« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月23日 (月)

2009最高の話題?

トランスフォーマー2/リベンジの公開が決定したようで。

またしても日本が本家アメリカより先に世界最速での公開となるようです。

日本での公開は6月20日だって。

登場キャラクターは前作の3倍以上に大幅増量?

バリエーションも増え、サイズも大型から小型まで幅広く揃えられるらしい。

2009年一番の話題映画になることも十分に予想されますが、どうなんだろう?

続き物って以外に評判悪かったりするけど、トランスフォーマーはある程度安心できるよね。

なんてったって、、、

ストーリーに期待してる人それ程居ないだろ?

やっぱりCGでの変形とか、その辺かっこよければいい映画だもんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ガンダム00 BEYOND

真のトランザムが発動?!

TRANS-AM BURSTが起動!

これで不利と思われたトレミーチームが大逆転。

Zのハイパー化以来の驚きw

良いのかねこれで。

真のイノベイターだからいいのか。

リボンズ達はイノベイターではなくイノベイト?

遂にアリーは死亡確定だな、さすがに。

そして、サジとルイスが。

スメラギとビリーが。

アレルヤとマリーが。

ここでくっつくとは。。。

小熊も死んだかと思ったら生きてる上に、マリーに諭されたか?

これが再生か。

そんな中で冷静に指揮をとるカティ。

やっぱコーラは生きてるべき!

遂に最終決戦を残すのみだがホント、1期から思い起こすと、2期のストーリーは酷いな。

もう最終回の楽しみは乙女座の最終決戦ぐらいしか残ってないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディケイド ブレイドブレード

カリスは社長だったのか。

しかもジョーカーは人工のカードだったとは。

予告で出た轟鬼さんは一瞬の出演のみ。その真意は分からず。

でも「音撃斬・雷電激震」見れたからいいか。でも鳴滝読んだんだよな?あの登場の仕方は。

しかし、ファイナルアタックライドとは言えアンデッドなのに封印しなくていいのか?

それはまずいだろやっぱ。

設定完全無視って言うのは。

しかも、ワイルドカリスのカードだぞ?Kと言えば。

しかし、突然登場した士の過去を知る男。

そうやら、彼がディエンドらしい。

今週はディエンドじゃなくて人間体での出番だったか。

そのディエンドは来週登場か。

555の世界でディエンドはどう絡んでくるのかな?

まぁ、今回は何といってもなつみかんのメイド服で全て肯定されるべき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンケンジャー 第六幕

ことはー^^

かわいいね、ことは。

ダメ妹が完璧な姉のために戦う、なんていい話だ。

とは言え誰よりも強い心を持ってるんだねことは。

それこそヒーローに最も必要なものだ。きっと。

あとはあれだ。

ウソつきで傷つく殿。

何のウソをついてるの?

仲間に対する思いやりのウソ。

これも殿の強さか。

そしてそこを鋭く突くマコねーさん。

やっぱ、殿とマコねーさんはいい関係になるのかー!!!

そこばっかり気になって仕方ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

アニメフェア!2010は3/25-29だぞ!

今行われている東京国際アニメフェア(3/18~21で一般公開は20日と21日)

色々な話題が出てますね。

まずは何から行こうか?

2009年公開予定の宇宙戦艦ヤマト劇場版の新情報が大々的に紹介されているとの事。

しかも東北新社ブースのコンパニオンは宇宙服姿の森雪!

これは萌える。ヤマト情報とかより森雪目当てで皆行けばいい!

次はジャングル大帝リメークがTVアニメで2009夏に登場!

監督にはルルーシュでおなじみ谷口悟朗。

そしてなんと言ってもリメークの最たるものはキャラデザ!

天野喜孝!

FFでおなじみの癖のある絵を書く方ですが、いったいどんなキャラクターを書くんでしょう?気になるわ。ライオンが。

エヴァの劇場版第二作「破」も大々的に宣伝してるみたい。

ちなみに初日のビジネスデー(18日)の来場者は約12,692と過去最多を記録したそうな。

この分だと20(祝)と21(土)のパブリックもかなり混むのかな?

昨年実績だと約5万人だとか。

暇つぶしに行こうかと思ってたけど無理かな?こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

超ウルトラ8兄弟

やべぇ!

超ウルトラ8兄弟見てたら、泣きそうになった。。。

どの辺が感動するのか、おれ自身聞きたいところだが。

最初に不満点から行くと、全体的に見てウルトラマンの登場シーンが少ないだろ。

約1.5時間の作品ながら、始まって暫くはウルトラマンの登場なし。

序盤から中盤に入る頃にメビウス登場。その後最終決戦までウルトラマン登場なしって、、、

これは子供が飽きる。作り的にどうかと。。。

子供と一緒にお父さん的には出演者が豪華でビックリ!

オープニングの駄菓子屋のオヤジがイデ隊員でまずビックリ!

長澤奈央は何か関係ある?と調べたらマックスにゲスト出演してたとは!

ティガ、ダイナ、ガイアの3作品だけでなく、マン、セブン、新マン、エースも全て主役だけでなく”ヒロイン”役も全員出演なんて、、、豪華すぎるだろ。

ちなみに昭和ウルトラマンの主役・ヒロインは夫婦役で出演していた訳だが、その子供役はどうも実子と言うから、ウルトラマンってすごいと実感させられる。

その他にも、前述のイデに限らず数多くの警備隊隊員が多数出演。

中でもウルトラマン出演が縁で結婚したと言う高野八誠=ウルトラマンアグルと吉井怜子=石田裕加里(既に芸能界から引退)が夫婦役&長女で出演と歴代ファンにはたまらんだろ?

ただしこの映画の世界はパラレルワールドの為、アグルは登場しないけど。

ガイアの佐々木敦子=橋本愛ももう引退したはずなのに出演してたな。さすがはウルトラマン。

特撮シーンもウルトラマンの劇場版は格が違った!

