« 歌姫復活? | トップページ | インターネットワード・オブ・ザ・イヤー »

2008年12月 3日 (水)

超長編ファンタジー

日本国内で最も著名なファンタジー小説の一つである「グインサーガ」がアニメ化だって!

ファンタジー版三国志とも呼ばれるほど壮大な戦を取り扱ったグインサーガ。

ストーリーもかなり壮大で1979年の1巻発行以降、現在最新の123巻が発売されたばかりで、いまだに終わる気配がないと言う超長編ストーリー。

外伝も23巻発売されており、外伝の一部は漫画化もされているが、アニメ化は今回初!

なんと発売以来30年目にして発のアニメ化!

これは有る意味すごい!

放映開始は2009年4月の予定で放映はBS2の予定だそうで。

今放映中のタイタニアと良い、NHKは何か思惑有り?

ストーリーとか放映期間については今のところ情報ナス。

でもきっと2クール放映で外伝の一部とかそんな感じ?

銀英伝のような100話超える話を作る気があるとは思えん。

つーか全10巻の銀英伝が100話超なら100巻超のグインサーガは1000話超える?

毎週放映で20年以上じゃん。

それは無い。

面白そうだけど、NHK衛星なんて映らないのよ。

タイタニアもそうだけど、DVD発売まで気長に待つしかないね!

|

« 歌姫復活? | トップページ | インターネットワード・オブ・ザ・イヤー »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/43310148

この記事へのトラックバック一覧です: 超長編ファンタジー:

« 歌姫復活? | トップページ | インターネットワード・オブ・ザ・イヤー »