるっぽい?

後は変身携帯ショドウフォンって言うのもあるので今回も携帯電話で変身するっぽいね。

ちなみに最初から5人で始まるようです。

女性はピンクと、、、イエローもかな?

まだはっきり分からんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DECADE

遂に昨日製作発表されました!

2009年ライダー「仮面ライダーディケイド」

主題歌はがっくんだそうで、、、どうでもいいけど。

主演は井上正大・・・誰?ちょっとこの後調べます。

ヒロイン役に森アンナ・・・勉強不足でした。分かりません。

メインストーリーとしてはディケイドがパラレルワールドに居る9人の平成仮面ライダー(クウガ、アギト、龍騎、555、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ)の力を最終的に集めて世界の崩壊を防ぐ?

変身ベルトに秘密があって、これがディケイドはもちろん他のライダーの力を使える為の鍵、、、、、どう見てもガンバライドをイメージしている。

玩具のDX変身ベルトのカードはガンバライドにも使えて、ガンバライドのカードで変身ベルトがしゃべると言う噂もあるので、間違いなくバンダイの販売戦略色の濃い作品っぽい。

下手すると、作品内でガンバライド使ってくるかもしれないという恐怖感も・・・

ちなみに、コンテンツはまだ殆ど無いけど、公式HPが既にありました。

コツラ→http://www.tv-asahi.co.jp/decade/

ところで気になる仮面ライダー情報をゲッツ。

ディケイドは平成ライダー記念の10作目ではない!?

いや、間違いなく10作目なんですが、ディケイドの放映期間が半年との噂があります。

ライダーの放映開始時期を半年ずらして秋頃の開始とするための繋ぎがディケイドだって。

なので過去のライダーとの共闘とかかっこいい事言ってるけど、実際には過去作品の再編集も大分入ってくるのでは?って書いてあった。

もし本当なら主役の井上君涙目。。。

でも商品の売り上げを考えると確かにありなのかな?

現在の1月開始だと国内最大の玩具売り上げを見込めるクリスマス商戦で売れ残った商品は、その後番組も終わっちゃってはけない事確定だもんねぇ。

本当かどうかはよく分からんから、まぁ気にせずに楽しみにしようぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YATTA!

遂に黒魔、学者に続いて

赤魔Do士が75に到達!

まだ保険稼がないといけないけど、とりあえず目標達成。

・・・

目標ちっせーw

75になって強くなったかよく分からんけど、とりあえず行動の幅は広がった気がする。

とりあえず今後はメリポだねぇ。

まずは基本のINT、MP、

続いて学者の計略魔法命中率攻撃力、グリモア使用間隔、一心精進の章、大悟徹底、陣頭指揮

後は赤だけど何上げようかな?基本ソロでしか使うつもりが無いので、

カテ1ではコンバ短縮と氷魔命かな?

カテ2は・・・悩むけどスロウⅡとバイオⅡかなぁ。。。

ディアⅡ:タルの殴りなんてたかが知れてるので防御ダウンよりバイオⅡの攻撃力ダウンの方がありがたい

パライズⅡ:MNDの低いタルはそもそも発動率が低い、ブーストするのも面倒、、、アイスパの麻痺の方が発動率高い気がするし

ブラインⅡ:赤タルってそもそもかわさないしw

ファランクスⅡ:PTだと必須なのかね?学者の範囲ファラ使える身としてはわざわざこれの為に、、、って思っちゃうなぁ。そもそも学者の範囲ファラと同じMPでたった一人にしかも効果が低い魔法をかける必要性が思いつかんw

まぁ、、、

まずメリポ溜めろよ!って話だよね。

カンパニエがんがろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

だるい・・・

本日かなりの体調不良。

すぐにでも寝たいです。

だったら寝ろよ。と言う優しい言葉は要りません。

一応言っておきますが、今流行の風邪でもインフルでもありません。

ただの飲みすぎです。

12/11時点で8回も忘年会してりゃそりゃ体調も悪くなるわ。

自業自得。

でもさぁ聞いてくれよ。

こんなくだらんブログ書いてて毎日がパラダイスみたいな俺だって(一応)会社員。

そりゃ1年も働いてりゃ(多少は)ストレスだって溜まるさ。

そんないやな事を忘れる為の忘年会。

いやいや、そんなに忘れたい事があるのか?

