« ゴーオンジャー GP-45 | トップページ | ガンダム00 S.S. たまたま見忘れた人に捧ぐ »

2009年1月 4日 (日)

キバ 終止符・さらば音也

キバはお正月と言えどもクライマックス。

ちょっと番組違うけど。

過去へ行った渡は父音也とWライダー競演で過去キングとの決戦。

キバエンペラーフォームとダークキバが力を合わせた親子ライダーWキックで遂にキングを撃破。

父の思いを受け継ぎ現代へ戻る渡。

過去では遂に音也がその命を終わらせようとしていた。。。

斬鬼さんに渡を頼み、ユリにも挨拶をした後、遂にマヤの腕の中で永遠の眠りにつく音也。。。

最初から最後まで変わらないキャラだった音也だけど、イメージはだいぶ違ったな。

軽薄そうで居ながら自分自身をしっかり持ったキャラが徐々に見ているほうに伝わった感じだろうか。

一方の渡は変身しなくてもファンガイアと渡り合い、その眼力だけでファンガイアを退けるまでに成長。

そして遂にキングである大牙と決戦?

その頃ビショップはキングへの反逆を起こし、そのビショップと対峙するのは753!

どう見ても体調の悪いビショップだけど、今回は恵の不要な助け?もあり完全敗北?

敗れた753は視力を失うの?イクサは戦闘できないの?

そう言えば健吾は何処へ?

キバとサガの前に現れるのはビショップの放った無数のファンガイア。

キバとサガはこの後どうなるのか?

来週は渡がキングの座に就くの?

大牙はどうなるの?

@3回かな?キバは。

最後になってやっと面白くなってきたね。キバ。

そして渡の夢であるファンガイアとの共存は適うのか?

最終回まで期待して見よう。

|

« ゴーオンジャー GP-45 | トップページ | ガンダム00 S.S. たまたま見忘れた人に捧ぐ »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/43645251

この記事へのトラックバック一覧です: キバ 終止符・さらば音也:

« ゴーオンジャー GP-45 | トップページ | ガンダム00 S.S. たまたま見忘れた人に捧ぐ »