平成3ウルトラマンvs3怪獣。

そして、5つの怪獣が合体したギガキマイラvsウルトラ8兄弟のCGは見てて楽しい。

これなら子供も大喜び!

ただし、前作もそうだったが、CGシーンが暗くて見難い。

明るいシーンだと演出が難しいとかあるのかも知れないが、やっぱ明るい背景で戦った方が見やすいと思うんだが。

最後の敵(暗黒卿)もあっという間に倒されちゃって。。。

グリッターバージョンがそこだけの出演なのが残念。

やっぱりもうちょっと戦闘シーンを長く取って欲しかったな。

最後に登場のジェットビートル・ウルトラホーク1号・マットアロー1号・タックスペースはかなり嬉しかった。

が、、、

一緒に飛ぶ日本丸はどうかと思うぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSであの迷作が!

なんと・・・

DS用動画配信「DS vision」で伝説のあの番組が配信。

『魔法のプリンセス ミンキーモモ』(全63話)

元祖(萌え系)魔法少女アニメとも呼べる作品がDSとは、、、

しかし各話¥300なの?

だったら高いだろ?どう考えても。何話かセットで¥300なのかな?良く知らんけど。

他にもなんと、ある意味伝説の作品も同時配信スタート、、、、、

『超獣機神ダンクーガ』(全38話)

俺的には嬉しい感じもするが、紹介文に違和感が、、、

「獣戦機隊の活躍を描いた大人気ロボットアニメです。」って、、、

打ち切りだぜ?打ち切り。

その後、続編は出てるには出てるが、それ程売れたって話も聞かないし。

なにより再放送とか見ないだろ?

同じ打ち切りでもガンダム見たいに後にビッグになった作品なら”大人気”も違和感無いが、ダンクーガが大人気って、、、

いくら販促の為とは言え、嘘は良くない。

素直にB級アニメの(いろいろな意味で)最高峰とか書けばいいのに。

後は『NG騎士ラムネ&40』(全38話)も配信されるらしいがこれは残念ながら知らんのでパスでw

全作品とも昨日(3/17)から配信されてるらしいので、DS持ってて興味ある人は見てみればいいよ!

俺はDS持ってないので興味ないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

斬鬼さんは?

そう言えばディケイドの次回予告に轟鬼出てたよね?

鳴滝に呼ばれる敵対ライダー?

コレまでの鳴滝ライダーって基本的に主人公ライダーに敵対するライダーばっかだったのに、次回は轟鬼とは。。。

まぁ単純だから騙されやすそうな気もするけど、ちょっと違和感が、、、、、

と思ってたら、どうやら次回はディエンドも登場すると言う情報が。。。

となると、ディエンドが作り出した擬似ライダーの線もあるのかな?

しかしまぁ、、、ホント楽しめるなディケイド。

先週末家に帰ったら、家にディケイドベルトあったし。

ディケイドのおかげで大分前に買った、カリスベルトや音檄管「烈風」や電王ベルトも大忙しで活躍してるわ。

なにより、、、

俺、今、子供の英雄!(昔のライダー知ってるだけでw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

とりあえずの到達点

ディシディアァァァァァ

遂に全キャラレベル100になりました!

今更かよ!って突っ込みは要らない。

まぁどれも使いこなせないのは同じだし。

とは言えディシディアではレベル100からが本当のディシディアスタートです!

まずはAP集めて、スキルをマスター。

最低限エキストラの○○無効以外は総てマスターしましょう!

コレだけですげー時間かかるんだが?

だが、その後更に苦行が待っている!

それがロゼッタ石集め!

各キャラともアクセサリスロット10個開放が必要です。

最初は命石・風石・水石集めてましたが、今ではゴーストキャラで各石装備してくれているのを貰ったので、そこからドロッポ狙いです。

とは言え、全然集まらんけど。

APはそれなりに集めて(主にAP&スペシャルデー)大分マスターしたが、ロゼッタ石は時間かかるわ。

現在コスモス戦士が9名スロット開放終了で、残るはWOLと野バラの2名。

カオスキャラは手付かず・・・

大分飽きてきたけど、最近移動時間が多いのでシコシコとがんばります。

後は装備の達人も全員とかになると半端ねーな。

そこまではさすがに無理っぽい気がするわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アズナブル?

30周年記念が続々

生誕30周年で盛り上がる?ガンダムだが、ここぞとばかりに色々なサービスが続々発表。

4/7より開設される「シャア名言アズナブログ」もその一環。

アズナブログって、、、いいの?それでいいの?

「機動戦士ガンダム」「機動戦士Zガンダム」「逆襲のシャア」で使用されたシャア(クワトロ)の名言が1日1点ブログで紹介されるらしい。

更に、紹介されたセリフに対して賛成の場合は「ジークジオン」、反対の場合は「認めたくないものだな」でユーザーが投票できるんだって。

毎月1位のセリフは翌月に名言待ち受けとして配信、、、ここで儲けるのか!

なんかコアなセリフが1位になって欲しいな。マニアとしては。

4月~12月までのサービスだって事なので、250以上の名言となると、、、そんなにあるのか?

「才能があるようだな」(逆襲のシャアより)なんてどう?

「私はそんなに小さい男か?」(逆襲のシャアより)とか、、、

どっちも名言じゃ無いが、こういうの入れないと数稼げそうにないし。

でも「ちぃっ!」とかもあるんだろうな。

どう見てもこっちの方が名言じゃない。

ってーか、殆どセリフじゃ無くて効果音に近いと思うんだがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ガンダム00 命の華

コーラが、、、コーラが、、、

「カティ・・・愛してるぜ」

って、、、

そんなーぁぁぁぁぁぁぁ

悲しすぎる。

ショックでこれ以上ブログを書けん、、、

もう、俺の望みは乙女座しか居ないわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディケイド ブレイド食堂いらっしゃいませ

ブレイド・ギャレン・レンゲルに加えて・・・

伝説の仮面ライダー”カリス”キターーーーー!!!

原作品同様、カリスはBOARD所属じゃないのね。

で、カリスはジョーカーなのか?

