« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

2008年売れたDVD

2008年に最もアニメDVDを売った会社はバンダイビジュアル!

そのシェアは14.6%だと!

いやらしい、さすがバンダイいやらしい。

バンダイと言えば「ガンダム」と言う幅広い年代のオタク向けブランドを持ち、そもそも圧倒的なのに加え、

去年はコードギアス・マクロスFと言う2008年を代表する2大アニメの販売も手がけてた事を考えればある意味当然か。

ちなみに2位はディズニー、3位はワーナーだって。

ちなみに、タイトル別で最も売れたDVDは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版」で販売枚数は30万枚とのこと。

やはり経済危機脱出の鍵はアニオタだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アストロ・ボーイ

今年秋に公開予定だったハリウッド版鉄腕アトムの製作が再開!

この100年に1度の経済のせいで制作費集めに難航していたらしい。

が今回、2,500万$の追加投資を確保したとの事。

ちなみにこのアトムを製作している会社は、2010年度にはハリウッド版ガッチャマンも製作している会社らしい。

あぶねーな。

映画完成する前に倒産しかねない勢い。

やはりここはオタクパワーでこの会社を救って欲しい!

いや、ハリウッドとなるとオタクの出番じゃねーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

ゲッサン!

経済危機もそうなんだろうが、日本人の紙離れ、文字離れにより各社の雑誌が軒並み発行部数を減らし、当然のように各種漫画誌も廃刊に追い込まれる中、、、

つい先日、週刊ヤングサンデーの廃刊を決めた小学館が月刊少年サンデーの創刊を発表。

コンセプトとして「漫画力絶対主義」を掲げ、大人が読んでも女性が読んでも面白い!漫画雑誌を目指す模様。

良いのか?

そんな中途半端なコンセプトで。

ぶっちゃけ、大人の女性向けとかに絞れば良いんじゃね?

絶対腐女子主義!とか。

それはそれでニッチ過ぎるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもタイアップ?

最近では珍しくない、人気アニメのパチンコ&パチスロ化。

ぶっちゃけ、人気作とは言えない者までパチンコになってたりしてビックリ!

って事も多くない。

一般的に大画面液晶機が標準になった事を考えると、一からキャラとか演出考えるより、アニメとかドラマとか有名人の台作った方が簡単なんだろうと言う気はする。

そんな流れがあるとは言え、これはどうなんだ?

海物語がアニメ化!

逆パターンと言えば簡単だが、そう言うことでもないだろ?

つーかなんだよそれw

2009年夏の放映開始予定でタイトルは「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」になるらしい。

マリンちゃんとワリンちゃんとサムが登場か?

魚群は?

珊瑚礁は?

つーかどんなアニメだよ。

全く意味わかんね。

つーかさ、、、

別にアニメ知らないジジィババァもアニメ台打ってるから良いとして、海好きのジジィババァはアニメみねーぞ?

それでも良いのか?

後悔しないか?

なんか日本ってすごい国だと思わされたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

魔人・復活?

なんだよこれ!

『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』2009年春放映開始予定!

ロボットアニメの金字塔とも言えるマジンガーのリメイク?

マジンガーとDr.ヘルの対決と言う基本線は一緒のようだけど

光子力エネルギーを巡る争い、兜一族とDr.ヘルの因縁、ミケーネ文明・バードス島の謎(グレート?)、そしてマジンガーZの秘密と多くの複線が用意されるらしい。

もちろん兜甲児や弓さやか、あしゅら男爵と言ったキャラクターたちが登場する一方で、新キャラクターや新設定が多数追加されるそうな。

そしてなんと言っても注目すべきは監督。

今川泰宏!!!

うまいぞーーーーー!!!!!!!

公式HP見る限り絵柄は原作っぽいですな。

そしてZ神みたいなの居るんだけどwww

現在まで続く超合金の名前の生みの親であるマジンガーがどう活躍するのか?

これは期待するだろ?

ちなみに公式HPはコツラ↓

http://www.shin-mazinger.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣拳戦隊ゲキレンジャー VS ボウケンジャー

先日の電影版ゲキレンに続き、戦隊vsも1年遅れで視聴。

ゲキレンジャーvsボウケンジャー

これも既に新作ゴーオンジャーvsゲキレンジャーが公開されてますが、、、

とは言えやっぱり戦隊vsは燃えるね。

最初は今までどおり勘違い同士で2つの戦隊が戦う羽目に。

とは言えボウケンジャーはレッドとピンクがTV最終回で宇宙へ飛び立ったため3人。

ゲキレンジャーも初期メンバー3人のみとちょっと物足りないスタート。

とは言え最初から風のシズカ登場でちょっと萌える。

その後登場するボウケンレッドことアカシは本当に戦隊の敵に?

が!TV版で養ったボウケンジャーの仲間を信頼する絆は強かった!

ゲキレンのメンバーに対して仲間に対する熱い思いを伝える当たりはやはり先輩戦隊の貫禄?

その後、ゴウとケンも合流しアカシとサクラねぇさんを追う事に。。。

その後サクラねぇさんが悪者に取り付かれていたことが判明。

これで正義の戦隊11人が揃う訳だ。

何度見ても、それぞれが違う戦隊でも2大戦隊の名乗りは毎回熱い!

これぞ戦隊vsの醍醐味。

2大戦隊の合体必殺技で盛り上がった後は、スーパーロボット競演。

とは言え、ダイボイジャーは臨獣殿に置きっぱなし?

宇宙と言ったらダイボイジャーだろ?jk

その上サイレンビルダーは飛べないから宇宙には出動できず。

仕方ないのでえーちゃんはアルティメットダイボウケンの操縦席の後ろの方で立ちっぱ!

その扱いはヒドイ・・・

一方のゲキレンジャーはサイダイオーが登場せず(ストーリー的に登場前?)だが、ゲキファイヤー&ゲキトージャウルフ(ゴウとケン)で死角は無かった!

とは言え、vsシリーズでもリオ&メレは格が違った。

ピンチに陥った三大ロボを助けるために現れる、リンライオンとリンカメレオン。

うお!

電影版と一緒だ!

そして今回はゲキリンウルフトージャに合体だ!

カッコイイな、やっぱり。リオ&メレは。

そしてその存在すら無い物にされたか?と思ったズバーンも聖剣切りで登場。

やっぱり勢揃いしてこその戦隊vs。

おもろかったわ。

しかし、、、

毎回登場する「恐竜や」の人気に嫉妬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦

今更見ました。

もうゴーオンジャーの劇場版も出てるのに。

特に感想も無いんだけど。

つーか、毎回思うんだが劇場版30分て短くね?

ライダーはもうちょっとあるのに。。。

やっぱり、見所は”呉越同舟獣拳合体”ゲキリントージャかな?

映画版ならでは!でも無いんだけどね。

既に次番組のゴーオンジャーも終わり、最新のシンケンジャーも始まった今更なんだが、、、

今更見るとゲキレンジャーは敵が良いね。

リオ・メレのコンビ最強!

TVではなかなか見せない、リオの笑顔で終わるところとか最高。

特別ゲストのインリンと小野真弓も悪くなかったが、リオメレの前では存在感薄いな。

毎回、これぐらい魅力的な敵役いると盛り上がるな。レンジャーは。

他にはマジレンのウルザードとか、アバレンのジャンヌとか魅力的なキャラは居たけど、リオメレ最強だと認識した映画だったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

ALIVE

最近見たDVDで、これは良かった。

邦画ですが余り有名じゃないよね?きっと。

ないよう全然分からずに借りてきたし。

ジャンルとしてはミステリー?SF?そんな感じ。

原作は漫画らしいですが、これも全く知らないので、原作との比較も出来ない。

主役は榊英雄。

と言っても知らん。あまり見たことある感じじゃない。

大まかなストーリーとしては、主役は死刑囚。

恋人を強姦したグループを全員殺したために死刑執行されるんですが、実は生き残り政府機関の”ある実験”に同じく死刑囚と一緒に参加させられる訳ですが・・・

と前半はミステリーっぽい感じ。

途中から謎の魔女(りょう)が登場し徐々に謎が明かされながらSFになって行きます。

とまぁ、ぶっちゃけありがちな話な気もするけど。。。

この映画の良さは、「間」。

とにかく時間の使い方がうまい。

監督・脚本の北村龍平の編集のうまさなのかな?

