« メイン☆ストリート | トップページ | デカルチャーだよ人生は »

2008年12月25日 (木)

2008年アニメ

さぁ、クリスマスも終わり終わってないけどもう年末。

今年のアニメ総括でもするか。

やっぱ、今年のアニメで一番は俺的には「マクロスF」しかないな。

映像・音楽・キャラクターどれを取っても文句なし。

ストーリーはちょっとってところもあったが、そこは愛嬌でいいだろう。

あとなんだ?

やっぱり「ガンダム00SecondSeason」も外せないか。

終わってないけど。1期に比べてちょっと今一っぽいけど。最終回見てがっかりさせられそうだけど。。。

話題だった「コードギアス反逆のルルーシュR2」はそれ程つまらなかったな。もう一度見たいとか全く思わないアニメだった。それなりには楽しめたけど。

むしろ期待してなかった「薬師寺良子の怪奇事件簿」の方が面白かった。1話完結と思わせながら全話一気見が正しいと思う。というかそうじゃないと面白くないかも知れん。

「xxxHOLIC◆継」は続き物だけあって安心して見れた。これが面白いのか?と聞かれると答えに困るけど、見始めると止められないんだよね。

「一騎当千Great Guardians」はある意味期待通りである意味期待はずれ。まぁ元々そんなに期待してないのでそれなりかな。

あとは「絶対可憐チルドレン」もなんか見てた。原作読んでないけど、アニメっぽくてそれなりに面白かった気がする。

他になんか見てたっけ?

「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」か。これは、、、批評しづらいな、毎回見てたわけじゃないし。

そもそもなんで見てたのか自分でもよく分からんし。

やっぱツンデレ好きなのかな?俺。

|

« メイン☆ストリート | トップページ | デカルチャーだよ人生は »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/43527152

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年アニメ:

« メイン☆ストリート | トップページ | デカルチャーだよ人生は »