違うと思うけど。

これまでの世界では、ライダー達の(最強)パワーアップフォーム出なかったけど、ハートのKがいたし、カリスだけはワイルドカリスになったらいいなー。

多分無理だと思うけど。

ブレイドとギャレンも、せめてJフォームだせー!

いや、むしろTVで見れなかったレンゲルのJフォームとKフォーム見たいな。

うん、そっちの方がいいや。

無理だと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンケンジャー 第五幕

遂に登場!

追加武装の”カブトオリガミ”

シバ家には多数のディスクが合ったというからこれからもどんどん追加される訳だな?

さて、、、

パワーアニマルの48体を越える事が出来るのか?!

別にどっちでもいいが。

しかし、殿は皆の心の支えになるためにも弱いところを見せずにがんばっていたとは、、、

どうりで弱い気がしてたわw

しかし、そんな殿の心にマコねーさんは気付いてる模様?

弱みを隠す殿はマコねーさんのツボにはまる?

そう言えばボウケンレッドとピンクもこんな感じだった気がする。

最後にくっつくのはやはりレッドとピンクか!

しかし、、、

シンケンジャーで真の主役はやはりジイ!

これは確定だろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ヒーローは車にこだわるべきか?

さて、東北に異動になったため関東では使わなかった車を買わねばならん。

無いと(かなり)生活に支障をきたす。

と言う事で今急いで車探してるんだが、なかなか良いの見つからんね。

結局Vitzとか買うんだろうけどw

とは言え買う前に夢膨らませるくらいは良いだろ?

現実的に買える意味(物が存在する)で、金銭的な制約除けば、やっぱり

インプレッサWRX Stiあたりが一番いいんだが。。。以前乗ってたし。。。

ただ、この辺は結局金銭的な制限で買えないと言う結論が出るので、むしろ物が存在しそうにない車の方が考えるのは楽しそうかな。

となるとやはり、買いたい車で思いつくのはヒーローが乗ってた奴か。

特撮となると仮面ライダーを始めバイクが圧倒的に多いんだが、残念なことに俺は二輪免許を持っていない。となると四輪で選ぶしか無い訳だが、数ある特殊車両で選ぶとすればまずは、

スタリオン[ガルウィング仕様](三菱)だな。

石原軍団が製作した刑事物の中でもその存在感が最も薄い「ゴリラ」に出てたカスタムカー(オリジナルは通常ドア)ですな。

とは言え、その後三菱自動車よりなんと、、、5台限定で一般発売されたと言う恐ろしく希少な車。

現時点で実際動く車が何台あるのか知らんし、もっと言えば、全車廃車になっててもおかしくないだろ?

ネットで調べてもその所在つかめんしな。

GTOの登場で消されたラインナップ。とは言えそれ以前もマイナーすぎてオリジナルすら殆ど売れていない希少車スタリオン。

マニア向けすぎるか?

もうちょっと一般の人でも知ってそうな車となると、やっぱ

トランザム[ナイト2000仕様](ポンティアック)か?

別にK.I.T.Tが搭載されてるわけじゃなくて、ボンネットに発光L.E.D付けてるだけだが。

俺の年代の人間ならナイト2000とエアーウルフの存在は神に近いはず。

エアーウルフっぽいヘリコプターは無理にしてもナイト2000っぽい車なら所持できそう。

って事でガキの頃に近所で持ってる人いたし。

これなら買えそう?

とは言えこちらも古すぎてもうメンテナンスとか出来ない気がする。アメ車だし。

趣味として飾って置いておくならいざ知らず、通勤には使えんわな。きっと。

セラかAZ-1の程度良い中古車とか売ってないかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

笑撃の事実

やっぱおばちゃんすげーわ!

たった今、会社に間違い電話が掛かってきた訳だが、

俺「はい、○○○(←俺の勤めてる社名)です」
おばちゃん「×××さん(←とあるハウスメーカー)?」
俺「いえ、○○○ですが」
おばしゃん「は?」
俺「○○○です」
おばちゃん「×××じゃなくて?」
俺「ええ」(心の声)っつーか既に3回そう言ってんだろ?
おばちゃん「×××さんに掛けたんだけど?」
俺「はぁ」(心の声)そんなの知るかっwww
おばちゃん「電話番号XXXX-XXXXでしょ?」
俺「いえ違いますが」(心の声)つーか下4桁フル間違いなんですけどwww
おばちゃん「何番?」
俺「XXXX-△△△△ですが」(心の声)何故そんなに偉そうなwww
おばちゃん「そんな番号に掛けてないけど?」
俺「えー・・・」(心の声)いやいや、実際繋がってんだけどwww
おばちゃん「すぐに□□さんに言わないといけないのに・・・」
俺「・・・」(心の声)だったら早く切れよwww
おばちゃん「×××さんじゃ無いのね!?」
俺「違います」(心の声)いい加減自分の間違い認めろよwww
おばちゃん「□□さんは居る?」
俺「えっーと・・・」(心の声)日本で一番多い苗字だから同じ苗字の人は居るがオマエが話したいのその人じゃねーだろwww
おばちゃん「あら、電話壊れたかしら・・・」
俺「・・・」(心の声)お前の頭が壊れていることを何故認められないwww
おばちゃん「×××の□□さんお願いしたいんだけど」
俺「いや・・・」(心の声)それ誰だよwww
おばちゃん「居ないの?」
俺「はい。居ません」(心の声)いや、掛かってきた時からそう言ってる訳だがwww
おばちゃん「あらー・・・」

ここで電話切れたwww

俺としても会社の名前名乗っている以上邪険にも扱えんし、ここまでひどいのは初めてだわ。セールス以外で。

最後まで謝らないあたりもおばちゃんっぽいが、いやいやさすがにココまでは無いwww

やべぇ、、、

仕事中に面白すぎて腹痛くて仕事できねーわwwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クライマックスだぜ

やっと見たよ!