最後まで中だるみすることなく時間を使ってる感じがする。

なんて言うんだろ?

物語の基本、起承転結を忠実にやった結果なのかな?

本当に面白い、と言うかあきさせない映画でしたね。

最近で印象に残っている、間の非常に下手な映画だった「I’m LEGEND」や「レッドクリフ」に見習わせてやりたいぐらいだ。

ほんと、見るからに予算も使ってなさそうなB級映画の代表作なんだが、それでも傑作に近い出来じゃないか?この「ALIVE」

金使えばいい物できるって訳じゃない見本だと思う。

とは言え、やはりB級映画の壁を越えている訳ではなく・・・

興味持った人は、あまり期待せず最高級のB級映画として見ればいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

レアもの!?

引越の為に荷物整理中。

余計なもの持ってこないで!つーか捨ててきて!と嫁さんからの指示があった為、適当に積んであるダンボールの中も不要品分別してたら・・・

こっ・・・これは!

なんと懐かしいアルバムが2枚も出てきたー!!!

1枚目は「YAO」

声優 矢尾一樹氏のアルバムです。

超獣機神ダンクーガの藤原忍役で人気が出たときに出した奴ですね。

1曲目はもちろん「YATTE YARUZE!」

今では彼の代表的なセリフとなった「やってやるぜ!」そのまんま。

なんのひねりも無いチープな曲名だな、おいィ。

だが当時はコレで良かった。ジャケット若いし。

2枚目は「SONGS FOR DANCOUGAR」

獣戦機隊によるイメージアルバムかな?

今では珍しくないキャラソンですけど、当時はほぼ無かった気がする。

クリーミィマミとか別にして。

中でもお気に入りは「愛は奇跡(ミラクル)」と「薔薇とビーム銃」

前者はOVA「GOD BLESS DANCOUGA」の主題歌です。

TV版も藤原理恵じゃなくてこっちが良かった。。。

後者は普通のキャラソン?

4人で歌ってますが。

と、書いててこのアルバム聴きたいんだが、、、

両方LPですしおすしwww

どうすりゃ良いんだよ!

もうレコードプレイヤーなんて持ってないですしおすし。。。

あぁ、、、早めにデジタル化して置くべきだったか・・・

とりあえずネット彷徨うしかないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァナディールに行く時間がねー!

今月も・・・

課金したのに4~5時間しかインしてません。

なんか損した気分だ。

元取れてない気がするw

だったら何時間インすれば元取れてるんだ?って言うと分からんが。

多分、今月はもう無理。

来月もかなり怪しい。

また暫く放置か?

引退する気とか全く無いが、プレイする気も無いw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

フォールドの波は因果律と時を越える

進宙式行って来ました!

スミマセン嘘付きました。

進宙式は行ってません。つーか行けませんでした。

物販と入場フリーのカラオケ大会だけです。

イベント詳細あまり見ずに行ったら、現地着13:20頃。

13:30から15:30まで物販一時閉店・・・

一旦行ったもののすぐに追い出されました。

しかた無いのでアキバで暇つぶし。

ガシャポン館でマクロスFキャラコレ購入。

しかし、物販開店まで、時間はまだまだある。。。

冥土喫茶行ってきますた!

路上キャッチのメイドのおねーちゃんに自ら捕まって行ったんだが、「今日は冥土喫茶を探しにいらっしゃったんですか?」とか聴かれた。

そんな奴もまぁ居るんだろうが、メイド喫茶目当てならアキバじゃなくても良いんじゃね?と思ってしまう俺はきっとあの場所では異常。

ビール飲んで時間になったので再度物販へ!

結局色々買ってきたー。

・オオサンショウウオ君
・進宙式記念マグカップ
・進宙式記念シャンメリー
・シェリル&ランカ湯飲み(ビーチVer.)
・2009カレンダー(残りわずかとか言ってたがそりゃそうだろw2月なんだし。ま、¥500だし良いかなーと)

そして、メインの買い物は・・・

・シェリル抱き枕カバー

エロイ、、、エロ過ぎる。

これ抱いて寝れねーだろ!興奮してwww

俺のよだれで汚すのももったいないし。

と言うわけで、暖簾代わりに部屋の入り口に飾ってます。

抱き枕カバー。

部屋を出入りする度に幸せを感じる^^

あとカラオケ大会で生シェリル(遠藤綾さん)見れて嬉しい。ちょっとだけだったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ガンダム00 アニュー・リターン

ロックオンの言ったとおり、完璧には程遠いな。イノベイター。

と言うかイノベイター見てると、ルルーシュと被るわ。

圧倒的な好条件持っていながら持て余してる辺りがw

結局アホ過ぎるな。

結局アニューを逃したロックオンとそのロックオンの心情を思いやるセツナ。

1期のロックオンが2期のセツナで、1期のセツナが2期のロックオンなのか。

文字で書くと分かりにくいなw

そして始まるイノベイター軍団vsガンダムズ!

しかし何故だ?

何故全く燃えない?w

結局まぁなんだ。

狙い打ったのか?

味方みんな死にそうなんだがw

そして狙い外した?いや、やっぱ当たってたか。

そしてアニューは過去のNT同様亡霊になって最終回にロックオンを助けるんだな?

で、結局歌なのか?

そして留美は無視か・・・

本当にあれでドロップアウトだと脚本疑うんだが、、、さすがにそれはないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディケイド かみつき王の資格

いきなりキバ敗北。

そして新たな王は人間との共存を廃止しようとするが、、、

しかし、幼い渉にはクウガが付いてるぞ!

ディケイドvsカイザは、、、ディケイドのアタックライドイリュージョンで劣勢となったカイザは帰っちゃったね。

Wホッパーと一緒か。つまらん。

キバットを失った渉はファンガイア化?

新たな王は人間だけじゃなく、ドッカ・バッシャー・ガルルのライフエナジーも吸い取るという暴挙に・・・

しかし、クウガ弱いな。

アルティメットフォームはもちろん、アメイジングマイティにもなれないのかな?

ディケイドも弱いが・・・

そして王はキバット使ってキバに。

しかもドカバキフォームか。

最後は王vsキバ&ディケイド。

エンペラーフォームじゃないのが残念だが。

ファイナルフォームライド・キバアローでキャッスルドラン撃破?

あれ?クウガは?w

ディケイドの必殺キックがブレイドのキングフォームのロイヤルストレートフラッシュと同じ演出だと言う事に今気付いた。

そして、ディケイドは次の世界へ。。。

クウガとキバーラを連れてミラーワールドか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンケンジャー 第二幕

アッパレ!

OP前のナレーションが今週から追加。

しかし、角さん(何代目?)登場って豪華だよな?

本当に時代劇かと思っちゃうぜ。思わないけど。

まだ二話という事で、まずはお互いの自己紹介形式か?

しかし、まこちゃんも、ことはちゃんもかわいいのう。

クールなまこちゃんと、天然のことはちゃん。

女性二人の配役としてはバッチリだ!

今日見てて思ったんだが、変身後の名乗りで本名言っていいの?

やっぱ武士だからなのかな?

そうは言っても一般人にも本名知られちゃうんじゃね?とちょっと心配。

でもあれか!

