« 電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦 | トップページ | 魔人・復活? »

2009年2月26日 (木)

獣拳戦隊ゲキレンジャー VS ボウケンジャー

先日の電影版ゲキレンに続き、戦隊vsも1年遅れで視聴。

ゲキレンジャーvsボウケンジャー

これも既に新作ゴーオンジャーvsゲキレンジャーが公開されてますが、、、

とは言えやっぱり戦隊vsは燃えるね。

最初は今までどおり勘違い同士で2つの戦隊が戦う羽目に。

とは言えボウケンジャーはレッドとピンクがTV最終回で宇宙へ飛び立ったため3人。

ゲキレンジャーも初期メンバー3人のみとちょっと物足りないスタート。

とは言え最初から風のシズカ登場でちょっと萌える。

その後登場するボウケンレッドことアカシは本当に戦隊の敵に?

が!TV版で養ったボウケンジャーの仲間を信頼する絆は強かった!

ゲキレンのメンバーに対して仲間に対する熱い思いを伝える当たりはやはり先輩戦隊の貫禄?

その後、ゴウとケンも合流しアカシとサクラねぇさんを追う事に。。。

その後サクラねぇさんが悪者に取り付かれていたことが判明。

これで正義の戦隊11人が揃う訳だ。

何度見ても、それぞれが違う戦隊でも2大戦隊の名乗りは毎回熱い!

これぞ戦隊vsの醍醐味。

2大戦隊の合体必殺技で盛り上がった後は、スーパーロボット競演。

とは言え、ダイボイジャーは臨獣殿に置きっぱなし?

宇宙と言ったらダイボイジャーだろ?jk

その上サイレンビルダーは飛べないから宇宙には出動できず。

仕方ないのでえーちゃんはアルティメットダイボウケンの操縦席の後ろの方で立ちっぱ!

その扱いはヒドイ・・・

一方のゲキレンジャーはサイダイオーが登場せず(ストーリー的に登場前?)だが、ゲキファイヤー&ゲキトージャウルフ(ゴウとケン)で死角は無かった!

とは言え、vsシリーズでもリオ&メレは格が違った。

ピンチに陥った三大ロボを助けるために現れる、リンライオンとリンカメレオン。

うお!

電影版と一緒だ!

そして今回はゲキリンウルフトージャに合体だ!

カッコイイな、やっぱり。リオ&メレは。

そしてその存在すら無い物にされたか?と思ったズバーンも聖剣切りで登場。

やっぱり勢揃いしてこその戦隊vs。

おもろかったわ。

しかし、、、

毎回登場する「恐竜や」の人気に嫉妬

|

« 電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦 | トップページ | 魔人・復活? »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/44183317

この記事へのトラックバック一覧です: 獣拳戦隊ゲキレンジャー VS ボウケンジャー:

« 電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦 | トップページ | 魔人・復活? »