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

今年の超・電王公開でも分かるように、映画の主役は電王=佐藤健君ですね。

当時の新作でありメインに来てもおかしくないキバは居る必要すら感じさせません。

ストーリー的な意味で。

そもそもキバは格が違った。

電王vsネガ王?戦で4イマジンのフォームではネガタロスに手も足も出なかったのがキバフォームでは瞬殺。

エンペラーフォームはもちろん、ガルル・ドッカ・バッシャーフォームすら出してないキバ強すぎだろ。

まぁ、助けに来るライダーの方が強いのは特撮の常識だからな。

デンライナーvsネガライナー?で敗れたデンライナーを助けるキャッスルドランを見て、本編通じて後半は全く出番のなくなったキャッスルドランを思い出すと泣けたわ。

しかし、今更見ると、新人刑事?がクウガで感動した。

あとクウガの父親がカリス=ジョーカーで感動した。

全体の内容的には、、、まぁこんなもんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

どうやらハリウッドで進化しすぎたらしい

なんかすごいらしいぞ!

日本では13日の公開に先立ち10日にプレミア試写会が行われたわけだが、この評判がすごい!

マスコミを通して伝えられる評判は賛否両論との事だが、ネットで調べる限り、、、

否しかないだろ!www

賛の評判なんて見ねーし!wwww

とは言え今更否定的意見とかどうなんだ?

原作者の鳥山明からも事前に諦めろってメッセージ出てただろ?

何を今更って感じしかしないんだが・・・

とは言えその設定・ストーリー・そしてあの「かめはめ波」すら別物に変えてしまったと言うのはさすがにアメリカン。

さすがにハリウッドは格が違った。

そう言えば以前に中国?での公開が延期された上、登場人物の名前が総て置き換えられたとのニュースを聞いたが、、、

これも映像見た配給会社の人が、「これってDBじゃないですしおすし!このままじゃドラゴンボールなんて言って公開されたらファンから殺される可能性ありますから!」

って理由なんじゃないか?

しかしまぁ、ここまで酷評されてると逆に見たくならないか?

ちょっと楽しみになってきたわ!

しかし、公開後、スクリーンで見終わった観客の感想つきCMとか流さないかな?

「思いっきり泣きました!(あまりにも惨い出来で!)」みたいなCM良いよね!

やっぱ、これはスクリーンで見ないと。

皆も楽しみに見に行けばいいよ!

そして、日本で大ヒットを記録!怖いもの見たさ的な意味で。

とか宣伝すればいいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

RX-78始動

30周年記念としてなんと、、、

等身大ガンダム(全高18m)の製作が発表されました!

バンダイすげーなw

7月上旬のお台場で公開予定で、見学は無料だって。

ただし期間は2ヶ月間限定。

素材としては鉄骨とFRP製となり体の50カ所が発光するほか、14カ所からミストを噴射するんだそうな。 

霧を噴射するギミックは必要なのか?

あ、あれか?劇場版ガンダムの大気圏突入用の冷却材!?

違うと思うが。

あぁ、、、

転勤して関東を離れる俺的には見れないのかな?

残念すぎるかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

DSオワタ

いやいや、このソフトは無いだろ?

「キモかわE!」

公式HPはコツラ ⇒ 

基本ストーリーは

魔界っ子たちの「しつけ役」を命じられた少年。町のあちこちに開いたヘルゲート(地獄門)から飛び出してきた魔界っ子たちは、拾い食いをしたり、人間を食べようとしたりするやっかいものぞろい。周囲の人たちに怪しまれないよう、彼女たちを上手に教育して、人間の生活を営めるようしつけていく。うまくいけば、最初は反抗的だった魔界っ子が、従順になっていく。

って事なんだが、タッチペンで女の子をなでなでしたり、お尻ペンペンしたりって、、、

初回限定版のテレカもうエロゲの世界。

公式グッズ(冬コミで販売されてたらしい)で「ペンライト型しつけ棒 なぜか振動機能付き」って誰に売る気なんだよw

そんなエロゲの癖に声優が豪華だったり。。。

出演声優は福原香織/落合祐里香/新谷良子/福井裕佳梨/後藤邑子/下田麻美の6人。

なんか騙されて出演した奴居るんじゃね?

任天堂もコレでいいのか?

声優豪華だからとか、売れそうだからってそっちに走っていいのか?

今はカービィーにはまってる家の子欲しいとか言ってきたらどーすんだよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一直線に敵に向かっていくミサイル群に絶望した!

前回のガンダム00ではアンチビーム(GN)フィールド?が展開したためミサイルがバンバン飛び交う構図だったわけですが、、、

あれ見ると改めて板野サーカスカッケー!って思うよね。

何発ミサイル撃とうが全弾一直線に敵に向かって行くようではまだまだだね^^

と言うか、そもそも00の世界ってGNドライブ搭載型のガンダム出るまでは主力兵器ってなんだったの?

GN粒子が電波妨害するのは分かったが、イナクトにしろフラッグにしろティエレンにしろ、主力はライフル?

どう考えても本来の主力はミサイルだろ。誘導弾。

少なくともアイカメラからの映像がコクピットで乱れるような事は無かったんだから、GN粒子散布下でも誘導ミサイル使えるんじゃね?(これは宇宙世紀にもいえるけどコレには突っ込まないでおこうw)

でも戦闘中に敵機をロックオンするような描写全く無いんだよね。

ヴァーチェは良いんだ。細かい照準なんていらなそうだし。大体の方向合わせてフルバーストで敵殲滅するんだから。

ケルディムも自動照準よりも人間が狙った方が高いと言う判断ならそれもありかな?そのための狙撃用の機能だし。

00も近接用で遠隔武器系は牽制用途で基本は超高速での一撃離脱と考えればロックオン不要な気がする。

となると、、、アリオスは必要だろ。

アレルヤ状態だと、ハサミ使えないっぽいし、ライフルとミサイルの波状攻撃がメインと考えるなら、

ライフルで牽制し誘導ミサイルで敵撃破がコンセプトじゃね?

