« またメンテか。。。 | トップページ | 2008年アニメ »

2008年12月24日 (水)

メイン☆ストリート

今日May'nちゃんのメルマガで1月発売予定のミニアルバム「メイン☆ストリート」の収録曲の視聴が出来るサイトが送られて来ました。

1曲目のメインスペースは、先日の恵比寿のイベントで聞いてたのと、最後のライオンソロバージョンは特に違和感も無く。

他の曲も中々良いですが、聞いてて思ったのは、なんつーか、俺自身がMay'nと言うよりはやっぱシェリルを聞いてる気がどうしても抜けない。

実際、初代マクロスの歌姫 飯島真理も、7の歌姫チエ・カジウラも自分自身と、有名になりすぎたキャラクター(ミンメイ、ミレーヌ)の合間で悩んだようだし、May'nちゃんにはそうはなって欲しくないなーと思いながらも、やっぱり声だけ聞くとシェリルを連想する自分が居たり。。。

折角のチャンスでありながらアイディンティティに苦しむのがマクロス歌姫の運命・・・ではなくなるといいなぁ。。。

ってーか、クリスマスイブに何の記事書いてんの?俺は。

|

« またメンテか。。。 | トップページ | 2008年アニメ »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/43520888

この記事へのトラックバック一覧です: メイン☆ストリート:

« またメンテか。。。 | トップページ | 2008年アニメ »