« F魂 | トップページ | 黒船w »

2009年2月18日 (水)

Version.3

先日、仮面ライダーFIRST見たら深い悲しみをかずねさんを襲った訳ですが、、、

そのせいでNEXTは暫く間空けてから見ようかと思っていたところ、このブログに貴重なコメントでNEXTは面白いと言う方が居たので早速レンタルしてきました。

舞台はFIRSTから2年後。

が、どう見てもFIRSTで本郷猛とラブラブだったあすかさん(小嶺麗奈)は出演しません。

それどころか、ショッカーの幹部のISSAも佐田真由美も天本英世も出てきません。

前作との繋がりは本郷猛と一文字隼人のみ。

前作は消したい過去なんですかね?わかります。

今回の追加の主要キャストは、、、

モッチーキタ!

ドレイクキタ!

天音ちゃん(劇場版)キタ!

これだけでちょっとテンションあがりましたw

あと、猛ドーテーワラタ。

猛主役なのになんで高校生にバカにされてんの?

なんでそんなに内気になっちゃったの?

ショッカーとの戦闘に疲れて性格変わっちゃったのかな?知らんけど。

全体的にFIRSTに比べてはるかに面白くなってますね。

と言うかFIRSTはウェンツパートが物語を台無しにしていたと思うわけですよ。(役者云々ではなくてエピソードに必然性もエンターテイメント性も感じないので)

それに比べてNEXTではショッカーによる改造人間の被害者ちはるが風見志郎の妹&ヒロイン菊間の親友と言う設定で、ストーリ上の違和感も無くまとまってました。

ちなみにV3、VICTORY 3号ライダーじゃなくて(ホッパー)Version.3だそうです。

ベルトのダブルタイフーンの間にVersion.3って書いてあったし。

全体的に見て残念な点は2点。

まずはFIRSTと共通になりますが、BGMが無い。

一応モッチーが演じるChiharuの歌「PlatinumSmile」がそれっぽい役割を担っているけど、最後のライダーバトルぐらいは燃えるBGMが欲しかった。

仕方ないから脳内でレッツゴーライダーキック流してたわ。

それともう一つはクライマックスのライダー決戦でヒロインの場面と代わりすぎ。

ストーリー全体としての違和感は無いんだろうが、場面に変わるたびにストレス感じたわ。

あそこまで頻繁な画面切り替えが必要か?

燃えるクライマックスの場面だけに非常に気になった。

あとは細かいところで、、、

PG12にする必要があったのか疑問。

あれだけ血を出せばそうなるんだろうが、その後に動くとか、、、だったらそこまで血を流すなと。。。すげー矛盾だろ?

あと最初のヌード?必要性が全く分からん。

最後の決戦で社長対秘書だったはずだが、2人の間に全く会話とか無いし。

モッチーが分電盤に顔突っ込んでショート・火花もどうかと、、、どんな分電盤使ってるのかとw

全体的にFIRSTから大分グレードアップした分だけ細かいところもちょっと気になっちゃった。

でも全体的には面白かったよ。

最後まで。

CR仮面ライダーで777!

大当たり!

キタコレw

ちょwww

おまwwww

玉を抜いてください!!!

|

« F魂 | トップページ | 黒船w »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

どこの馬の骨とも分からない奴の、何の面白みも無い意見を参考にしてくださいまして有難うございます。

NEXTはFIRSTに比べたら面白いかなという程度で、一番好きなライダー映画はパラダイス・ロストですね。

投稿: 巨大おはぎ | 2009年2月22日 (日) 13時57分

>巨大おはぎさん
いえいえ、FIRSTの失望感がすごくて、NEXT見る気が無かったので教えてもらったおかげで、楽しく見れました。
こちらこそありがとう。

投稿: kazune | 2009年2月23日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/44101359

この記事へのトラックバック一覧です: Version.3:

« F魂 | トップページ | 黒船w »