黒子が隠してるから大丈夫なんだな!きっとそう!

とは言えだったら一緒に戦えよ、黒子!って言うツッコミはしちゃダメだからね!

そして遂に侍合体・・・してないしwww

やっぱブルーじゃだめね。

レッドというか殿じゃ無いと。

満を持して登場のシンケンオー!

あ、、、

マスラオに見えた俺ってやっぱりおかしいですかね?

これまでとは違ってザコも巨大化するシンケンジャーの敵。

だからと言って強いわけではないのが玉にキズ。

とりあえず、、、

来週からは一人ずつの紹介編ですね?

わかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム00 イノベイターの影

先週見忘れたのでGYAOで視聴。

先週引っ張った意味が分からないマリナ編。

最後までこの調子なのか?

それとも歌は世界を救うのか?w

続々死亡するイノベイター達。

圧倒的な戦力でトレミーを攻めるも、結局はツインドライブの前にはまったくの無力!

サジとルイスは結局分かり合えないのか?

とは言え今後に期待は持てるが。

子熊さんとピーリスの因縁もサジの叫びがマリーの心に届くのかな?

何となくだが結局悪者はイノベイターだけだったって結論に落ち着きそうだな。

C.Bとアロウズ、カタロンは。

問題はアニュー。

リバイブが捕まった性?でアニューが遂に行動を起こす訳だが、、、

やはり行動を起こす際はあの目か。

元の目に戻ると記憶がないとかさすがに寒い気が、、、他のイノベイターと違いすぎるし、、、

あとはネーナ!

こいつも悪者決定だな。

最近出番無いけどアリーも悪者。

さて、、、ミスター武士道はどっちなんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

バルキリー乗りのジンクスを知らないのか?

2/22の進宙式に出席予定だった統合軍のスーパーエース マクシミリアン・ジーナスこと速水奨さんが急遽欠席に。。。

インフルエンザらしいので仕方ないですね。天才もウィルスには勝てなかったか、、、残念。

早くよくなってください。

もっとも、、、

どっちにしても俺見れないんだけどね!(涙、、、

しかーし!

そんな速水さんの変わりに追加ゲストが来るぞ!

追加ゲストはもちろん、、、鈴木勝美さんだ!

ちょwwwおまwww

空気読みすぎwww

マックスの代わりが勤まる人といえば、同じスカル小隊の彼しか居ないだろ?

進宙式に参加できる人は是非とも50年後に伝説となっている彼へ盛大な応援を!!!

全員で「かきざきぃぃぃぃぃ!!!」と呼んであげて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

現実はアニメに追いつけない?

さて、

今週末は遂に”マクロス進宙式”ですよ!

あのマクロスが宇宙に飛び立つんですよ!

結局、進宙式のチケットは取れませんでしたが、、、

だからと言って家で涙に暮れてても仕方ないので、アキバ行って来ます!

物販でシェリルの抱き枕カバー買うかどうか未だに悩んでるけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IM@S

今朝朝のワイドショー見てたらCM流れてたんだ当たり前だが。

そのCMがPSP用アイマスだったんだが、こんなゲームもPSPで出るのか。

ちなみに、アーケードもX箱もやったこと無いですが。アイマス。

ニコニコとかヨウツベで良く見るけど、あれって面白いのか?

ま、面白くても買わないけど。

つーか3バージョン一気に発売とかそれでも売れるってメーカーの読みなんだよな?

なんと言う強気。

この100年に一度の経済危機なのに。

やっぱりオタクこそ経済危機脱出の切り札なのか?

しかし、、、

一時期は任天堂DSに大差付けられてこのままβやDCCやDCのように消えていく運命と思われたPSPもDS=大衆向け、PSP=コアファン向けの住み分けで生き残れる構図が出来てるようでよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DBは進化する

今年公開予定の超話題ハリウッド映画といえばやはり・・・

「DRAGONBALL EVOLUTION」

まだ公開前ですが、既に第二作の実現に向けて動き出しているそうです。

とは言え当然ながらまだ決まったわけじゃない。

そう!

1作目がヒットしたらすぐに作ります。

第二作

きっとそう間違いない。

原作の生み出された日本で最初に公開され、アメリカはもちろんヨーロッパでの公開も既に決まった話題先行のハリウッド版DB

第二作は本当にあるのか?

ナイナイwと思うのは俺だけではあるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもヤルヤルサギに近いものがある

エヴァンゲリヲンの新劇場版第二部「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

が今年の6月27日から公開決定。

前作「序」が2007年9月公開だったので1年半以上のインターバル。。。

なげーだろ?普通に考えて。

最初は2007年中の公開とか言ってなかったっけ?

その後2008年公開と言ってたはずが、結局2009年かよ!

制作費の問題?

それとも勢い良く新ストーリーとぶち上げたは良いがその後の事考えて無かったとか?

序のストーリーは流れの前後の違いはあるとは言え基本TV版を踏襲したもので、細部にチョコチョコ違いが合ったらしいが、近作以降は全く新たなストーリーになる。

と言われている。

本当かどうか知らんけど。

つーか、

そもそも「序」見てないですしおすし。

公開前にDVD借りて見ておくか。

ちなみに3月14日から発売される前売り券は前回同様に特典がついてくるそうです。

第三弾まであるらしいですが、現時点で発表されたのは第一弾の「50% BE@BRICK 携帯ストラップ“アスカ”ver」

第二段はレイVerになるらしい。

第三弾は現時点で不明。

シンちゃんかミサトさんあたりだろうか?

冬月だったら俺も買うかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

さすがに中国は格が違った

まずはこのショッキングなニュースを見て欲しい。

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/918285/

ありえねー。

こんな悲惨な事件は無いだろ?

この記事を読んで、ガス式の椅子を使っている人は製造国を確認して欲しい。

中国製の場合は即刻使用停止を!

死んでも死にきれんだろ、、、こんな死に方。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

黒船w

去年?の第二回全日本アニソングランプリで優勝したカナダ人の女性カトリーヌ・セント・オンジュさんのデビューが決定!

4月からアニマックスで放映される「戦場のヴァルキュリア」の主題歌を歌うそうです。

ちなみに芸名はHIMEKAとなるらしい。

ソニー・ミュージックからの発売となります。

PS3用ゲームが原作のアニメですね。ヴァルキュリア。

やったこと無いですが、クレヨンアニメ見たいなムービーでシナリオが進むガンアクションゲームだっけ?

面倒なので調べないで書いてるので違ったらすまん。

で結局面白いのか?

全然分からんけど、面白そうだから1回は見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Version.3

先日、仮面ライダーFIRST見たら深い悲しみをかずねさんを襲った訳ですが、、、

そのせいでNEXTは暫く間空けてから見ようかと思っていたところ、このブログに貴重なコメントでNEXTは面白いと言う方が居たので早速レンタルしてきました。

舞台はFIRSTから2年後。

が、どう見てもFIRSTで本郷猛とラブラブだったあすかさん(小嶺麗奈)は出演しません。

それどころか、ショッカーの幹部のISSAも佐田真由美も天本英世も出てきません。

前作との繋がりは本郷猛と一文字隼人のみ。

前作は消したい過去なんですかね?わかります。

今回の追加の主要キャストは、、、

モッチーキタ!

ドレイクキタ!

天音ちゃん(劇場版)キタ!

これだけでちょっとテンションあがりましたw

あと、猛ドーテーワラタ。

猛主役なのになんで高校生にバカにされてんの?

なんでそんなに内気になっちゃったの?

