« DSであの迷作が! | トップページ | アニメフェア!2010は3/25-29だぞ! »

2009年3月18日 (水)

超ウルトラ8兄弟

やべぇ!

超ウルトラ8兄弟見てたら、泣きそうになった。。。

どの辺が感動するのか、おれ自身聞きたいところだが。

最初に不満点から行くと、全体的に見てウルトラマンの登場シーンが少ないだろ。

約1.5時間の作品ながら、始まって暫くはウルトラマンの登場なし。

序盤から中盤に入る頃にメビウス登場。その後最終決戦までウルトラマン登場なしって、、、

これは子供が飽きる。作り的にどうかと。。。

子供と一緒にお父さん的には出演者が豪華でビックリ!

オープニングの駄菓子屋のオヤジがイデ隊員でまずビックリ!

長澤奈央は何か関係ある?と調べたらマックスにゲスト出演してたとは!

ティガ、ダイナ、ガイアの3作品だけでなく、マン、セブン、新マン、エースも全て主役だけでなく”ヒロイン”役も全員出演なんて、、、豪華すぎるだろ。

ちなみに昭和ウルトラマンの主役・ヒロインは夫婦役で出演していた訳だが、その子供役はどうも実子と言うから、ウルトラマンってすごいと実感させられる。

その他にも、前述のイデに限らず数多くの警備隊隊員が多数出演。

中でもウルトラマン出演が縁で結婚したと言う高野八誠=ウルトラマンアグルと吉井怜子=石田裕加里(既に芸能界から引退)が夫婦役&長女で出演と歴代ファンにはたまらんだろ?

ただしこの映画の世界はパラレルワールドの為、アグルは登場しないけど。

ガイアの佐々木敦子=橋本愛ももう引退したはずなのに出演してたな。さすがはウルトラマン。

特撮シーンもウルトラマンの劇場版は格が違った!

平成3ウルトラマンvs3怪獣。

そして、5つの怪獣が合体したギガキマイラvsウルトラ8兄弟のCGは見てて楽しい。

これなら子供も大喜び!

ただし、前作もそうだったが、CGシーンが暗くて見難い。

明るいシーンだと演出が難しいとかあるのかも知れないが、やっぱ明るい背景で戦った方が見やすいと思うんだが。

最後の敵(暗黒卿)もあっという間に倒されちゃって。。。

グリッターバージョンがそこだけの出演なのが残念。

やっぱりもうちょっと戦闘シーンを長く取って欲しかったな。

最後に登場のジェットビートル・ウルトラホーク1号・マットアロー1号・タックスペースはかなり嬉しかった。

が、、、

一緒に飛ぶ日本丸はどうかと思うぞw

|

« DSであの迷作が! | トップページ | アニメフェア!2010は3/25-29だぞ! »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/44386520

この記事へのトラックバック一覧です: 超ウルトラ8兄弟:

« DSであの迷作が! | トップページ | アニメフェア!2010は3/25-29だぞ! »