うん、そこが問題。

なんて言うんだろうか。

何回忘年会やっても忘れたい事を忘れられないんだよ。

そして逆に漠然とした不安が。

忘年会やるたびに忘れちゃいけない大事な事を忘れている気がする。

多分気のせいだけど。

いや、絶対気のせいだと思うけど。

だって大事な事だったら思いだすだろ、ふつー。

全然思い出さないし。

とりあえず今日は忘年会お休みです。

ゆっくり体を休めて明日以降の忘年会も楽しもうと思います。

で、これなんてブログだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ

超話題の新作ゲーム「ドラゴンクエスト Ⅸ 星空の守り人」はDS用ソフトとして2009年3月28日の発売が決定。

定価5,980円

そしてドラゴンクエストⅩも既に開発中。

コツラはWii用ソフトでけってい。

俺は買わないけど。

そしてソニー涙目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

糸色望した!2

何?この味。

遂に皆が待ちに待ったFFポーションが発売!

皆これ飲んでストレスでじわじわとスリップダメージ食らった分のHP回復してね!

俺も回復するわ!

HP減ってないけど!全然元気だけど!w

と意気込んで買って飲んだは良いが、、、何この微妙な味の改善。

ちょっと美味しい炭酸になってしまってるじゃないか!

クソ!クソ!

こんなのポーションじゃないだろ?

俺が期待したポーションはこれじゃない!

皆だってそうだろ?

微妙に美味しいポーションなんて誰が期待したというんだ!

サントリーと□エニには絶望した!

もう買わねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糸色望した!

FFのバージョンアップにも絶望した!!!

そんな□エニに絶望した!

と言う事で昨日はFF11VUだったんですが、俺の望みであったカンパニエ勲章追加はまたもやお預け、、、

何時になったら追加されるんだよ!

俺の過去戦績使う為の勲章と装備を早く新追加しろよ!

ちなみに現在の戦績は60万ほどです、、、

そしてVU直前になって発表された踊り子&学者のメリポカテゴリー2。

気になるのは学者だけだけど。。。

ワクテカしながらインして確認してみると、学者で追加されたのは6つ。

・不惜身命の章:charge2必要、次の白魔法命中アップ
・一心精進の章:charge2必要、次の黒魔法命中アップ
・天衣無縫の章:charge2必要、次の白魔法の敵対心マイナス
・無憂無風の章:charge2必要、次の黒魔法の敵対心マイナス
・大悟徹底:アビリティ。グリモアの状態にかかわらず、次の魔法1回のみ白黒魔法に特化。両方の補遺魔法詠唱可能に。
・陣頭指揮:ジョブ特性。陣の効果に、天候の属性に対応するステータスアップ効果を付与

えーっと、、、

これ何てイジメですか?

イジメカッコワルイ。

これ悩むね。

大悟徹底は必須として、必要になるのは一心精進の章辺り?

5段振って精霊の印と同じくらいまで行ければかなり効果的。そこまで行かなくても程度によっては大分効果はあるだろうね。もちろん精霊&計&スリプル的な意味で。

一方不惜身命の章は白魔法用の精霊の印だと考えると、個人的にはいらんかな。

敵対心マイナスは効果次第ですが、4系ドッカンドッカン打ってもタゲ来ねぇー♪ヒャッハー!って言うぐらい劇的に変わるんじゃなければ要らん。

問題は陣頭指揮。

これの効果が説明読んでも意味が分からん。

頭悪いだろ?開発。と言うか説明文書いた奴。

何がどうなるのか、さっぱり分からん。

そのまま読んで解釈すると熱波の陣=STR、砂塵の陣=VIT、豪雨の陣=MND、烈風の陣=AGI、吹雪の陣=INT、疾雷の陣=DEX、極光の陣=CHR、妖霧の陣=全て、があがるの?

しかも5段振ったら+7まで上がるって事?

これすげー!って最初思ったんだけど、実際微妙?

ちなみに闇は5段振っても全ステ+7にはならんそうです。(全ステ+3とか+4?)

ケチ。

これで詩人やコルセアのような支援ジョブ可能かな?と思ったけど、陣は1つしか掛けれない事を考えるとこれは無理w

が、このアビ考えようによってはすごいかも。

ソロメリポするとすれば、吹雪の陣かけるとブリザド系がダメ10%アップの上INT+7。。。

黒魔抜くね!

やってないから知らんけど。

つうか前向きすぎる気がしないでもないけど・・・

とりあえず赤魔75にしたら暫くはメリポにいそしむとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴォリューション!

ハリウッド実写版ドラゴンボールが2009年3月公開予定!

