« 熱くさせるロボットアニメ | トップページ | ゴーオンジャー GP50 »

2009年2月 7日 (土)

聴くと気合が入る曲ねぇ

なんか気になったので参加。

コネタマ参加中: 聴くと気合が入る曲を教えて!

基本的にあまり熱くなったり、気合を前面に出したりするタイプではないのでそんな曲あったかなーとちょっと考えたらあったわ。

「ウルトラ6兄弟」

(多分)ウルトラマンタロウの放映で、6兄弟が勢ぞろいするシーンでのみ使われた曲だと思います。

劇場版ウルトラマンメビウスでも終盤の6兄弟が集結するシーン(ゾフィーとタロウが到着したところ)でインストアレンジが使われてましたね。

やっぱりライダーとかウルトラマンとか、作品を超えて競演するシーンは熱い。燃える。

一方でライダーの競演にあたって専用のテーマは無いよな?

そう言う意味で、俺に気合を入れる唯一の曲かも知れんな。

進め進め進め~守れ守れ守れ~我らウルトラー6兄弟!

|

« 熱くさせるロボットアニメ | トップページ | ゴーオンジャー GP50 »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/43973368

この記事へのトラックバック一覧です: 聴くと気合が入る曲ねぇ:

« 熱くさせるロボットアニメ | トップページ | ゴーオンジャー GP50 »