ショッカーとの戦闘に疲れて性格変わっちゃったのかな?知らんけど。

全体的にFIRSTに比べてはるかに面白くなってますね。

と言うかFIRSTはウェンツパートが物語を台無しにしていたと思うわけですよ。(役者云々ではなくてエピソードに必然性もエンターテイメント性も感じないので)

それに比べてNEXTではショッカーによる改造人間の被害者ちはるが風見志郎の妹&ヒロイン菊間の親友と言う設定で、ストーリ上の違和感も無くまとまってました。

ちなみにV3、VICTORY 3号ライダーじゃなくて(ホッパー)Version.3だそうです。

ベルトのダブルタイフーンの間にVersion.3って書いてあったし。

全体的に見て残念な点は2点。

まずはFIRSTと共通になりますが、BGMが無い。

一応モッチーが演じるChiharuの歌「PlatinumSmile」がそれっぽい役割を担っているけど、最後のライダーバトルぐらいは燃えるBGMが欲しかった。

仕方ないから脳内でレッツゴーライダーキック流してたわ。

それともう一つはクライマックスのライダー決戦でヒロインの場面と代わりすぎ。

ストーリー全体としての違和感は無いんだろうが、場面に変わるたびにストレス感じたわ。

あそこまで頻繁な画面切り替えが必要か?

燃えるクライマックスの場面だけに非常に気になった。

あとは細かいところで、、、

PG12にする必要があったのか疑問。

あれだけ血を出せばそうなるんだろうが、その後に動くとか、、、だったらそこまで血を流すなと。。。すげー矛盾だろ?

あと最初のヌード?必要性が全く分からん。

最後の決戦で社長対秘書だったはずだが、2人の間に全く会話とか無いし。

モッチーが分電盤に顔突っ込んでショート・火花もどうかと、、、どんな分電盤使ってるのかとw

全体的にFIRSTから大分グレードアップした分だけ細かいところもちょっと気になっちゃった。

でも全体的には面白かったよ。

最後まで。

CR仮面ライダーで777!

大当たり!

キタコレw

ちょwww

おまwwww

玉を抜いてください!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

F魂

そう言えばマクロスFオフィシャルファンクラブが立ち上げらしいですね。

プレオープンは進宙式当日の2月22日。

本格的なオープンは4月らしいです。

正式名称は「F魂」

”えふたま”と読むらしいですが、、、超合金魂のパクリっぽくていただけない。別に良いけど。

プレ期間中(3月末まで)に入会すると早期入会特典として「シェリル&ランカのクリスタルプリントカード」が貰えるらしい。←コレなんだ?

がなんと!年会費¥5,500!!!(入会金は無料)

ちょwwwおまwww

この不景気に何気に高くね?

会報は年2回。

となると何か他に特典があるのかと・・・

すぐに考えられるのは、劇場版マクロスFの試写会の先行予約とか、、、

劇場版記念ギャラクシーツアーのチケット先行予約とか、、、

だったら入会する価値あるかも!

とは言え週末の人事異動までは様子見だな。

転勤する事になったらさすがに無理だしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙背負って宇宙の始末

DVD-BOXの発売が決定したJ9シリーズですが、中でもブライガーは特にお気に入りの作品。

J9シリーズの1作目に当たり、この後、バクシンガー、サスライガーの3部作で完結?となるわけですが。

「夜空の星の輝く陰に、悪(ワル)の笑いがこだまする。星から星へ泣く人の、涙背負って宇宙の始末。銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば、即、参上!!」

OPのこの名(迷)台詞で始まる主題歌はかなりインパクトがあった。

登場するのは4人の個性的なメンバーで、宇宙の始末屋「コズモレンジャーJ9」。

それぞれがスペシャリストであるが、脛に傷を持つメンバー。

(一応)主人公は「ブラスター・キッド」こと木戸丈太郎。

元軍の特殊部隊所属で射撃のスペシャリストだったが上層部の腐敗に嫌気が差し脱走した経歴を持つ。ギター(ダブルネック)の名手。

チームの紅一点である「エンジェル・お町」ことマチコ・ヴァレンシアは火気(爆発物)のスペシャリスト。

ほかに、潜入捜査も得意としている。官僚である父親が巨大犯罪組織(コネクション)と通じていることを知り、父に反抗しJ9に参加している。

宇宙一のドライバーである「飛ばし屋ボゥイ」ことスティーブン・ボゥイは、現役のレーサーとしても活動中

その腕を見込まれてリーダーのアイザックにスカウトされ、レーサーの活動の傍らJ9に参加。

個性的な3人の仲間を纏め上げるのは「かみそりアイザック」ことアイザック・ゴドノフ。

その名のとおり常に冷静で鋭い勘と知性を持っていることに加え、格闘戦(電子鞭)・銃撃戦でも優れた戦闘力を誇る、頼れるリーダー。

父が冤罪で獄死すると言う過去を持つ。

と言う4人が織り成すドラマがメイン。

他にも登場する主役メカ「ブライガー」は車「ブライサンダー」から飛行機「ブライスター」へと変形し、その後ロボット「ブライガー」への3段変形をする訳だが、この3段変形がすごい!

なんと、変形のたびに大きくなると言うすごさ。

ブライサンダー:4.89m→ブライスター:29.7m→ブライガー32.4mとなんと20倍以上の大きさに変形します。

一応説明があって、他の次元から物質の転送を受けているのであって、質量保存の法則には反していないそうです。。。無理ありすぎだけど。

ほぼ1話完結の話が多いんですが、後半は太陽系を自分の臣下だけで再構成するためのヌビアコネクション(首領のカーメン・カーメン)との決戦がメインとなっていきます。

このラスボスであるカーメンについては、その後の作品バクシンガー、サスライガーにもその子孫が登場するなど重要な役所になってます。

ちなみにバクシンガーが「新撰組」、サスライガーが「80日世界1週」をモチーフにしているのに対し、ブライガーは必殺仕事人がモチーフと言われているけど、うーん、、、、微妙。

3作品で共通の登場人物は無く、前作の登場人物が伝説として語られているような世界観なのに対し、主要キャラの声優はあえて一緒にするなど、現在ではなかなか見られないちょっと変わった企画作品。

ファンならずとも一度は見ることをお勧めする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディケイド 第二幕♪キバの王

やって来たのはキバの世界。

そして予告編どおり渉は子供でした。

しかし変身すると大人サイズに!

ビックリ!

キバットの力か?

そしてユウスケも登場。

どうやら今後も士と一緒にライダーの世界を旅するらしい。

あとキバーラも。どういう役かまだ良く分かってないが。

しかし何だ?

あの男は。

元キング?

渉の父親か?

オリジナルと反対で母親が人間で父親がファンガイア?

そして登場のカイザ!

カッコイイヨ、、、カイザ。

残念なのはガルル・ドッカ・バッシャーは声が違った。

仕方ないけど。

どうやらキバの世界編は来週で終わりかな?

キバのファイナルフォームライド出てたし。

2話で1世界だと18話で話し終わっちゃうな。

その後はどうするの?

テレビくん見た限り、この後は龍騎かな?

Wホッパーとかカイザとかも今後も出てくるんだよね?

あれで出番終わりじゃないよね?

それとも最終回でその他大勢のやられ役で終わったりして。

だったら笑うw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンケンジャー 第一幕

見れたよー!^^

しかしなんだ。

ここまで突っ込みどころ満載のレンジャーも久しぶりじゃないか?

と言うか始めてか?

籠ってなんだよ。馬とか。黒子とか。折り紙じゃないし。

しかし何といっても一番は殿ことレッド!

の父親!

何時の時代に死んだんだよwwwww

やばい。

1話ではまったわ。

シンケンジャー。

次回以降も楽しみすぐる。

女性二人も思った以上にカワユクテ良かった^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

デカルチャーなスタンプラリー

2/14のマクロスF公式ブログに書いてありますが、、、

ポスター販売枚数とスタンプラリーの抽選数が大きく違う模様。

結果、、、

当たりが大きく残っているそうです!!!

