« ガンダム30周年! | トップページ | 009イヤー »

2009年1月 5日 (月)

ディシディア終わらない!

年末も押し迫った12/30にやっと入手したFFディシディア。

昼間は子供と遊ぶのに忙しく夜だけのプレイだったけど、正月休み中になんとかシャントット使いたかったんだが。。。

現在10人の戦士のストーリークリアし、その後の追加ストーリー①をクリアしたところ。

とりあえず、アクション性はそれなりに楽しめるし、キャラクター操作も色々と個性があって楽しめる。

が!

ストーリーが延々10人同じようなストーリーでつまらない。

その上、ボイス消してもイベントスキップできないし。

プレイ時間の3割は見たくも無い詰まらないイベントを強制的に見せるってのはどうなんだ?

そもそも俺はシャントット様使いたいだけなのに!

ちなみに一番時間かかったのは最初にやったFF2?でした。

説明書見ないで始めたらめちゃめちゃ時間かかった、、、多分3時間くらい。

その後はほぼ負けることも無く1ストーリー1時間ほどでクリアできました。

俺的に現在最強のキャラはティナです。

シャントット様使えれば彼女には負けるだろうが。

追加シナリオ①もティナで楽々クリアしました。

で、、、

何時になったらシャントット様使えるわけ?

そろそろ飽きてきたんだけど。。。

ほんと、ストーリーがつまらなすぎる。。。

ムービーイベントカットして作り直せよ。

その方が面白いぞきっと。

|

« ガンダム30周年! | トップページ | 009イヤー »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/43645340

この記事へのトラックバック一覧です: ディシディア終わらない!:

« ガンダム30周年! | トップページ | 009イヤー »