尚タイトルは「DRAGONBALL EVOLUTION」だそうです。

一応全て揃えると願いが叶う7つのドラゴンボールを集める孫悟空とブルマの前にピッコロ大魔王が立ちはだかると言うストーリーらしいが、、、

これだけ書くと原作どおり?とも読み取れるが日本でおなじみのドラゴンボールとは大分違うとの噂ですね。

しかも主題歌が浜崎あゆみだと!

なんか本人のコメントは「昔から好きだったコミックスのひとつ。主題歌に選んでいただけて光栄」とか言ってるらしいが、本当か?

本当にドラゴンボール読んでたのか?

なんか怪しい。

むしろ、「はぁ?なんすかそれ?美味しいんですか?」とか言って欲しかった。。。

今更だけど、超大作ドラゴンボールにエリリンが出演するのが驚き!w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月 9日 (火)

バトライン?

ガンダムクロニクルバトラインの体験版がダウンロードできるぞ!

http://www.battline.info/

現実のカード買って、バーコードリーダー?でスキャンしてネット上で戦うと言うゲームですね。

プレイ料金は無料。

カードの売上金で運営するって事なのかな?多分。

本番稼動は12月16日との事なので、現時点ではカードは売ってません。

体験版ダウンロードと言うのも、他のゲームで言う動作チェックみたいなもの?

推奨スペックにはるかに及ばない俺のPCでも楽々でした。

1戦あたり5分ほどで終わるので気軽に楽しめる感じが悪くないかも。

ただ、、、連邦でやったらデッキが微妙すぎて面白いんだかどうなんだが、、、

とりあえず、現在もカード(データ)をCM等で配っているようなので集めて置きます。

予約特典のプロトガンダムはどうするかな、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

あの伝説の飲料再び!

明日発売ですよ!

FFポーション!

またしてもあの伝説の飲料サスケを味わえると思うとワクワクします。

絶対明日買います。

ってーか何処で売ってるんだっけ?

普通にコンビニで良いんだっけ?

ちなみに今回はデザイン缶での発売らしいですが、記念にとって置いたりする気は全く無いです。

空き缶はリサイクルに。

時代はエコですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石ノ森生誕70周年だって。

秋葉原UDXに石ノ森ヒーローが集結。

「石ノ森章太郎生誕70周年記念特撮英雄展仮面ノ世界」が開催されるそうな。

期間は12月23日から1月4日まで。

ライダーはもちろんロボット刑事やバロム1もある?

フィギアもあれば立像、果てはライダーバイクまで展示されるらしい。

あとなんだ?

ガンバライドの限定カード先行発売?

うちの子、大怪獣バトルに夢中だからガンバライドはどうなんだろう?

やっぱり注目は「ディケイド」だろ!

なんであんなマスクなのか全く分からんのだが、何がモチーフか分かるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天の光

先週見逃したので、今回2話の感想を続けて。

トレミーは遂にL3のドックに到着そこで待っていたのは、、、

ミレイナの母親?

まぁおやっさんの娘なんだから母親も居るんだろうが、両親揃ってるなら娘のあのしゃべり方はは矯正すべき!

子供の親として恥ずかしいだろ!

続々と強化されるアロウズに対して遂にトレミーが反撃?

その足がかりとなるのはやはり新型兵器のオーライザー。

どう見てもGパーツもしくはGディフェンサー。

しかし、ツインドライブの制御機能も兼ねており、ツインドライブの本来の力を発揮する為には欠かせないものであると言う。

運転テストを開始するとGNドライブの稼働率は100%を楽々突破。

その後論理限界である250%?も突破し300%へ、、、

ここで、セツナがエントリープラグでLCLに還元されると思ったのは俺だけではあるまい!

放出されるGN粒子は奇跡を起こし始める。。。

アロウズの大量破壊兵器であるメメントモリ(なんてネーミングだw)により光に飲み込まれるセルゲイを感じるマリー。

そして復活するハレルヤ!?

自分自身とリボンズの行動に悩みを抱き、結論を出せないティエリアにもGN粒子は未来を見せる?

そう言えばこれまでの宇宙世紀ガンダム(OVA除く)には基本的にニュータイプを軸とした話が合って、非宇宙世紀についてもNTに似た根幹が合ったはず。

Wのゼロシステム、SEEDのシード、∀のナノマシン、Gガンダムの・・・これは無いか。

GN粒子は00のNTを表現しているんだろうか?

今回新登場したのはアニュー・リターナー。

なんでそんなに美少女キャラ出したがるの?

そんな彼女は超高学歴で色々な技術を持っているっぽいが、気になるのは再生治療のスペシャリストってとこか。

アリーとかルイスも彼女と繋がってる?

リヒティとクリスも最終回でまさかの復活とか!