ポスター販売予定枚数10,000枚。

当たりがトーク賞500名、式典500名、ポスター1,000名の合計2,000名。

単純確立で全体で20%、式典・トークショーはそれぞれ5%の当たりな訳ですが、ちょっと待て。

これって全員が5枚買ったとして2,000人が参加する形ですな。

実際自分みたいに1枚しか買わない人も居るだろうし、一人平均で2~2.3枚位じゃね?

これで逆に割り返すと約4,500人くらいが参加しないと捌けないのでは?

基本的に当たるかどうか分からないのに地方からスタンプラリーに参加するとは思えないし、買ったは良いが店が混んでてスタンプラリーに参加しない人も当然居るだろうし(俺行った日の冥土カフェは空いてたと思うが、それでも40分位待ちだったし)。

逆にスタンプラリーと物販併せて来る地方の人とか結構居るんじゃなかろうか?

抽選は当たればラッキーみたいな感じで。

となると今週末のアキバはカオスになる予感が。。。

楽しそうだなー^^

これは外せない!

チケットは外れたけど、物販とカオス見に皆で行ってみよう!

もう1回スタンプラリーもしたい気もするが当日まで時間ないし、、、当日の参加は絶対無理だと思う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お呼びとあらば即参上!

通称「J9」シリーズ

銀河旋風ブライガー・銀河烈風バクシンガー・銀河疾風サスライガー

の3作品を総て収録した完全版DVD-BOXが発売されるぞ!

完全版だけあってブライガー全39話、バクシンガー全39話、サスライガー全43話の合計121話を19枚のディスクに収録との事。

当然ながら値段もいい値段で¥60,000(税込み)だとか。

小松原一男イラストBOXと新規制作カラーブックレットも付属するとの事でファンなら涎もんだな。

発売日は3月25日の予定。

欲しいけど高いのう。。。

ちょっと手が出ないかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったくもう・・・

はぁ、、、

月曜からやる気が出ない・・・

戦隊もライダーもガンダムも見逃したせいだな。。。

まさか痛恨の予約ミスとは、、、

なんなの?バカなの?死ぬの?

想像を絶する悲しみがかずねを襲った・・・

来週こそは間違えないぞ!

とりあえず今日はきょうきょ心温まるDVDでも借りよう、そうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

うわぁーん

シンケンジャーもディケイドもガンダム00も予約忘れて何も見れない・・・

泣ける・・・

00は来週GYAOで見るとして、シンケンジャーとディケイドは、、、

カイザ見たかったよ、、、カイザ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ディケイド情報色々

昨日シンケンジャーの追加戦士を書きましたが、当然ディケイドも2号ライダー登場です。

その名も・・・

ディエンド

なに?ディエンドって。

見た目青いディケイドですが・・・

ディケイドは6月にパワーアップらしい。

その名もコンプリートフォーム!

が、、、

これには絶望せざるを得ない。。。これは無いだろ?

ディエンドの登場は4月頃、コンプリートフォームは6月頃の登場予定だそうです。

ちなみにオリジナル?の世界で活躍するライダー達の元に訪れるディケイド。

最初のクウガの世界ではなんとクウガの首が畳まりゴウラムになると言う豪快な変身をやってのけた訳ですが、今後のライダーの変身もどうやら決まっている模様。

・龍騎:ドラグレッダー
・剣:ブレイラウザ
・キバ:キバアロー(巨大キバットらしい)
・555:ファイズブラスター
・カブト:カブトゼクター
・アギト→マシントルネイダー
・電王→電王ソードフォーム→モモタロス
・響鬼→アカネタカ→音激鼓

だそうです。

特に気になるのが、ブレイラウザは当然ラウズできるんだよな?

キック(5)+サンダー(6)=ライトニングブラストとか出るかなー?

でもラウズアブソーバ無いとフュージョンもエボリューションも出来ないなー。

ディケイドがフュージョンJとかエボリューションKとか出来たら楽しいのに。

後なんだ?

音激鼓?

ディケイドもドンドコするの?

だったら笑うw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは驚き

今子供と一緒にピタゴラスイッチ見てたらジャイアンツのピッチャーがアルゴリズム体操やってたんだが、、、

あれ?
一軍選手でワラタ。

木佐貫とか山口とか、、、練習しろよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモタロスが桃太郎に退治されそうです。

とっくに書いたつもりで書いてなかった。

物忘れ激しいな、俺。。。

平成ライダー10周年記念劇場版第一弾として劇場版『超・仮面ライダー電王&ディケイド』が5月1日より公開予定。

何故電王なんだ?と言う突っ込みは無意味。

何故なら興行収入の関係だろうから。

去年のクライマックス刑事みたいな感じだろ?多分。

違うのかな?

今回のゲストは南明奈。

そして電王は超電王に変わって登場するらしい。

パッと見た感じクライマックスフォームに見えるが、、、

違うから!たぶん違うから!どっかが。

しかし、劇場版第一弾って事は、あとは何?

第二段は夏休みのディケイドか?

平成ライダー総登場の劇場版もありそうだな。

それがディケイドか?

後なんだ?

昭和ライダーも絡む劇場版もありか?

10月開始の新ライダーもお正月映画であり?

結局分からないわけだが、、、

一つだけやって欲しくないのは仮面ライダーNEXTの続編かな。

まだNEXTは見てないけど、FIRSTは詰まらなかった。。。

多分NEXTも詰まらなそう。

これは10周年の映画にしないでね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

「重大な不具合」という名の出す出す詐欺は、もう飽きた。

新作ドラクエが発売延期。

3月発売予定で大々的に予約も受け付け開始したのに、7/11発売になるんだって。

コンビニにやたら幟が立っているんだけど、今頃全国で撤収大会?

やっぱり定額給付金狙いですかね?

それともディシディアが売れたから無理して年度内に出す必要なくなった?

2008年度決算は安心だからその利益を来年にまわそうと?

いやらしいさすが□エニいやらしい。

一応発表が本当だとして重大な不具合てなんだろ?

①ひのきのぼうの会心の一撃でラスボスが倒せるとか?
②ラスボスにラリホーとメダパニ100%効くとか?
③最初の村を出たら 即ラスボス登場で即死とか?
④はぐれメタルが逃げられなくなる裏技あるとか?
⑤はじめのセーブポイントまで4時間ぐらい掛かるとか?
⑥ダンジョンに階段つけるの忘れてたとか?
⑦冒険の書が消えるとか?・・・コレは仕様か。
⑧マジコン対策に仕込みまくってたら、そもそもDSで動かないとか?
⑨対象機種がDSだけでDSi未対応とか?
⑩ガングロキャラの登場がそもそもバグ?
☆そもそもテストプレイしたら想像以上につまらなかったとか?

ま、なんだかんだ言って皆コレがなかったら「ドラクエ」って感じがしないだろう?

いっそ2010年まで引っ張っちゃえば良いのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加はゴールド!?

今週末から放映開始のシンケンジャーなのに、既に追加の仲間とか情報早すぎw

さて、気になる追加ヒーローは、、、

シンケンゴールド!!

変身アイテム「スシチェンジャー」で変身し専用武器「サカナマル」で戦うらしい!

まてまて、

俺を笑い殺す気か!www

スシチェンジャーって何だよ(画像を見る限り白い携帯電話のようだけど・・・)

これってシャリ部分でサカナマルがネタか?

シュールすぎ。

ちなみに2号ロボのダイテンクウがゴールド用に登場らしい。

そして当然、シンケンオーと合体すればテンクウシンケンオー!!!

始まったらカッコよく見えるのかなー?

