« レアもの!? | トップページ | 電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦 »

2009年2月25日 (水)

ALIVE

最近見たDVDで、これは良かった。

邦画ですが余り有名じゃないよね?きっと。

ないよう全然分からずに借りてきたし。

ジャンルとしてはミステリー?SF?そんな感じ。

原作は漫画らしいですが、これも全く知らないので、原作との比較も出来ない。

主役は榊英雄。

と言っても知らん。あまり見たことある感じじゃない。

大まかなストーリーとしては、主役は死刑囚。

恋人を強姦したグループを全員殺したために死刑執行されるんですが、実は生き残り政府機関の”ある実験”に同じく死刑囚と一緒に参加させられる訳ですが・・・

と前半はミステリーっぽい感じ。

途中から謎の魔女(りょう)が登場し徐々に謎が明かされながらSFになって行きます。

とまぁ、ぶっちゃけありがちな話な気もするけど。。。

この映画の良さは、「間」。

とにかく時間の使い方がうまい。

監督・脚本の北村龍平の編集のうまさなのかな?

最後まで中だるみすることなく時間を使ってる感じがする。

なんて言うんだろ?

物語の基本、起承転結を忠実にやった結果なのかな?

本当に面白い、と言うかあきさせない映画でしたね。

最近で印象に残っている、間の非常に下手な映画だった「I’m LEGEND」や「レッドクリフ」に見習わせてやりたいぐらいだ。

ほんと、見るからに予算も使ってなさそうなB級映画の代表作なんだが、それでも傑作に近い出来じゃないか?この「ALIVE」

金使えばいい物できるって訳じゃない見本だと思う。

とは言え、やはりB級映画の壁を越えている訳ではなく・・・

興味持った人は、あまり期待せず最高級のB級映画として見ればいいと思う。

|

« レアもの!? | トップページ | 電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/44177599

この記事へのトラックバック一覧です: ALIVE:

« レアもの!? | トップページ | 電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦 »