« バンダイ戦略 | トップページ | 真マジンガーの真実 »

2009年3月 6日 (金)

サムライ繋がり

なんかさ、シンケンジャー見てると思い出すんだよね。

鎧伝サムライトルーパー

サンライズが腐女子系に走るきっかけとなった作品ですね。

アニメ界の流れとしては先に聖闘士星矢があるんだろうが。

で何がサムライトルーパーを思い出させるかと言うと、変身シーンなんだよ。

全く違うと言えばその通り違うんだが、なんつーの?

シンケンジャーが変身の前に黒子が幕引くじゃん?

一方サムライトルーパーの変身の際は巻物が飛び交うじゃん?

全く違うものだが、何故か同じテーストを感じてしまう。

やっぱサムライだからかな?

そういえば戦隊シリーズは長く戦隊ヒーローの人間名に拘りがあったんだけど、シンケンジャーについては全く分からんな。

志葉、池波、白石、谷、花織、、、苗字は何なんだろう?

どうせならシンケンジャーの5人もサムライトルーパーみたいに戦国武将から取った方が良くね?

真田、秀、伊達、羽柴、毛利、、、こっちの方がカッコイイよな。

でもあれか、

レッド以外は殿様じゃないからダメなのか。

真田と十勇士、、、ってこれも全部で11人になっちゃうからダメか、、、

残念。

全然関係ないがサムライトルーパーの二期OPである森口博子のサムライハートって良いよね!

|

« バンダイ戦略 | トップページ | 真マジンガーの真実 »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/44243509

この記事へのトラックバック一覧です: サムライ繋がり:

« バンダイ戦略 | トップページ | 真マジンガーの真実 »