« カカッとログインした | トップページ | 3.11 onSALE »

2009年2月 5日 (木)

JRPG

皆に人気のゲームジャンルRPGに隙は無かった!

と思ったらどうも海外では日本ほどRPGに人気が無いらしい。

特に日本製のRPGはJRPGとまで呼ばれ海外では人気が無いんだとか。

そんなJRPGへの苦言?をイギリスのゲーム雑誌が7つ指摘しているんだとか。

1:世界を救う決死の戦いに、明らかに幼い子供のキャラクターが入って居る訳だが?それでいいの?

2:敵のキャラクターに感情移入できない!主人公のライバルみたいな敵が存在しない!

3:折角特別な装備を手にいれて装備しても表示上は普段着のままってどうよ?

4:どうやら日本語版に比べて吹き替えがあまりにも惨いらしい。。。これは海外版のみ?

5:ちょっと前まで最強だと思っていたキャラクターが、物語を盛り上げるためだけにムービーシーンで突然死ぬのってどうよ?

6:ほぼ1本道でただ単に長いだけで、エンカウントの敵との戦いだけでやたらと時間が掛かるって胴なの?

7:基本的に勧善懲悪でプレイヤー=善、敵=悪ってどうよ?

って事らしい。

最近オフラインのRPGなんてやってないけど、何となく同意。

|

« カカッとログインした | トップページ | 3.11 onSALE »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/43965192

この記事へのトラックバック一覧です: JRPG:

« カカッとログインした | トップページ | 3.11 onSALE »