笑いそうだなー。

ちなみにディケイドは未だにカッコヨクは見えてきませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

コレが現実で英語で言うとリアル

さて、またしてもFFインしてませぬ。

またカンパニエ階級下がっちゃうなー。

何というか、、、時間が無い上、FFインしてもカンパニエしかすること無いから飽きちゃうよねw

まずはメリポ貯めろ!って話はもっともなんだが、めんどくせー。

黒と学はメリポ暇だしというかそもそも誘ってもらえないし、赤だと疲れるしと言うかそもそもへたっぴだし。

となるとやっぱレレル上げしないとだめか?

現在、黒赤学が75になり、白シ忍召がサポレベル。

サポ用にナ竜暗詩踊あたりが欲しいが、全部まだ25前後で装備もないし買うのも面倒だし、と言うかギル無いしどうしろと?

やっぱり、俺的にメインの召喚上げるか?

魔術を極めるとなればやはり召喚は外せないだろ?

と思ってたんだが、今日自分のブログの検索ワード見て愕然とした!

「召喚が誘われるには?」

だよな?

誘われねーよな?

毎回リーダーして、しかも「召喚ですが^^PTいかがですか?」って言ったら返事こねーとかありそうで怖い・・・

やっぱ召喚はねーよな。。。召喚は。。。

創造を絶する悲しみが召喚士を襲った・・・

やっぱ無理してインする必要は無いのか←結論

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃらコン・・・何台目?

きゃらコン=痛車ラジコンがマクロスFの2大歌姫Verで昨年発売され、エボⅧ Withシェリルは持ってるんだが、新デカール版で再度発売しやがった。

仕方ないのでエボもう一台買う気満々だったんだが、昨日行った冥土喫茶でもう1種あるのを発見。

どうやら結構前に発売されていたらしいが、全く知らなかった。。。

マクロスFから3人目の搭乗はクラン大尉。

ベース車はトヨタ スープラ。

おいィ?

どこまで俺に金使わせる気だ。。。

さすがバンダイ。

仕方ないからまんまと策略に乗ってやるぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

微妙にファイアー!

本日、アキバでマクロススタンプラリーやってきました!

が、残念ながら当たりなし。

ポスター1枚しか買わなかったので仕方ないけど。

他のポスター買ってる人たち、皆5枚買いでワラタ。

抽選の時、前の2人連続で5枚外しとかカナシス。

しかし、ポスターの柄何とかならないのかね?

せめて2か3種あれば、種類分は買うのに。

同じ柄のポスター5枚もイラネーって。

マクロスAのスタンプも持っていったんだけど、結局スタンプは

アニメセンターでシェリ×ランの湯飲み。

近くのファミマでタバコと飴。

そして冥土喫茶(キュアメイドカフェ)で押して貰った。

冥土喫茶で柿崎ステーキにも惹かれたが、一口食って出撃はもったいないのでオズマのパインケーキとオリジナルジュース?注文したんだが、飲み物がマクロスキャラの名前とかシャレが効いてるな。

シェリルにするかアルトにするか迷った結果、注文したのが”熱気バサラ”。

まぁ妥当だろう。

確か、メニューにレシピ載ってた筈なんだが、名前だけで注文したら、これが一口飲んだら微妙にファイアー!

飲んでからレシピ確認したらタバスコ入ってました。

かれーよ。

やっぱバサラは熱いから?ファイアーだから?だからタバスコなの?

多分そんなにタバスコの量は入ってなかったんで飲めない事は無いけど、味は微妙だった。

ま、これも一種の祭りだし、時間あったらもう1回行こうかなー。

微妙に時間なさそうだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

お姉チャンバラ

面白すぎる。

ゲームじゃないです。MOVIEの方。

ゲームはしたことありません。

今後やる気もありません。なにしろハード持ってないので。

映画のストーリーは

ビキニのねーちゃん(乙黒えり)が日本刀振り回してゾンビを切りまくる!

途中で巨乳のねーちゃん(橋本愛実)が加わって銃をぶっ放しまくる!

最後にビキニのねーちゃんと女子高生服の妹(中村知世)がチャンバラ。

以上。

すごく大雑把に書いているように見えるが、マヂこれだけ。

切って切って切って!撃って撃って撃って!

ただそれだけ。

コレだけの内容で80分の映像。

ある意味すごいだろ?

変にストーリーとか追わなくて良いし、謎も考えなくて良いし、酔っ払って見ても全然おk!

日本人がこんな映画を作れることに感動した。

これだからB級邦画見るのはやめられない。

ちなみに、他人には一切お勧めしませんがねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリリンのことかー!

おいィ!

ドラゴンボールZがリマスターHDで新録アフレコで話題になっていますな。

尺も短縮するとの事なので、多分原作に追いつきそうになって無理やり引き伸ばした”間”とか同じシーンの繰り返しとか減るのか?

今(アニマックスで)見るとあれはあれで悪くない気もするが・・・

そんな話題に隠れがちなハリウッド版ドラゴンボールに衝撃の話題が!

フィルムの一部が公開され原作者である鳥山明のコメントが冒頭にあるらしいのだが、このコメントが、

「別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」

だってよ!

日本語って素晴らしいよな!

何?このめちゃめちゃオブラート感のあるコメント。

ぶっちゃけ、意訳すると

「実際の物見たらダメだった。日本のファンの皆期待しないでね!」

って事だよな?

さすがハリウッドは格が違った!

原作者すらダメ出しのハリウッド版ドラゴンボール!

どうなるんだろうね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月 9日 (月)

超時空スタンプラリー

2/7からアキバで開催されているマクロス進宙式スタンプラリー。

初日に行こうと思ったが、とある情報筋から「めちゃ込んでるw」との情報を得たので見合わせ。

日曜も用事があったのでパス。

が、またまたとある情報筋からの情報によると日曜は朝一以外は空いていたとの事。

どんだけ暇人?とある情報筋w

と言うことで空いてそうな2/11(祝)に参戦シマ!

ところで、、、台紙貰うためのポスターってイラスト1種類?

同じポスター2枚とか買う気が無い訳だが、、、

とりあえず、一人で行くの寂しいので一緒に行く人募集中w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ガンダム00 交錯する思い

軌道エレベータ崩壊から4ヵ月後。

マネキンは離反?

となると奴も一緒かな?

トレミーに合流したら嬉しいが、さすがにそこまでは、、、ねぇ。

セルゲイの死によってマリーはソーマへと戻る事を決意していた?

そしてアニューとライルがいい仲になっている訳だが、アニューって設定変えやがったな?

どう考えても最初はイノベの手下として入ってきた風だったのに、つがいの奴からの介入で意識を繋げる風な描写に変わってた。

そんなガンダムに絶望した!

最後にはサジも仲間になったっぽいな。

サジが、

ライルが、

マリーが、

アレルヤが、

それぞれの思い人を思う中、ティエリアとセツナは、、、

ヴェーダとガンダムって、、、

それで良いのか?

あまり笑わせるなよw

ルイスと仲の良いセルゲイJr.はやはり今後の鍵を握ると見た!

知らんけど。

で結局マリナはどうなるんだ?

死ぬ事はないと思うが、、、というか今死んだら登場している意味が分からんし。

変わりに誰か死ぬのかな?

・・・

シーリンはやめてー。

それだけは絶対にいやだ。

しかし、まぁ、、、

まさに狙い撃ちだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディケイド 超絶

今、相棒を笑ったな?

やっぱり、良いね!

やぐされ兄弟。

ある意味Wホッパーも全てのライダーと敵対しそうだな。

その内本人も出そうかな?矢車さんと影山。

最初の5分で俺満足w

そしてクウガの世界ではグロンギの王が復活し、世界は滅亡の危機に!

クウガ殆ど見てないのでこの展開は良く分からないのだが?

多数のグロンギに囲まれピンチの士を救うのはやはりクウガ!