視線ロックオンはマクロスのイメージあるけど、実際元ネタってブルーサンダーとかでしょ?

気にせずガンダムでも使えば良いのに。

フリーダムの瞬間自動マルチロックオンはやりすぎだと思うし(ここまで来ると、パイロット必要ないし)。

と考えると、やっぱりマクロスの方が兵器としての実在感あるよなー。実際どっちも無理なんだが、それっぽいと言う意味ではマクロスに分がある気がする。

そしてやはりロックオンした相手に縦横無尽に向かっていくミサイル群は板野サーカスには適わない。

この辺ってやっぱり真似るとパクリとか言われるから出来ないのかね?

折角のカッコイイシーンとかはそんな事言わずに真似てもいいと思うんだが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

初対戦!

週末にディシディア対戦オフに行って来ました!

そろそろ飽きてきて、と言ってもまだ100じゃないキャラがWOL、ケフカ、クジャ、ガブラスと、、、あれ?4つだけか?俺すげーなw

とは言えアクセスロットはまだまだですが。

自分のプレイ時間も200時間越えてたとか気づいてなかった。

しかもその内100時間シャントット様プレイとかどんだけシャントット様好きなのかと・・・

とは言えまだまだ小物の俺。

プレイ時間1000時間の人とかすげーな。

やはりゲーム好きの若い人は格が違った。

そんな中、おれ自身は初めての対人戦なので勝てるとは思ってなかったけど予想通りでした!w

結果取ってた訳じゃないけど多分10勝60敗とかだったと思うw

しかしまぁ皆上手ですな。

CPU戦では絶対に見れないテクニック使ってましたわ。皆。

でも、持ってないアクセ(英雄の何とかとか)取らせてもらったり、

なんと言っても始めてのAFゲット!

まだまだ強いAFは取れなかったけど、それでも始めての装備とか新鮮ですね。

AFは対人戦でしか取れないし。(ゴーストでももらえるみたいですが)

強いAF装備したゴーストのフレンドカードとか一杯貰ったので、またディシディアがんばる気出てきた!

今日から貰ったゴーストのAFドロップ目指して暫くがんばろうと思います。

もちろんシャントット様で!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム00 未来のために その2

昨日の感想の続き記事です。

しかし、アロウズの戦力が21隻の巡洋艦に108機のモビルスーツだったんだが、何故って思う俺は異常?

戦艦が無い上、空母も無いアロウズで良いのか?

つうか、巡洋艦にMS艦載してるの?それって巡洋艦なのか?

近くに基地ある訳じゃないよな?

位置的にはア・バウア・クー的な位置なんだろうが、宇宙基地なんてこれまである事すら聞いてないな。

あ、逆に宇宙基地って月か?

月だけなのかな?それはそれで不自然な気もするけど、ステーションは基地とは違うんだよね?分からんけど。

何かオフィシャルブックとか小説買えば分かるんだろうか?

それはいいとして、

出撃に当たってのセツナ言葉「俺たちは変わる・・・未来をつかむために」が00のメインストーリーなのかな?

00のツインドライブによって発生する超GN粒子が人体に影響を与え、純粋なイノベイターへと変革させる事がイオリアの真の狙い。

そして、自分の作った亜種?のイノベイターが純粋種のイノベイターが変革するための最後の障壁。

そう考えるとリボンズがラスボスってーのはまず妥当な線。

宇宙世紀では人類の革新=ニュータイプであり、一部の人類はNTとなったものの、NTの存在が逆に確執となり結局恒久的な平和はおろか、戦乱が収まる兆しは全く見当たらない。最も、これはバンダイの戦略的な意味合いが強いけどw

一方の00はどうなるんだろう?

と言うか、前作にあたるSEED系も戦争はダメだ。人間同士が争うなんてあってはならない!

と最初から最後まで言い続けたはいいが、その具体的な方法については最後まで触れず、結局起こった争いを武力で止めるというなし崩し的展開に終始した事も考えると、やっぱ人類が革新しないと恒久的な平和は無理なの?

超GN粒子による人類の革新はNTのような人を選ぶ事は無いのかな?

これまでのイノベイター側の発言を見ると人を選ぶように聞こえるんだが。

セツナは選ばれし者じゃないの?

ツインGNドライブの影響であるなら、オーライザーのメインパイロットであるサジもかなりの割合でその影響下にあるわけだし、そろそろ革新するんじゃね?

影響下に入れば必ずなら問題ないけど、選ばれないと革新しないなら宇宙世紀と同じく選民思想になっちゃうよな。

それって結局リボンズがやってる事と同じ訳だし、戦う理由がなくなっちゃうね。

どんな結末になるか分からんが、、、と言うかこの辺はうやむやなんだろうけど。

結局はロボットアニメだし、最終決戦がラストであってその後の平和な世界をちょっと描くくらいだろうからね。

1期の最終回もあるのでリボンズだけでは終わらないだろうけど、と言うかアリーが残ってるし2大ラスボスとの決戦が最終回かな?

とか言ってると来週当たりアリー死んでたりして・・・

しかし、マネキンもコーラも仲間になっちゃったし、乙女座もやっぱり仲間になる気がする。

恒久的な平和を目指すんならアリーも改心させるべきだと思うんだが、そこはエンターテイメントとして割り切るしかないか。

これも選民思想だもんね。

しっかし、本当に勧善懲悪なSEED系のストーリーになるとはねぇ、、、1期と2期でここまで話の筋替えてくるとは思わなかったわ。

と色々書いてて思ったのは、やっぱり1st(と言うか宇宙世紀)を意識してるんだろうな。

NT=イノベイターが終盤に振って沸いたように出てくるあたりは1sっと一緒だし、それが恒久平和の鍵だなんて誰も予想できんわ!

