« メイちゃんの執事? | トップページ | ミステリート »

2009年1月20日 (火)

ディシディア・・・飽きてきた!

さすがに飽きてきて、殆どプレイしません。

スペシャルデー以外は!

やはりスペシャルデーは外せない。

そして、キャラ的には

バッツ、セシル、ティナ、クラウド、スコール、アルテミシア、ティーダ、シャントット様がLV100になりました。

アビリティマスターはまだ居ません。つーかだるいです。AP集め。

専用武器はシャントット様のクラウストルムともう一つあったけど誰のだか忘れた。

防具は雪月花コンプと源氏シリーズコンプ(刀はまだない)。

通信対戦したことないのでAFはなし。

その他高レベル用の装備もなんかあったけど、使ってないから分からん。

アクセではやっと手に入れただんちょうのヒゲとフォーチュンリングが役に立つねぇ。

今欲しいアイテムがマネキネコなんだが、モーグリの応援が出なくて放置してます。。。そもそものモーグリの応援も欲しいアイテムなので2つも欲しいのに。。。

あとはリボン系か。

まだ何も持ってません。

スーパーリボンが欲しいと思ってたらパスワードキャラが持ってたの確認して放置w

次のスペシャルデーにまたプレイしてドロップ狙おう。

で、結局プレイキャラはシャントット様7割とティナ3割。

他のレベル100のキャラはレベル100になったとたん放置してます。

やっぱヴァナディールで黒魔メインでウィンダス国民(一時的にバスに移籍してるけど)ならシャントット様使うだろ?

なんつーのかな?やっぱムカツクじゃんw

まずジャンプする時のふーっ!って掛け声がそもそもムカツク。

それからエンカウントのあのポーズ(あんたばかぁ?みたいなあのポーズ)がムカツク。

後はEX時のソーサラー装備(黒魔AF2)がムカツク。

そして何よりムカツクのは、折角倒したと思ったら、実は魔法人形だったってところだろ!

あのシャントット様はウィンダスの魔法人形。

みつける君やかぞえる君と同じ人形なんだぜ?

それなのにあの強さ。

そりゃそーだ。

アトルガンミッションで見たシャントット様の強さは圧倒的だったもんなー。

あの時の戦闘は苦い記憶・・・

部屋で一人、ディスプレイの前で大笑いしたっけw

ディシディアに次作があれば、FF11からはやっぱ強さ的にはプリッシュかなー。

EX技はやっぱ崑崙八象脚(別名ドロップキックw)だよな。

セリフはもちろん「爆っぜろぉお!」で!

他に有名なキャラで言うとアヤメ、クルリラあたりだと思うが強さ的な事とインパクトで言うとプリッシュにはちょっと劣るか。

強さと知名度では五蛇将も良いかも知れん。

ルガジーン・ガダラル・ミリアリアポー・ザザーグ・ナジュリスで言うなら、強さ的にはそれなりだし知名度もかなりのはず。

ただ、見た目的にインパクトがないと今一?と考えると人間以外のザザーグかミリたんかな。(エルは見た目的に人間とあまり変わらずインパクトが無い)

知名度、強さ的にはマートも良いが、見た目的にどうだろう、、、ジジイだし。

「イヤなら辞めてもいいんじゃよ?」を聴いて見たい気もするが。。。

もしマートなら声優は青野武(ピッコロ大魔王/神様)がいいな。

|

« メイちゃんの執事? | トップページ | ミステリート »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/43790789

この記事へのトラックバック一覧です: ディシディア・・・飽きてきた!:

» 木目込み雛人形 [木目込み雛人形]
木目込み雛人形に関する情報をお届けしています [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 19時51分

« メイちゃんの執事? | トップページ | ミステリート »