そしてWライダーの共闘。

ディケイドのカードで復活したのは当然クウガ。

ファイナルフォームライドでクウガがクワガタに!

クウガスゲー!

つうか、自分が変身するだけじゃなくて、相手のライダーに力を与える事が出来るのね。

そしてボスを倒すも八代刑事は死亡・・・この展開はなんとも。。。

そして次はキバの世界だな。

渉は当然本人なんだよな?と思ったら子供?

むしろファンガイアがオリジナルの人で笑う。

それとカイザも登場?

豪華すぎじゃね?毎回。

最後に、クウガの後についていたアレは何?

キバットバットⅣ世か?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP50

遂に最終回!

カンカンバーのエンジンソウル三連結で無限のエネルギーを破壊?

エネルギー供給装置が逆流し、崩れ落ちる本拠地。

しかし、そこで登場したのはヨゴシマクリタイン!

しかし一緒に登場するのはヨゴシマクリタインに消されたはずのハント・グンペイ・ヒロト・ミウ!

これで全員復活!

勢ぞろい!

これでこそ最終決戦。

そして、最後の変身はなんとメットなし!

燃える!この変身は、そしてこの名乗りは燃える!

やっぱこれぞ最終回の展開!

そして戻ってきた全員が、

エンジンと人間の絆を確かめ合う7人と12匹。

最後はもちろんエンジンオーG12!

そして、G12ファイナルグランプリが発動!

なんだ?

これってゴッドバード!!!www

そしてガイアークを倒した皆に待っていたのはエンジン達との別れが・・・

そして皆は普通の生活に、

グンペイは念願の刑事に。

ハントは結局バイト。

サキはケーキ屋さんに。

ヒロトとサキは実家へ帰り家を継ぎ、

レンはメカニックに。

ソウスケはドライバーに。。。カートの!

皆がサーキットで再会するその時に現れたのは・・・

まぁ、こういう終わり方もありだね。

なかなか面白かった、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

聴くと気合が入る曲ねぇ

なんか気になったので参加。

コネタマ参加中: 聴くと気合が入る曲を教えて!

基本的にあまり熱くなったり、気合を前面に出したりするタイプではないのでそんな曲あったかなーとちょっと考えたらあったわ。

「ウルトラ6兄弟」

(多分)ウルトラマンタロウの放映で、6兄弟が勢ぞろいするシーンでのみ使われた曲だと思います。

劇場版ウルトラマンメビウスでも終盤の6兄弟が集結するシーン(ゾフィーとタロウが到着したところ)でインストアレンジが使われてましたね。

やっぱりライダーとかウルトラマンとか、作品を超えて競演するシーンは熱い。燃える。

一方でライダーの競演にあたって専用のテーマは無いよな?

そう言う意味で、俺に気合を入れる唯一の曲かも知れんな。

進め進め進め~守れ守れ守れ~我らウルトラー6兄弟!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱くさせるロボットアニメ

このネタは書かざるを得ない。

コネタマ参加中: あなたを熱くさせたロボットアニメは?

好きなロボットアニメだったらガンダムシリーズとマクロスシリーズが当てはまるけど熱くなったとなるとちょっと違うかな?

GガンダムとマクロスFは結構熱くなってた気がするけど。

他に熱くなったアニメとなるとトップをねらえもあるけど、ある程度大人になってから見たアニメはやっぱりちょっと冷めてる部分もあるよねぇ。

と言うことで、俺が熱くなったロボットアニメとなると、、、

ダンクーガ!

やっぱり、変形・合体こそロボットアニメの真髄。

細かく設定とか考えるとありえないんだけどね。変形・合体なんて。

設定が細かいと言われているガンダムですら変形合体の理由は明らかに無理がある。

マクロスになるとちょっと納得できる、、、と言うか諦めがつくけどw

これがダンクーガの合体となると、ゲッターやコンバトラーと同じ理由。

同時期の放映ロボットアニメが、色々と屁理屈こねた設定作っていたのに対してダンクーガは単純。

合体したら強いから!

おk!

把握!

いいよそれで。

そしてパイロットの精神力で機体のパワーが上がる謎システム搭載。

メカとして考えれば普通にそのパワー使えるようにした方がいいに決まってる。

つーか、精神力をパワーに変えるシステム作るより絶対その方が簡単!

でもそうはしない。

なぜなら、、、かっこいいから!

単純明快。

ストーリーも単純。あまり深く考える必要は無い。

こうして書くと明らかに同時代のロボットアニメに対してアドバンテージが見当たらない。

唯一勝るのは勢いだけ。

だが、そこがいい!だからこそ燃える!

勢いだけのアニメがあってもいいじゃん。

同様のアニメと感じるのは、グラヴィオンとかグレンラガンかな?

その先祖となると多分ゲッターロボになるんだろうけど。

やっぱり俺が熱くなれる条件は、単純明快で勢いのある変形合体ロボットアニメなんだなきっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

キラッ☆とスカウト♪

進宙式で開催される超時空カラオケ大会の参加者募集?が始まってるみたいですね。

今回もJOYSOUNDとのタイアップで「マクロス宇宙にとんでっけぇ~!うたスキ動画でキラッ☆とスカウト♪」だそうで。

要領としては、

①うたスキに登録

②JOYサウンドの対応機種で課題曲をうたスキ動画で歌い申請。

③公正な審査の結果、事務局よりスカウトメールが届く

だそうです。

課題曲は、「マクロス」「愛・おぼえていますか」「TRY AGAIN」「DYNAMITE EXPLOSION」「ノーザンクロス」「ライオン」「射手座☆午後九時Don’tBeLate」「トライアングラー」「あの娘はエイリアン」

の9曲。

それぞれの曲で1人ずつのスカウトっぽい?

期間最後の応募曲「TRY AGAIN」の選考も今日から始まり、決定者が出ない限りは来週まで応募できるらしい。

さぁ皆、いますぐJOYSOUND行って応募すればいい!

俺はしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラ6兄弟

なんと!

ウルトラ6戦士をイメージしたデザイン缶のサイダーがダイドードリンコより発売!

ウルトラマン、ゾフィー、セブン、ジャック、ティガ、メビウスの6種類が一気に発売だ。

ちなみに商品名は『復刻堂 ウルトラサイダー』

これは子供の為に買ってあげねば!

ただ残念なのは、サイダーなので当然ながら炭酸飲料。

炭酸飲料に対するうちの子の反応は、、、

上の子「無理無理!絶対無理!」

下の子「シュワシュワは痛いの。」

ちなみに嫁さんも炭酸飲めません。

6種類全部俺一人で飲むのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3.11 onSALE

中島愛ちゃんのニューシングル「ノスタルジア」のカップリングが決定してましたね。

過去のマクロス作品の楽曲からファン投票で選ばれた1位に選ばれたカップリング曲は・・・

劇場版初代マクロスのED「天使の絵の具」でした。

ちなみに2位以下は「MY FRIENDES」「突撃ラブハート」「VOICES」「小白竜」の順だったようですが、まめぐに突撃ラブハートは無いだろ?

個人的にはVOICESを押していたんだが残念。

ちなみに、数多いマクロスソングの中で個人的に一番好きな曲が「天使の絵の具」だったりします。

俺が一人で始めて映画館に見に行った映画が実はマクロス。

ボドルザー決戦の映像と裏で流れる映画版主題歌「愛・おぼえていますか」(TV版は「愛は流れる」だっけ?)に一人で感動。

そしてハッピーエンドのエンディングで流れる「天使の絵の具」。

なんだか本当にアイドルのコンサートにでも行っている気分だった。(←実際コンサートなど行ったことは無かった。)

あれから25年か?