となると、やはり1stとは違う結末用意してるんだろうな。あの監督だもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム00 未来のために その1

今回は突っ込みどころが多すぎて日記書くのも大変だ。

案の定長くなったので記事2つに分けました。

まずはここで復活!マネキン&コーラサワー。

さすがスペシャルで模擬戦で2000回は格が違った。

何か前面に押し出す「不死身」のセリフがシュトロハイム(ジョジョ)思い出して一人でワラタ。

一方、Mr.ブシドーの空白の4年が明らかに!

奥さん修行ですよ修行!

滝に打たれ続けて4年間、、、かどうか知らんが、それで悟った事があれか。。。もう1回修行した方が良くね?

もう乙女座王子がゲルマン忍者のシュバルツ見えて仕方ない。

仮面と言いアメリカ人の癖に武士道とか滝で修行とか・・・

その上、実剣vs真剣白刃取りとかね、もうGガンにすればいいよ。

最終回はマリナの歌と00の発するGN粒子が共鳴してラブラブトランザムライザーソード使っちゃえば良い!

他にも、これまでも小出しに過去のガンダムネタが在ったわけだが、最終決戦はどうやらL2ポイントのヴェーダ所在地。

直径15kmの巨大建造物が存在するとは、、、

月の裏側にあるL2ポイントと言えば宇宙世紀でサイド3の建造地。つまりジオンの聖地ですな。

1stでは打ち切りの為実現しなかったL2(サイド3)が最終決戦の地ってあたりは狙ってるだろ。

大河原の遊びデザインである0ガンダムもGNコンデンサー付けて実践投入。

つーか第一世代が今更使えるの?

GN-XⅢより弱くね?

あぁそうか、、、マグネットコーティングされてるんですね。わかります。

パイロットが気になるが、、、ここは一つ、機体失った乙女座でw(セツナ以上に俺がガンダムだ!になりそうでちょっと楽しすぎるwww)

GN-XⅢじゃかわいそうだからって事でコーラでも良いんだけどw

他にも宇宙世紀終盤の作品では定番だった最終決戦時のパワーアップはお約束(FAZZやV2AB等)。

00にはGNソード3が。

他にもケルディムには右肩にショルダーキャノン?が装備されてた。

アリオスはミサイル&ビームキャノン装備のスーパーパック?

セラヴィも地味に腰にビームキャノンとGNコンデンサ?が追加。

やはり最終戦はこうでなくちゃ。

最終決戦に臨む皆の心にはやはりロックオン?

ティエリアはそのまんまだし、セツナもロックオンの言葉を心に刻んでるっぽいし、その上フェルトまで絡ませてくるとは。。。

これだけ皆に慕われてればロックオンも本望だろ。

死んでここまで引っ張ったキャラはララァ以外に思いつかんぞ。いや、それ以上か。

そしてたまにはリヒティとクリス(と軍医)の事も思い出してあげてください。

しかし、マリナさんに怒られるかな?って、、、、、トレミーのメンバー皆そう思ってんの?

彼女とはそんな関係じゃないってセツナの言葉が正しいだろ?

だって1期からずーっと見ててそんなシーン一切無かったよ?

一気の最後のあの手紙すら意味分かってない俺的には・・・

遂にその本性を現したリジェネ。

その銃から放たれた弾丸は確かにリボンズの額を打ち抜いたようだが、、、予告編で元気なリボンズ様発見すますた!

そして大量の赤髪は誰だ?結局分からんかった。

本命でリヴァイブ、対抗でアリー、穴でネーナ、大穴で、、、、、、コーラだったら笑うw

で、今日の一番の見所はやっぱ「マリーでいい」だろ。jk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

ディケイド 超トリックの真犯人

編集長策外はそもそもトリックじゃないですしおすし。

まぁアンデットならそれもありか。

ナイトの真意も知った、龍騎もここで参戦。

人の手は相手の手を握る事も出来る。

当たり前だが何かいいなこの言葉。

そして鎌田の真の姿はハートのKだと!

しかも鳴滝の差し金だったとは。

士は過去へ戻り、そのままの世界で暮らしていくのね。

タイムパラドックス的にはみかんが捕まった世界はどうなったのか気になるが、それはまぁいいか。

そして次のブレイドの世界は4人の全ライダーが登場だ。

Jフォームぐらいは出て欲しいが、というか、ハートのKいたし、ワイルドカリスは出てくるのかな?

それともハートのKがラスボスなの?

そしてカリスはジョーカーなの?

これまでも全然違う世界観だったし、ジョーカーが別である可能性もあるな。

とにかく楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンケンジャー 第四幕

まこちゃん、ねーさん決定?

ゴーオンピンクと同じ位置なのか!

そんなの慰めてあげたくなるじゃない!とか何なの?そのツンデレ。

流ノ介いいのー。

俺もまこねーさんに抱きしめて欲しいわ!弱ってないけど。

しかも夢は普通のお嫁さんになる事とか萌える。

手料理に手編みマフラーとか欲しいよ、俺も。まずくてもがんばって食うから!

その上添い寝で一夜過ごすとかありえねー。

変れ!

俺と変われ流ノ介!

常にクールで強い心を持ってる辺り、ほんとさくらねーさんと被るな。

でもツンデレなまこねーさんの方が好みかも!

シンケンジャーが毎週楽しみななったわ。

でもツンデレ回は少ないのかなー?

むしろその方が良いけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

真マジンガーの真実

4月から放映開始予定の『真マジンガー 衝撃!Z 編 on television』

正式に4月4日からテレビ東京系列で行なわれると発表されたが。。。

放映時間は土曜日23時20分からで、問題は放映局

テレビ東京のほか、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送の全6局での放映となります。

全6局、、、東北で放映無いですしおすし。。。

想像を絶する深い悲しみが俺を襲った。。。

ネットで見るしかないのか?

アニマックスで放映してくれると一番助かるんだが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 6日 (金)

サムライ繋がり

なんかさ、シンケンジャー見てると思い出すんだよね。

鎧伝サムライトルーパー

サンライズが腐女子系に走るきっかけとなった作品ですね。

アニメ界の流れとしては先に聖闘士星矢があるんだろうが。

で何がサムライトルーパーを思い出させるかと言うと、変身シーンなんだよ。

全く違うと言えばその通り違うんだが、なんつーの?

