« 天の光は全て星 | トップページ | これから »

2009年1月29日 (木)

マクロスエース 創刊号

マクロスエースが今週の月曜に既に売ってたのね。

昨日まですっかり忘れてました。

昨日DVD返しに行って発見したので早速購入。

ぱっと見、、、安っぽい気もするけど、まぁこんなもんか。

メインは初代及びⅡのキャラクター担当の美樹本晴彦が描く初代マクロスの漫画。

作者が一緒だから当然と言えば当然なんだが、ミンメイがアスナっちに見えてしょうがない。

つーかエコールも進んでないのにどんどん新作引き受けて大丈夫なのか?

あとは、2/22の進宙式入場券応募に必要なスタンプが一つついてきます。

つまり、本来スタンプカードにアキバのイベント加盟店で3つのスタンプが必要なのが2つで良くなります。

雑誌が¥480なのでお得な気がする。

進宙式に行きたい人はとりあえず1冊買うと良いかと。

しかし、、、、

雑誌のキャッチコピーが「美樹本ミンメイにマクロスのリメイク、シェリルのブラチラ、モロパン、ナナセのポロリもあるよ」って宣伝はどうなんだ?

まぁ、嘘ではないんだが、そこまでして売りたいのか・・・

全体的な内容としてはガンダムA(の初期)とほぼ同様かな。

創刊号は特別価格なので買ったけど、次号以降はどうだろう?

ガンダムAのように毎月発売まで売り上げ伸びて、掲載作品も増えないとちょっと高い気がする。

確かに情報は色々載ってて悪くは無いんだけどさ。

あ、そう言えばキャラコンのレーシングバージョン(ベースのラジコンは一緒でデカールのみ変更)が出るのね。

2台目買うか・・・

|

« 天の光は全て星 | トップページ | これから »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/43890968

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスエース 創刊号:

« 天の光は全て星 | トップページ | これから »