« 石ノ森章太郎と言えば | トップページ | マクロスエース創刊 »

2009年1月 5日 (月)

2009の気になるアニメ映画

近年、アニメ映画の興行収入が好調なようで、今年も多数のアニメ映画の公開が予定されているようです。

ドラえもんやクレヨンしんちゃん、ケロロ軍曹、ポケモンと言ったシリーズ物はもちろんだけど、ロボット物も多数予定。

まず1月17日には「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版」が公開予定。とは言え、こちらは上映館がだいぶ少ないようですが、、、やっぱマニア向けか。

GWシーズンには昨年もそれなりにヒットしたらしい(俺は見てないので)「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」と

パチンコもそろそろ導入され始めるはずの「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」が公開予定。

第一作「序」から間の開いた感じは否めないけど、全米公開も予定があるらしい「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が初夏に公開予定。

そして忘れてはならない「劇場版マクロスF」!

公開時期未定だけど。

そんな中気になるアニメ映画は、、、3月公開予定の「プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の 全員大集合!」

これって何なの?

プリキュアが15人くらい出るの?

セイザーXの映画みたいなものなの?

歴代ライダー全員集合的な内容?

すげー気になるんですけど。

|

« 石ノ森章太郎と言えば | トップページ | マクロスエース創刊 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/43647099

この記事へのトラックバック一覧です: 2009の気になるアニメ映画:

« 石ノ森章太郎と言えば | トップページ | マクロスエース創刊 »