シンケンジャーが変身の前に黒子が幕引くじゃん?

一方サムライトルーパーの変身の際は巻物が飛び交うじゃん?

全く違うものだが、何故か同じテーストを感じてしまう。

やっぱサムライだからかな?

そういえば戦隊シリーズは長く戦隊ヒーローの人間名に拘りがあったんだけど、シンケンジャーについては全く分からんな。

志葉、池波、白石、谷、花織、、、苗字は何なんだろう?

どうせならシンケンジャーの5人もサムライトルーパーみたいに戦国武将から取った方が良くね?

真田、秀、伊達、羽柴、毛利、、、こっちの方がカッコイイよな。

でもあれか、

レッド以外は殿様じゃないからダメなのか。

真田と十勇士、、、ってこれも全部で11人になっちゃうからダメか、、、

残念。

全然関係ないがサムライトルーパーの二期OPである森口博子のサムライハートって良いよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンダイ戦略

バンダイがPSP用UMD-Videoの大量リリースを発表。

第一弾として4月24日に、17作品が一斉発売だそうな。

主な作品としては

「機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション」3部作
「機動警察パトレイバー 劇場版」の1作目&2作目
「交響詩篇エウレカセブン」
「トップをねらえ! 劇場版」
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」等など。

5月以降にも、

「機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション」3部作
「戦闘妖精雪風」など

の発売が予定されているらしい。

UMDについては制約も多く、新作って訳でもないので1タイトルあたりの値段はかなり抑えられ、驚きの定価

なんと¥1,995!!!(作品によって値段が異なる場合もあるらしい)

家で見るなら当然DVDかBDだろうが、移動用として同じタイトルをUMDで持つのも悪くないな。

この値段なら好きなタイトルは買うだろ?

あぁ、、、

またバンダイ儲けさせちゃうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

超・電王の出演者

5月1日公開予定のライダー映画の正式名称が決定。

『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEO ジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』

だそうです。

今回の新ライダーのテーマは”室町時代の仮面ライダー”で、当然ながら新ライダーも登場。しかも2人!

仮面ライダーゴルドラと仮面ライダーシルバラ!

それぞれ、ゴルドラ=オニ一族の首領、シルドラ=ゴルドラの弟だそうな。

尚、シルバラは柳沢慎吾って、、、ゴルドラは篠井英介さん!サトエリ版「キューティハニー」のシスタージル役の方ですね。シブイ・・・渋すぎる。

他にも結構大々的に報道されてますが、アッキーナこと南明奈ちゃんも登場の超電王。

これは見るべき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディケイドじゃないよ!ディエンドだよ!

5月ごろ登場予定の2号ライダーディケイドの情報も徐々に明らかに!

ディエンドの変身ベルトであるディエンドライバーにカメンライドカードをセットすることで、セットしたカードのライダーを作る出し操ることが出来る?

なんだって!!!

ディケイドのように自分が変身するんじゃなくてライダーの分身を作るようなものか!

しかもディケイドの変身同様、作り出したライダーでファイナルアタックライドが可能になるらしい。

現時点で判明しているディエンドの持つカメンライドカードは、

歌舞伎、レイ、カイザ、王蛇の4体。

このラインナップ見ると敵となるライダーのカードを持つ感じか?

となると、ホッパーやヘラクス、ガオウ、アナザーアギトとかも出そう?

他にも情報としてはキバアローを使うと言う説もあるので、主役ライダーのカードも持っているのか?

それともディケイドとディエンドのベルトに互換性があり、どっちのカードでも使えるのだろうか?

後「ファイナルアタックライド」でディメンションシュート(ジャンプしての銃撃)が必殺技だって。

ちなみに、現時点で味方なのか鳴滝側なのかそれとも第3勢力なのかは不明。

とは言えディエンドの人の職業は、、、

怪盗!!!

キッドかよ!

しかも役名も海東大樹(かいとうだいき)って、、、、、

ヤッターマン張りのネーミングセンスにただただ脱帽だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

株式会社ボード?

ディケイドの情報集めてたら、新事実発覚!w

なんと、真犯人っぽいと思ってた副編集長の鎌田が変身していた仮面ライダーアビスは、オリジナルの新ライダーなんだって!

龍騎殆ど見てないので知らなかった。。。

つーか、この世界のライダー13人じゃ無いの?

それとも、何か出てないやつが減らされてるの?

最後まで真実はわからないと思うが。

更に衝撃の事実が・・・

鎌田って実は・・・

アンデットだと!!!!!

と言うことで龍騎の次に旅する世界はブレイドとなるようです。

この辺はそろそろ各世界の崩壊が始まっていくつかの世界が干渉し始めてるって事なんでしょうか・・・

尚、ディケイド世界でのブレイドは剣立カズマでギャレンは菱形サクヤだそうです。

更にムツキが上官として登場するらしい。

ここで気になるのは、、、、、

やっぱりオンドゥル語?

いやいやそれは無いか。

ちなみに、ブレイドの次は555の世界に行くみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May’n情報

May’nActのDVD発売記念のイベントがあるようですね。

3月29日(日)14時~ラゾーナ川崎2Fルーファ広場グランドステージだそうです。

ブログによるとなんと入場フリー!!!

仙台帰る前にこのイベントは行かなくては!

つーか、何時に行けば大丈夫なのかな?

別に最の方じゃなくて良いけど、全く見えない場所とかはカンベン。

そして夏に全国ツアー決定してましたね。

“May'n  SUMMER TOUR 2009”だそうです。

日程等の詳細は3/15まで待たないといけないようなのですが、、、

全国って仙台も入ってるよね?

北海道⇒関東とか、東北飛ばすのはヤメテ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三国志

時は三国志ブームなのか?

モーニングで連載された三国志を題材とした漫画「蒼天航路」がアニメ化!

