« 仮面ライダーG | トップページ | さようならカレンさん »

2009年1月26日 (月)

仮面ライダー大戦って熱すぎるだろ?

以前にもディケイドの放送期間が半年との噂を書きましたが、更に噂としてはもうちょっと具体的な30話って事になってます。

本当かどうか知らないけど。

ちなみに30話の場合、放映中止が無ければ8/16まで?

但し、例年だとマスターズ中継(ゴルフ)で休止が1回あるので8/23までか?

9月から新番組?

全然分からんけど。

ところで、初回の放映はいきなりド肝抜かれたよね!

タイトルどおりの本当にライダー大戦!

大量のライオトルーパーでもちろん全ては確認できないけど、パッと見た限りで

アギト、クウガ、G3-X、龍騎、ゾルダ、ドラグブラッカー、ドラグレッダー、マグナギガ、555、サイガ、カイザ、サイドバッシャー、ジェットスライガー、ブレイド、ギャレン、カリス、レンゲル、響鬼、息吹鬼、歌舞鬼、リョクオオザル、アカネタカ、カブト、ガタック、ザビー、コーカサス、電王、ゼロノス、デンライナー、ゼロライナー、キバ、キャッスルドラン、

後なんだー???

ビデオコマ送りで見るのも大変!

つーか555以前のライダーは毎週見てないから分からんライダーが居る!(特に龍騎は分からん)

しかし、、、その後の本編?でディケイドが敵に合わせて変身するわけだが

クロックアップするワームに対してはカブトの力「アタックライド・クロックアップ」!

魔化魍と戦う時には「アタックライド・音撃棒烈火」!

この辺は何となく分かる。

他のライダーでは対応出来そうに無いから。(クロックアップは555のアクセルフォームでも対応できそうな気もしなくも無いけど。)

剣のアンデットも不死身の為、カードで封印するしかないからコレも何となく分かる。

が!

クウガとかアギトとか龍騎とか電王とかは他のライダーで代用効くんじゃね?

キバもキャッスルドランが魂?食う設定が最後まで生かされてれば必須な気もするが、序盤だけの設定だったし。。。

つまり、、、

個人的にはハイパーカブトが最強な気がする!

ハイパークロックアップにはどのライダーも敵もついて来れんだろ?

さすがは天の道を往き総てを司る男だな。

テレビ君の特典DVDにしか登場しないハイパーガタックでも良いんだけど、加賀美が最強って言うのもなんとも・・・

|

« 仮面ライダーG | トップページ | さようならカレンさん »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/43863637

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー大戦って熱すぎるだろ?:

« 仮面ライダーG | トップページ | さようならカレンさん »