それ以前に彼女にイノベイターの匂いを感じるのは気のせいか?

留美の紹介って辺りもなんか怪しい、、、

後はイノベイターであるブリング・スタビティも新登場。

人多すぎて覚えられません!

結局今回で主要なキャラは全て出尽くした感があるんだけど、その認識でいいんだろうか?

もうおなか一杯なんだけど。

数多い登場キャラの中で第一期から引き続きの登場で今もって意味の分からないキャラがマリナ。

彼女は結局最後までお飾りなんだろうか?

リリーナみたいに活躍しないならもう舞台から降りてもらって構わないと思うんだが、、、

とにかく、、、

コーラサワーに期待!(またかよw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拭えぬ過去

アリーの乗るアルケーガンダムが00とセラヴィーの2機を圧倒。

ファングや大剣持ってるところからしてツヴァイの改修形か?

アリーが奪ったのがツヴァイだからそうなのかね?あの機体大破したはずだが、盗んだ時点で解析してたって事なんだろうか?

ロックオンの仇であるアリーが生きていたのは再生治療のおかげだったとか。

素晴らしき再生治療。

ロックオンとアレルヤの救援で何とか窮地は脱したが、アルケーは強すぎるだろ?

圧倒的に敵の戦力が大きい中で続々登場する強敵にトレミーはどうするの?

とは言え戦闘自体はあっさり終了で、今回の本編はカティとクジョウか。

天才戦術予報士の2人はお互いを認め合う存在ながら今は敵同士として矛を向け合う。

しかし、1stシーズンの時に気付くべきでは?お互いに。

今更感がありすぎる。

そして続々登場のイノベイター達。

結局彼らはイオリアの遺産なの?

それすらも手駒としている留美がやはりラスボス?

イノベイターと留美が今後の重要な鍵であることは確かだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

キバ 結婚行進曲・別れの時

途中まで見ててまさかと思ったら、その通りである意味笑ったw

なにそのミオの死。

嶋さんも死んじゃったし。

一方過去では音矢は生き残り、マヤはファンガイアの力を失う。

クライマックスに向けてストーリーは面白くなってきたんだが、むしろ来年のライダー「ディケイド」がかっこ悪すぎて印象に残りすぎ!(今月号のテレビくん参照)

すげー気になるんだが?

電王の時もそうだったからなれるのかな?始まったら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP42

かわいいよミウ・・・

今回はセーラー服かよ!

但しスカート長すぎ。

つうか何?そのスケバン刑事。

今更レトロすぎるだろ?

子供は知らんって。

パパこれ何?って聞かれて困ったわ!

ま、カワイイから良いんだけど。

そして遂にラスボス登場?

もうすぐ終わりだもんね。

やっぱりラストにあの幹部じゃ締まらんよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ベガルタ

勝った!
なんとか。
入替戦もがんばれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May'n act

やっぱ取れなかったー。
残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

やっぱりか

遂にホンダがF1から撤退。

決まってないけど、現在の世界経済事情を見れば決定と同意だろ。

2000年にF1復帰しエンジンサプライヤー→フルワークス体制とがんばってきた?が経済事情の悪化もあり遂にギブアップ。

と言うかそもそも2000年に復帰したのが間違いだろ。

個人的にホンダの最大の失敗はステップワゴン。

この車は市場で大人気となったけど、運転してみてホンダスピリットの全く感じられない車だった。

この車の成功以降、ホンダはミニバンメーカーへの道を一直線。

他のメーカーがスポーツタイプのフラグシップを細々とでも継続している(トヨタ:レクサスSC/ニッサン:GT-R/三菱:ランエボ/スバル:インプ等)のに比べて、ホンダは2005年のNSX生産中止以降スポーツタイプのフラグシップモデルを発売してない。

一応スポース系でシビックタイプRはあるけど、これがフラグシップとはねぇ。。。

むしろこの時点でF1も撤退すべきだったんじゃないだろうか?

何故かNSX生産中止後にワークス移行で全く勝てないチームへ生まれ変わると言うチグハグさ。

折角の機会だし、既に会社にホンダスピリットなんてーのが残ってるとも思えないし、むしろこれを気にミニバン・小型車専門メーカーになった方が良いんじゃね?

実は個人的にはホンダ車を所有した事無いんだけどね!