大好きな歌だけにあまり色々な人に歌って欲しくないと勝手に思ったりもする訳だが、新時代の超時空シンデレラ ランカちゃんなら応援するべきだな。

実際、桜井智とかも歌ってる訳だし。

CDの発売は3/11との事なので皆も買うべき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

JRPG

皆に人気のゲームジャンルRPGに隙は無かった!

と思ったらどうも海外では日本ほどRPGに人気が無いらしい。

特に日本製のRPGはJRPGとまで呼ばれ海外では人気が無いんだとか。

そんなJRPGへの苦言?をイギリスのゲーム雑誌が7つ指摘しているんだとか。

1:世界を救う決死の戦いに、明らかに幼い子供のキャラクターが入って居る訳だが?それでいいの?

2:敵のキャラクターに感情移入できない!主人公のライバルみたいな敵が存在しない!

3:折角特別な装備を手にいれて装備しても表示上は普段着のままってどうよ?

4:どうやら日本語版に比べて吹き替えがあまりにも惨いらしい。。。これは海外版のみ?

5:ちょっと前まで最強だと思っていたキャラクターが、物語を盛り上げるためだけにムービーシーンで突然死ぬのってどうよ?

6:ほぼ1本道でただ単に長いだけで、エンカウントの敵との戦いだけでやたらと時間が掛かるって胴なの?

7:基本的に勧善懲悪でプレイヤー=善、敵=悪ってどうよ?

って事らしい。

最近オフラインのRPGなんてやってないけど、何となく同意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

カカッとログインした

昨日は久しぶりにFFインしたぜよ!

1ヶ月ぶり?

先月なんて課金したのにログイン時間約5分。

1時間あたりの支払い金額に換算すると¥15,876!!!

高い!

コレは高い!

今月は課金しようか迷ったが、やはり巡音ルカの中の人みたいにリアル=ヴァナディールぐらいの勢いで廃目指すべき!

となんか勘違いし始めて結局課金した。

久々(1ヶ月ぶり)のヴァナディールはやはり格が違った!

久々の景色!久々の仲間達!そして久々の亀!

結局カンパニエ・・・

2時間やって飽きたのでログアウト。

でも今日もガンバル。

折角課金したし。

でもさ、、、なんて言うの?

廃目指すとなるとやはり裏と空とリンバスとエインとナイズルと花鳥風月?HNM?全部やらないといけない、と言うか装備全部集めないとね。

これは無理だ。

毎週決まった時間に集合して長時間拘束されるコンテンツばかり。

さすがにそんな時間は無い。

やっぱり俺は廃神目指すに値しない人間だった。

俺は深い悲しみに包まれた・・・

とりあえず、バスミソンと世界BCくらいは終わらせよう。

アルタナミソンも進めたいけど、なんか面倒。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

マクロス進宙式!

2/22の進宙式の参加応募イベントが今週末からアキバで開催。

UDXで1,050円の「超時空コラボポスター」(美樹本&江端&天神デザイン:限定1万枚)を買うとスタンプラリー台紙が貰える。

この台紙にスタンプ加盟店で支払いの際にスタンプを押してもらい、3個たまると「進宙式」に応募できるとの事。

ちなみにスタンプラリー加盟店は次の15店。

・東京アニメセンター オフィシャルショップ
・アニメイト 秋葉原
・AKIHABARAゲーマーズ本店
・ホビーロビー東京
・G-SHOP 秋葉原店
・G-SHOP 秋葉原2号店
・G-SHOP 秋葉原ゲームショップ
・ジーストア アキバ
・ドスパラ 秋葉原本店
・有隣堂 ヨドバシAKIBA店
・ファミリーマート 秋葉原富士ソフトビル店
・ファミリーマート 秋葉原駅中央口前店
・キュアメイドカフェ
・QUEEN DOLCE
・アキバ海岸(カレー屋?ドリンクのみの場合はスタンプ対象外らしい)

と言うことで今週末はアキバに行くぞ!

ちなみに・・・

冥土喫茶(キュアメイドカフェ)とか断層喫茶(QUEEN DOLCE)って混んでる?

折角なので行って見ようかと思っているわけだが・・・

誰か一緒に行く人おらんかね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ルカカカッ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5981346

やばい。

泣けてくる。

腹痛すぎて。。。

ルカカカッに触発されて久しぶりにFFにログインしようとしたら拒否られた。

まさか垢バン!(詳細はコツラ→http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210995.html)

ボク悪いことしてないのに。

悲しい。。。

冷静に良く見たら課金切れだった。

今日は帰りにWebマネー買って帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

仮面ライダーG

15分と言う時間で考えればよくできた内容、キャスト、アクションだったと思う。

新造?のスーツ、爆破シーンも本気度が見えた。

ただ、個人的にはやはり主人公が・・・

ライダーっぽく無いと言うか、むしろ稲垣五郎ならもっと天道ばりにやって欲しかった。

が、やはり最後の平成ライダー全員集合は燃えた!

ディケイドやってる今だからこその全員集合なんだろうか?

特別番組内の枠と言う部分でかなり期待してなかったけど、思ってた以上に良かった。

ただし、、、

むしろ、実況中継してる「しょこタン」のブログ見てるのが面白かったのは内緒だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ガンダム00 散り行く光の中で

遂にアロウズ、と言うかリボンズの本性が発揮される時。

6万の人質と軌道エレベーターの破片の落下による地上の被害をあわせれば数十万の被害?

それすらも当然のように振舞うリボンズ。

一方ロジェネはリボンズへの不信感を持った?

00ライザーによってメメントモリ2号機を狙うも失敗。

一撃でやられたイノベイターとか出す必要あったの?

要らんキャラ増やしただけだと思うが・・・

落下する軌道エレベーターの破片を破壊するガンダム達。

そこへ颯爽と現れるGNアーチャー。

遂に出番か!

待ってたぜ。

プラモの方が先に出るとか、何時になったら登場するかとハラハラしてたが、やはりパイロットはマリー。

そして人類を救うべくカタロンも連邦もそしてアロウズさえも協力することになるのだが・・・

そんな中、父セルゲイの行動を勘違いしたJr.は遂に父に手をかける・・・

爆発するティエレンタオツー。

そしてマリーの絶叫がコダマする・・・

ここでリタイアなのか?セルゲイのおっさん。

あれ?

今回の00は再生がキーワードじゃなかったのか?

古きは無くし新しい世界を創造する。

それが再生?

マネキンはどうなるの?

なんか1期以上に暗い展開だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディケイド クウガの世界

なんと!

士はグロンギ語も話せるのか!

そして全てを知っているようで何も知らない士。

記憶のかけら?

力と一緒に記憶も失ったけど、断片的には覚えてる事もあるって事か?

一方のクウガもディケイドを知っている模様。

どうやらあの親父が元凶?

似たような人物としては電王の桜井さんもそんな感じだったけど、結局彼は味方だったが今回は?

そして世界を変えた?結果あの兄弟が!!!

しかも声がオリジナル!

ゴーオンゴールドと掛け持ち来た!

燃える!

これだけで燃えるw

なんか、この展開だけでもう良いよ!

ストーリーとかどうでもいい。

毎週楽しみだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP49

なんと!

総理大臣ヨゴシマクリタインは独裁者として味方すら盾としての価値しか見出さないと言うのか!

ケガレシアとキタネイダスは結局コゴシマクリタインの手にかかり死ぬ事に・・・

ケガレシアは生き残ると思っていただけにショック。

居なくなった4人と8匹?(と2人の敵も?)の分もがんばろうと決意する3人と3匹?

結局、最初の3人ががんばって皆を助ける展開か。

ボンパーも最初は弱気だったくせに、消えた皆を救う方法があるなんて、最初から言えよw

遂に次回は最終回。

最後はやっぱり全員集合で倒すんだろうな。

エンジンオーG12で決め!だよな、やっぱ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »