« お呼びとあらば即参上! | トップページ | シンケンジャー 第一幕 »

2009年2月16日 (月)

デカルチャーなスタンプラリー

2/14のマクロスF公式ブログに書いてありますが、、、

ポスター販売枚数とスタンプラリーの抽選数が大きく違う模様。

結果、、、

当たりが大きく残っているそうです!!!

ポスター販売予定枚数10,000枚。

当たりがトーク賞500名、式典500名、ポスター1,000名の合計2,000名。

単純確立で全体で20%、式典・トークショーはそれぞれ5%の当たりな訳ですが、ちょっと待て。

これって全員が5枚買ったとして2,000人が参加する形ですな。

実際自分みたいに1枚しか買わない人も居るだろうし、一人平均で2~2.3枚位じゃね?

これで逆に割り返すと約4,500人くらいが参加しないと捌けないのでは?

基本的に当たるかどうか分からないのに地方からスタンプラリーに参加するとは思えないし、買ったは良いが店が混んでてスタンプラリーに参加しない人も当然居るだろうし(俺行った日の冥土カフェは空いてたと思うが、それでも40分位待ちだったし)。

逆にスタンプラリーと物販併せて来る地方の人とか結構居るんじゃなかろうか?

抽選は当たればラッキーみたいな感じで。

となると今週末のアキバはカオスになる予感が。。。

楽しそうだなー^^

これは外せない!

チケットは外れたけど、物販とカオス見に皆で行ってみよう!

もう1回スタンプラリーもしたい気もするが当日まで時間ないし、、、当日の参加は絶対無理だと思う!

|

« お呼びとあらば即参上! | トップページ | シンケンジャー 第一幕 »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/44081814

この記事へのトラックバック一覧です: デカルチャーなスタンプラリー:

« お呼びとあらば即参上! | トップページ | シンケンジャー 第一幕 »