« エヴォリューション! | トップページ | 糸色望した!2 »

2008年12月10日 (水)

糸色望した!

FFのバージョンアップにも絶望した!!!

そんな□エニに絶望した!

と言う事で昨日はFF11VUだったんですが、俺の望みであったカンパニエ勲章追加はまたもやお預け、、、

何時になったら追加されるんだよ!

俺の過去戦績使う為の勲章と装備を早く新追加しろよ!

ちなみに現在の戦績は60万ほどです、、、

そしてVU直前になって発表された踊り子&学者のメリポカテゴリー2。

気になるのは学者だけだけど。。。

ワクテカしながらインして確認してみると、学者で追加されたのは6つ。

・不惜身命の章:charge2必要、次の白魔法命中アップ
・一心精進の章:charge2必要、次の黒魔法命中アップ
・天衣無縫の章:charge2必要、次の白魔法の敵対心マイナス
・無憂無風の章:charge2必要、次の黒魔法の敵対心マイナス
・大悟徹底:アビリティ。グリモアの状態にかかわらず、次の魔法1回のみ白黒魔法に特化。両方の補遺魔法詠唱可能に。
・陣頭指揮:ジョブ特性。陣の効果に、天候の属性に対応するステータスアップ効果を付与

えーっと、、、

これ何てイジメですか?

イジメカッコワルイ。

これ悩むね。

大悟徹底は必須として、必要になるのは一心精進の章辺り?

5段振って精霊の印と同じくらいまで行ければかなり効果的。そこまで行かなくても程度によっては大分効果はあるだろうね。もちろん精霊&計&スリプル的な意味で。

一方不惜身命の章は白魔法用の精霊の印だと考えると、個人的にはいらんかな。

敵対心マイナスは効果次第ですが、4系ドッカンドッカン打ってもタゲ来ねぇー♪ヒャッハー!って言うぐらい劇的に変わるんじゃなければ要らん。

問題は陣頭指揮。

これの効果が説明読んでも意味が分からん。

頭悪いだろ?開発。と言うか説明文書いた奴。

何がどうなるのか、さっぱり分からん。

そのまま読んで解釈すると熱波の陣=STR、砂塵の陣=VIT、豪雨の陣=MND、烈風の陣=AGI、吹雪の陣=INT、疾雷の陣=DEX、極光の陣=CHR、妖霧の陣=全て、があがるの?

しかも5段振ったら+7まで上がるって事?

これすげー!って最初思ったんだけど、実際微妙?

ちなみに闇は5段振っても全ステ+7にはならんそうです。(全ステ+3とか+4?)

ケチ。

これで詩人やコルセアのような支援ジョブ可能かな?と思ったけど、陣は1つしか掛けれない事を考えるとこれは無理w

が、このアビ考えようによってはすごいかも。

ソロメリポするとすれば、吹雪の陣かけるとブリザド系がダメ10%アップの上INT+7。。。

黒魔抜くね!

やってないから知らんけど。

つうか前向きすぎる気がしないでもないけど・・・

とりあえず赤魔75にしたら暫くはメリポにいそしむとするか。

|

« エヴォリューション! | トップページ | 糸色望した!2 »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/43376514

この記事へのトラックバック一覧です: 糸色望した!:

« エヴォリューション! | トップページ | 糸色望した!2 »