« JRPG | トップページ | ウルトラ6兄弟 »

2009年2月 6日 (金)

3.11 onSALE

中島愛ちゃんのニューシングル「ノスタルジア」のカップリングが決定してましたね。

過去のマクロス作品の楽曲からファン投票で選ばれた1位に選ばれたカップリング曲は・・・

劇場版初代マクロスのED「天使の絵の具」でした。

ちなみに2位以下は「MY FRIENDES」「突撃ラブハート」「VOICES」「小白竜」の順だったようですが、まめぐに突撃ラブハートは無いだろ?

個人的にはVOICESを押していたんだが残念。

ちなみに、数多いマクロスソングの中で個人的に一番好きな曲が「天使の絵の具」だったりします。

俺が一人で始めて映画館に見に行った映画が実はマクロス。

ボドルザー決戦の映像と裏で流れる映画版主題歌「愛・おぼえていますか」(TV版は「愛は流れる」だっけ?)に一人で感動。

そしてハッピーエンドのエンディングで流れる「天使の絵の具」。

なんだか本当にアイドルのコンサートにでも行っている気分だった。(←実際コンサートなど行ったことは無かった。)

あれから25年か?

大好きな歌だけにあまり色々な人に歌って欲しくないと勝手に思ったりもする訳だが、新時代の超時空シンデレラ ランカちゃんなら応援するべきだな。

実際、桜井智とかも歌ってる訳だし。

CDの発売は3/11との事なので皆も買うべき!

|

« JRPG | トップページ | ウルトラ6兄弟 »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/43972031

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11 onSALE:

« JRPG | トップページ | ウルトラ6兄弟 »