4月7日より日本テレビ系で放映開始だそうです。

製作はマッドハウスで合戦にはCGも多用されるらしい。

また深夜枠なので、原作同様?過激な表現もある程度OKとの事なので期待できる?

ストーリーとしては曹操を主人公とし、曹操の幼少から死ぬまでをアニメ化するとの事。

ぶっちゃけ、、、

レッドクリフより期待できるよな?これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

BLOOD

かつての土6アニメで好評だった「BLOOD+」

その前編となる劇場版アニメである「BLOOD THE LAST VAMPIRE」を原作とした実写映画が世界的に注目を集めているらしい。

その実写版BLOODの題名は「ラスト・ブラッド」

日本国内では世界に先駆けて5月29日から公開されるらしい。

製作は香港のプロデューサー ビル・コン氏などが参加して実現した。

主人公サヤを演じるのはチョン・ジヒョン。

誰?知らん。

サヤの因縁の敵オニゲンを演じるのは小雪だって。

YOUTUBEには特報があっぷされ全世界からアクセスが殺到中。

公開から2週間で視聴回数が45万回に達したというから、世界中で高い関心を持っているっぽい。

既にイギリス、フランスでも公開が決り、アジアや北米での公開も視野に入れていると言うからかなりの期待作なんだろうな。

本当に期待通りなのかは知らんが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 2日 (月)

30周年記念みんなのガンダム

アニマックスで放映が決定!

「機動戦士ガンダム30周年記念みんなのガンダム完全版」

4月26日(土)21時~23時

アニマックスといえば2009年元旦に無謀にも初代ガンダムの1~43話を21.5時間かけて一挙放映と言う快挙を成し遂げたばかりだが、今度は関係者へのインタビューを2時間番組として放映するとの事。

富野由悠季、安彦良和、大河原邦男と言った裏方から古谷徹、池田秀一、藩恵子と言った声優まで総て新規の映像と言うんだからビックリ。

尚、番組のナビゲーターは、ティエリア役の神谷浩史だって。

ガンダム好きなら見るしかないだろ?

30周年記念企画の話とかあったらいいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作?リメイク?カメハメ波!

以前にも書いたが、4月より放送開始予定のアニメ ドラゴンボールの名称が決定!

その名も「ドラゴンボール改」

それでいいのか?

そのまんまな訳だが・・・

原作に追いついて仕方なく入れたアニメ版おりじなるすとーりーはバッサリカット。

これらをそぎ落とし、”鳥山明オリジナルカット版”とし原作に近いイメージで再編集するとの事。

映像はHDリマスターし、音声はオリジナルキャストを中心に再アフレコ、音楽・音響も一新するとの事。

この辺は賛否両論だろうが、家の子供は初見だし特に違和感も無いだろうから別にいいかな。

そして、、、

なんと3月20日には「世界に広がる日本アニメ 復活! ドラゴンボール」があるらしい。

東京ビッグサイトで開催される東京国際アニメフェアのステージイベントらしいのでちょっと見に行ってみようかな?

ゲストは野沢雅子のほか、オープニング曲を歌う歌手も来るんだって。

誰だろ?

オリジナルは影山ヒロノブだけど、今度の曲は・・・浜崎あゆみはやめてね?

一生懸命探したけど、今のところ有力な情報はなし。

3月20日まで秘密だろうか?

と思ってたらEXILE?

本当だったらガッカリなんだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

ガンダム00 革新の扉

00ライザートランザムのおかげでセツナに異常が!?

異常と言うか脳量子波っぽい感じか?

作られたイノベイターではなく純粋な人間の革新から生まれるイノベイターって事なのか?

留美はやっぱり生きてたけど、狂気が加速してきたな。

兄のふがいなさに怒っているのか。もちろんそれが根本で他にも色々ありそうだが。

留美を殺そうとしているネーナとは対照的なわけだな。

その兄を失った留美は結局散ったのか?

そしてネーナも散るのか?

アリー・・・と思ったらルイスだと?!

仇は仇だが、、、結局憎しみの連鎖は止まらないのか?

ってSEEDかよ。こんな展開なのか?

そして仇を討ったルイスはカミーユ化。。。

これが00の行く末なのか?

遂にマスクを外した乙女座王子グラハム・エーカー!

愛を越え、憎しみを超越し、運命となったガンダムとの決戦だと!?

そのMSはマスラオ改めスサノオ?!

須佐能だって!!!!!

ワラカシスギだろwww

全体的に暗すぎるな。

セカンドシーズンは再生がキーワードだったはずだが、やはり古き物は全て壊さないと再生は出来ないの?

もう望みはマリナの歌だけなのか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディケイド バトル裁判・龍騎ワールド

何という世界!

夏みかんが殺人犯?

裁判はライダーバトル?

この世界すごすぎるだろ。

しかも士が弁護士とは。。。

13ライダー+ディケイドの壮絶バトルか!?

龍騎は味方?ナイトも味方?やはり2人はライバルなんだな。

そしてファムが新聞に!?

13人全部出るのかな?気になる。

そしてコウモリにはコウモリって事でナイトvsキバとは!

しかもガルル・ドッカ・バッシャフォーム来た!

でもバッシャ活躍できず涙目・・・

そしてナイトを追い詰めたディケイドだが、、、

龍騎が来週はどう動く?

そして夏みかんに濡れ衣を着せたのは、、、どう見てもあいつだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンケンジャー 第三幕

グリーンは他のメンバーより実力が劣るのか!

ぶっちゃけ見てても全然分からんが。

しかし、、、

メンバーが過去を捨てるのは周りの人を巻き込まないため?

だったらやっぱり、本名名乗るなよ!

あれ?

あれって偽名なのか?

よく分からなくなってきた。

しかし、レッドは皆の目標になるのか。

このタイプのレッドはボウケンジャー以来か?

あんまり強くない気がするけど、そこはまぁいいか。

来週はピンクの出番!と思ったらブルーと2人主役か。

つまらん。

いっそ女子二人でシンケンガールズとかになればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »