« 追加はゴールド!? | トップページ | モモタロスが桃太郎に退治されそうです。 »

2009年2月13日 (金)

「重大な不具合」という名の出す出す詐欺は、もう飽きた。

新作ドラクエが発売延期。

3月発売予定で大々的に予約も受け付け開始したのに、7/11発売になるんだって。

コンビニにやたら幟が立っているんだけど、今頃全国で撤収大会?

やっぱり定額給付金狙いですかね?

それともディシディアが売れたから無理して年度内に出す必要なくなった?

2008年度決算は安心だからその利益を来年にまわそうと?

いやらしいさすが□エニいやらしい。

一応発表が本当だとして重大な不具合てなんだろ?

①ひのきのぼうの会心の一撃でラスボスが倒せるとか?
②ラスボスにラリホーとメダパニ100%効くとか?
③最初の村を出たら 即ラスボス登場で即死とか?
④はぐれメタルが逃げられなくなる裏技あるとか?
⑤はじめのセーブポイントまで4時間ぐらい掛かるとか?
⑥ダンジョンに階段つけるの忘れてたとか?
⑦冒険の書が消えるとか?・・・コレは仕様か。
⑧マジコン対策に仕込みまくってたら、そもそもDSで動かないとか?
⑨対象機種がDSだけでDSi未対応とか?
⑩ガングロキャラの登場がそもそもバグ?
☆そもそもテストプレイしたら想像以上につまらなかったとか?

ま、なんだかんだ言って皆コレがなかったら「ドラクエ」って感じがしないだろう?

いっそ2010年まで引っ張っちゃえば良いのに!

|

« 追加はゴールド!? | トップページ | モモタロスが桃太郎に退治されそうです。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/44045371

この記事へのトラックバック一覧です: 「重大な不具合」という名の出す出す詐欺は、もう飽きた。 :

« 追加はゴールド!? | トップページ | モモタロスが桃太郎に退治されそうです。 »