とは言えホンダには期待していただけに(ここ数年は既に諦めも入っていたが)がっかり感は否めないな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃらコン

やっぱり買ってしまった、、、

ランサーエボリューションⅧ シェリルマーキングのきゃらコン。

普通のラジコンにシェリルの水性デカール貼らないといけないのね。

今日は眠いので来週貼るべ。

ピンセットも無いし。

なにより電池買い忘れたしな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

インターネットワード・オブ・ザ・イヤー

よくわかんないけど、今年インターネット上で、正しい情報がもっとも求められていたのは「マクロスF」だそうな。

ウィキペディア日本語版での更新履歴回数、執筆者の人数、閲覧回数、Web上での話題性なんかの総合的な指標でキーワードをランキングした結果なんだって。

ちなみに発表者はASCIIです。

他を含めたトップ5は

1.マクロスF
2.情報ライブ ミネヤ屋
3.起動戦士ガンダム00
4.クォン・サンウ
5.YES!プリキュア5

となっているようです。

意外なプリキュア人気に嫉妬w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月 3日 (水)

超長編ファンタジー

日本国内で最も著名なファンタジー小説の一つである「グインサーガ」がアニメ化だって!

ファンタジー版三国志とも呼ばれるほど壮大な戦を取り扱ったグインサーガ。

ストーリーもかなり壮大で1979年の1巻発行以降、現在最新の123巻が発売されたばかりで、いまだに終わる気配がないと言う超長編ストーリー。

外伝も23巻発売されており、外伝の一部は漫画化もされているが、アニメ化は今回初!

なんと発売以来30年目にして発のアニメ化!

これは有る意味すごい!

放映開始は2009年4月の予定で放映はBS2の予定だそうで。

今放映中のタイタニアと良い、NHKは何か思惑有り?

ストーリーとか放映期間については今のところ情報ナス。

でもきっと2クール放映で外伝の一部とかそんな感じ?

銀英伝のような100話超える話を作る気があるとは思えん。

つーか全10巻の銀英伝が100話超なら100巻超のグインサーガは1000話超える?

毎週放映で20年以上じゃん。

それは無い。

面白そうだけど、NHK衛星なんて映らないのよ。

タイタニアもそうだけど、DVD発売まで気長に待つしかないね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

歌姫復活?

伝説?の歌手クリーミィーマミが復活するそうな。

と言ってもアニメのリメイクとかじゃなくてCD発売だって。

タイトルは

「デリケートに好きして(21st centuryver.)」

発売は12/24とのこと。

やっべ

自分へのクリスマスプレゼントに買っちゃうかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘たま♀買ってきた!

わざわざ遠回りして買ってきたよ!

ランカとシェリルのデュエット曲が多くて嬉しい!

でもやっぱりアイモが多すぎる気が・・・

インフィニティ#7はやっぱり萌えるね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘たま♀明日発売!

と言う事で、さっき会社の近くのヤマダ電気行ったんだが売り切れたたよ・・・

帰りに別の店探しに行くしかないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

2008年のFF!まだ終わらないけど

サポ用の忍者がやっと37に!

蝉2すげー。

早いね!強いね!

と言う事で早速、赤魔上げにもどり、現在74になりました!

これで、サポ忍で蝉2が使えます!

これでカンパニエでザコとタイマンしてもかなりしぶとく生き残れます。

ただ、タルタルの殴りでは倒すのは容易じゃないんですが、、、

そこで、サポ忍の練習も兼ねて、過去ジャグナーのテントウムシで短剣スキル上げしつつフェロー上げ。

(金策も兼ねようと思ったら、紙兵代位にしかならなかった・・・)

結局、シグナルパール2回とタクティクスパール4回使い短剣スキルが163→201に!

フェローのレベルも57→60に!

ここで、フェロー限界クエ3に突撃。

基本BCとか無いので簡単なんだけど、最後の関門がベドー。

王の沸くクゥルンの最奥でイベント見る必要があるのね・・・

なんとか、最後までクエクリアしてフェローの上限が65になりました。

残るフェロー関連クエは限界4のみかな?

もうちょっとで長かったフェロー関連クエも終了と思うと勿体無い気もしないでもないが。

終わってないけど。

とりあえず残る年内の目標は赤魔75かなー。

忘年会もあってちょっと厳しいか?

いやいや、さすがに@25,000くらいは稼げると思うんだが・・・

その先は、、、

その時になったら考えようか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

12月です。

さて、今年もやってまいりました、師も走る12月、師走。

12月と言えば忘年会!

既に11月に2回ほど忘年会を済ませているカズネさんですが、近年に比べて今のところ予定が大分少ないです。

現在の予定では12月の忘年会は8回ほど・・・

まだまだ空きがあります。

寂しいです。

やっぱり、忘年会は20回ぐらいやりたいです。

と言う事で、忘年会の誘い待ってますね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »