« 休業のお知らせ。 | トップページ | シャントット様 居ない!使えない! »

2008年12月28日 (日)

ガンダム00 S.S. メメントモリ攻略戦

カタロンの攻略戦が開始されようとする直前、メメントモリがカタロン第二艦隊を直撃?

時を同じくしてCBもメメントモリへの攻撃を開始。

先行するセツナは00ライザーで敵の目を引き、アロウズの新型MSの囮に。

今回アレルヤはエネルギータンクで出番なし・・・これって悲しすぎないか?

で、主役はロックオン?

ケルディムにはシールドビットが搭載されてるのね。これってトランザム時専用なのか?

スローネのファングはトランザム無しで動いてるんだからそんな事無いと思うんだが。

でも、今回の主役はやっぱネーナ!

GN[T]搭載の小型戦闘機でCBの援護をするも、これは留美の意思とは別らしい。

そしてメメントモリの情報をトレミーに流したのも彼女だな。

兄兄ズの恨みであるアリーと共に戦う気は無いと言うことなのか?

それとももっと大きな野望が・・・それは無いな。

それ程大物とも思えないし。

むしろやはり留美の方がどう見ても怪しいだろ。

一方で自分の戦略で紛争を無くすと決意を固めたスメラギさん。

そしていまだにその存在価値が分からないマリナ。。。彼女は必要なの?キャラ的に。

一国の王女たる者、リリーナ様のように毅然としていてほしい物だが・・・

(多分)今後GNアーチャーに乗ると思われるマリーや、サジ君との決別を決めたルイス等、女性キャラの動向が気になるガンダム00。

しかし、第一部との違いが大きすぎて未だに大筋の流れに乗れないのは何時になったら解消されるんだろうか?

|

« 休業のお知らせ。 | トップページ | シャントット様 居ない!使えない! »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/43646117

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム00 S.S. メメントモリ攻略戦:

« 休業のお知らせ。 | トップページ | シャントット様 居ない!使えない! »